またまた!

10月13日(日)

休みのパパと一緒に、アチコチ、お買い物に行って来たよ

が降ったり止んだりで、3ワンは、お留守番

ショッピングモールに行ったので、ついついペットショップも

ワンコのおやつとか、いろいろ見てたら、またまた、偶然、茶丸くんに会ったよ
56-181.jpg 56-182.jpg

久々のななパパにも、しっぽフリフリで、人懐っこくて、めちゃめちゃカワイイ

パパさんに、抱っこされてたんだけど、私が、「おいで」って手を差し出したら
「だっこ~」って来てくれて、パパさん&ママさんの前で、拉致しそうだったわ

お店にいるときは、雨降ってなかったから、3ワン連れてくれば良かったなぁ

外に、無料のドッグランあるから、遊んだら、仲良くなれたかもしれないのに


帰ったら、3ワンが、ものすごいクンクン攻撃・・・茶丸くんに会ったの、バレた


晩ごはんを食べたら、お留守番の疲れが出たようで、みんな、ぐ~っすり寝てたよ
56-183.jpg 56-184.jpg
56-185.jpg 


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、3ワンは、またすぐに、夢の世界へ
56-188.jpg 56-189.jpg


ななが、ハウスから、はみ出た時、皮膚を見たら、掻きむしってできた、カサブタが
56-186.jpg 56-187.jpg

薬用シャンプーしたけど、このカサブタが、また痒くならないかなぁ 



10月14日(月)

朝、しんが、下痢の一歩手前の軟便をして
お昼には、軟便に、さらにゲボまで吐いた

お腹が痛いみたいで、よだれボタボタ
56-192.jpg 


ななは、心配して、しんの周りを、ウロウロしてたけど、ふくは、全然、気にしてない
56-193.jpg 56-194.jpg


病院に連れてった方がいいかなと思ったら
祝日で、診察は、午前中だけだった、残念

整腸剤あるから、それで様子を見ることに

晩ごはんは、消化が良い、おじやにして
量も、いつもの、3分の1くらいにしたよ
56-195.jpg 

整腸剤入れたから、食べて欲しいんだけど
まだ、食べれるほど、復活はしてない様子


朝から、何にも口にしてないからか、体が冷えてたので・・・

ずっと前に、フォトコンテストの賞でもらった、湯たんぽを使ってみたら、ネンネした
56-196.jpg 56-197.jpg

お湯を入れず、5分チンしただけで、13時間も、温かさが持続するんだって


ずっと寝てて、もう食べないと思ったら・・・
56-198.jpg 
    午後11時に、「ごはん」って


遅い時間だから、迷ったけど、整腸剤も入ってるし
すきっ腹が続いたら、胃液を吐くから、食べさせた

ゆっくり時間を掛けて、完食したから、もう大丈夫


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ママさんの気持ちが分かる
茶丸君に抱っこって来られたら
掠うしかない(爆)
めちゃ可愛いね

あらら、しん君、どうしたのかな?
そうそう、トラッチが一度だけ派手にお腹壊したとき
お薬どころか
全く口にしなかったわ
ご飯を食べたいって気持ちが出たから
きっと大丈夫だったんだろうな

こんにちは

しんくん、冷えたのかな。
おなか痛いのはかわいそうだよね。
痛いって言ってくれないね。
ものがいえないからかわいそうだけど、
言えたら、文句いっぱい言われそうだから、
今のままでいいわ。あはは。

しんくん、夜中にひとりで食べるごはんは美味しかったかい?

No title

こんばんわぁ~(^-^@

茶丸君 ご縁があるんだね~
人懐っこいって 本当に羨ましいww

帰ったら即チェックが入ってばれたんだ^^

しんちゃんどうしたのかな?
ご飯食べないのが 一番心配なるよね。
まるも最初の年(冬)は ジェルの湯たんぽチンして
使ってたけど おバカさんが 破いてジェルが噛みだして


その次は 電気マットに変えました。
今も使ってるよ~

よかった しんちゃん ご飯食べる気になったんだね^^

こんばんわん

茶丸くんかわゆい❤
匂いで3ワンにバレバレよね
他のワンコ抱いたな!!ってww

しんちゃん大丈夫やったんかなぁ?
顔が辛そう。。。
でも夜には食べれるようになってよかったね

トラッチママさんへ

人懐っこい子でも、抱っこしようとしたら、抵抗するよね?
茶丸君は、私が満足するまで、抱っこされてくれたのよ!
ホントに、ウチに連れて帰りたくなっちゃうわ(* ̄m ̄)プッ

しんは、ななと一緒で、お腹を壊すと、何も口にしないの。
ジ~ッと安静にして、良くなるのを待ってるのかも(*^-^)ニコ

食べる気が出てきたら、もう大丈夫って、合図っぽいよ♪

梅うさぎさんへ

暑かった夏が、ウソみたいに、一気に寒くなるからね。
しんは、お腹の調子が悪いと、よだれを垂らすんだよ。

しゃべれたら、どんなに良いかって思うことあるけど
実際、しゃべれたら、何を言うか、わかんないよね!

ごはんだって、文句言われるかもしれないし(゚m゚*)プッ

しんは、回復したら、急に食べたいって、言い出してね、
女子チームに、睨まれながらで、食べづらかったかも。

まる921さんへ

茶丸くん、縁があるみたいで、またまた会えちゃった♪
懐っこいから、もぉ~、かわいくて、かわいくて(*^-^)ニコ

ナデナデだけじゃなくて、抱っこさせてもらったからね、
3ワンとも、ものすごいチェックしてくれたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

しんは、お腹の調子が悪いと、食べなくなるんだけど
良くなったら、すぐ食べるって、わかりやすい子なの。

この湯たんぽは、プラスティックで、結構、丈夫かも。
本体を、そのままチンするから、破裂もしづらいかな。
何より、ななが、カジカジできないってのがGOODよ!

cicaさんへ

茶丸くん、すごい懐っこいんだけど、まさか抱っこできるとは!
しかも、すぐ下りるって言わなくて、かわいくて、たまんない♪

仕方なく、パパさんに、お返したぐらいだからね(○゚ε゚○)プププー

帰宅後の3ワンのチェックは、ハンパないくらい、しつこかったよ!

しんは、お腹の調子が悪くなると、よだれ垂らすから、辛そうでね。
治るまで、ただひたすら、耐えてるようで、かわいそうだったよ・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR