病院へGO!

10月10日(木)

午前11時

あみちゃん先生のところに行って来たよ

ななは、皮膚の状態&混合ワクチン接種

ふくは、石が再発してないか&シッコ検査

しんは、毎度おなじみの、ただの付き添い


病院に入ると、ななは、イスの下へ避難、ふくは、『かまって下さいビーム』発射中
56-132.jpg 56-130.jpg


しんは、玄関マットを、念入りにチェック
56-131.jpg 


ビビってる、ななから、まずは体重測定

4.9kg・・・理想の体重を、キープしてる
56-135.jpg 


カイカイの原因は、やっぱり膿皮症・・・でも、もう、かなり良くなってるって

あとは、薬は飲まずに、こまめに薬用シャンプーで洗って、様子をみることに

ハゲの原因に、甲状腺関係の病気があるから、一応、聞いてみたんだけど
ななのハゲ方は、ちょっと違うし、その病気だと、食欲と元気がなくなるって
 
9歳にしては、元気な方だし、食欲もあるから、今のところ、心配ないかな

問題なかったので、ワクチンをブスッ・・・ふくは、診察台に上がりたくて、ウズウズ
56-136.jpg 56-137.jpg  



ふくのシッコの検査が出るまで、しばらく待機

ななは、すぐ、テーブルの下に避難したけど・・・しんは、自由に、待合室を探検中 
56-138.jpg 56-139.jpg


ふくは、また『かまって下さいビーム』を発射したけど、看護師さんも忙しくて、不発
56-141.jpg 56-142.jpg 


チッコの検査の結果が出て、再び診察室へ

まだ、白血球の数値が、ちょこ~っと高くて
膀胱炎が完治してないって、しつこいわぁ

もう2週間、1日1回、お薬飲んだら、OKで
1ヶ月後、まだ、頻尿とか、症状があったら
チッコの検査をする、ってことになったよ~

体重は、書くの忘れたけど、前回、7.75kg

今回は、ほんの少~し減って、7.5kg
56-145.jpg 
         「でへへへ♪」


股関節が悪いから、負担を軽くするためには
6kgが、理想なんだけど、かなり遠い道のり

でも、石は再発してなかったから、良かったぁ

石がある間、食べてた、療法食をやめた途端
手足や口の周りとか、赤くならなくなったから
やっぱり、『療法食アレルギー』だったみたい


終わったら、ふくは、隣の診察室の前へ

誰か出てくるかもって、ワクワクしてる
56-146.jpg 
   どんだけ、病院が好きなんだ 


晩ごはんを食べた後の、3ワンは、それぞれ、自由な過ごし方

ななは、ハウスから、はみ出て、ネンネ、ふくは、重たいのに、パパの上に、ドカン
56-147.jpg 56-148.jpg


しんは、カーテン裏から、ベッドに入って、暗いとこを作ったけど、顔が少し出てた
56-149.jpg 56-150.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

ななちゃん、4.9キロ!
ナイスバディだねっ。うらやましい。
ふくちゃん、一時期ふうちゃんより重かったんだ。
ふうちゃんは、骨格が大きいから7キロ台だと
背骨とアバラがゴツゴツしてるよ。

ななちゃん、椅子の下に避難しているの?
どこにいても無駄だよ~。

No title

おはよ~ございます(^-^@

病院での3人3様?
其々 面白いね~

ふくちゃん 本当に 病院大好きなんだね^^
ふくちゃん 療養食止めたら 即減量だね。

骨格にもよるけど
まるも ふうちゃんと一緒で ゴツゴツしてるわ^^

おはようさん

ななちゃん ワクチンされるときのビビり顏
可哀想に。。。。。

一方ふくちゃんは、かまってかまってちゃんww
むちむちバディいいわよ
かわいいわん

お疲れ様

3ワン連れて行くのは大変ね
みんな好きな様に過ごしているしね
ななちゃん、スリム!!
かっちょいいわ

ふくちゃんも減っておめでとう!
小さいわんこが0,25減るってすごいよね
って言うより療法食って本当に高カロリー過ぎなのね

梅うさぎさんへ

ななも、一時期、ムッチリしてたことがあるんだけど
最近、理想体重をキープしてるんだ、いいでしょう♪

ふくは、今までの最高が、このときの7.75kg(^▽^;)
骨格からすれば、かなりのオーバーだと思うよ・・・。

ふうちゃんは、男の子だし、もともと大きいからねぇ。
でも、高カロリーの療法食だから、要注意( ̄ー+ ̄)

ななは、病院に行くと、抱っこ抱っこって、すごいのよ!
で、無視してたら、今度は、何とか隠れようと(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

病院での3ワンの様子、バラバラで面白いでしょう♪

中でも、ふくの病院好きは、病気かも(○゚ε゚○)プププー

療法食を止めたら、スト~ンと体重落ちるかと思いきや
私のお腹のお肉と一緒で、なかなか、しぶとかった・・・。

まるちゃん、ふわもこだけど、中はゴツゴツしてるの~?
男の子って、そういう骨格なのかな、しんは、どうだろ?

cicaさんへ

ななは、ビビリ過ぎて、カッチコチに固まるから
意外と、診察しやすいらしいよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

嫌なことされても、抵抗できないほど、固まってる!

ふくは、かまってちゃんだから、診察しづらいときも。
先生の顔を見たがったり、尻尾が止まらなかったり。

ダイエット、少しずつ頑張って、体重落ちてきたけど
ふくは、女の子だから、まだ、ムッチリしてるわ(^▽^;)

トラッチママさんへ

『全く、しつけのされてない3ワンを、同時に病院』
家を出て、帰ってくるまで、結構、大変なのだ(・・;)

3ワンとも、『ひとりで留守番』ができないからねぇ。

ななも、すごいムチムチになってたこともあるけど
おやつや、ごはんを少し減らしただけで、戻ったの。
散歩でも、いっぱい走るから、いい痩せ方でしょう♪

ふくは、あまり動かないタイプだから大変(;´Д`A ```

療法食のおかげで、結石の治療が上手くいったけど
その代償が、ハンパないわ~、恐るべし療法食だよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR