失敗、失敗!

10月20日(日)

午後3時

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから
3ワンの散歩に行ってきたよ
56-275.jpg 


涼しくて、ふくが、スタスタ歩いてくれるから、あっという間に、アンちゃんのとこ
56-277.jpg 56-278.jpg

アンちゃんは、テンション低くて、小屋から、チラッと顔を出しただけだった


緑道を、のんびり歩いてたら、ふくの背中に、今シーズン初の、『ゆきむし』が着地
56-279.jpg 56-280.jpg

コイツが出てきたら、初雪が近い、ってことなんだなぁ


帰りに、ロック君のママに会って、ちょっと井戸端会議

「ロック、連れてくるから!」って言うので、待ってたら、めちゃめちゃ元気に登場
56-283.jpg 56-284.jpg

ガンガン吠えられて、ななが、タジタジだったのが笑えた

ななも、吠える子だけど、ロック君には、あまり吠えないよ

赤ちゃんの頃に会ってるから、母性本能が働いてるのか



帰って、シーズー組のアンヨをキレイに

ななは、カイカイ予防の薬用シャンプー
56-286.jpg 
       10分間、放置中


シャンプーを頑張った、ななに、ごほうび

何もしてない、シーズー組にも、もれなく 
 
ドンキのワゴンで、498円が200円だった、『国産米が主原料のデンタルTOY 』
56-287.jpg 56-288.jpg
         とりダシ風味              かつおダシ風味


ちょっと長めに「オスワリ&マテ」させたら

女子チームに、すごい怒られちゃった
56-290.jpg 
    しんは、お利口さんだね~


「早くよこせ~」って、猛抗議した割りには・・・

おやつなのか、おもちゃなのか、わからず、しっかりチェックしてから、ア~ンって
56-291.jpg 56-292.jpg


ふくは、『確認作業』ってのを、知らない
56-293.jpg 


しんは、いつも通り、大きなお目目とペチャ鼻で、じっくりチェックしてから、あむっ
56-294.jpg 56-295.jpg


女子チームには、『かつおダシ風味』の方を・・・ふたりとも、食べちゃいそうな予感
56-296.jpg 56-297.jpg


魚嫌いの、しんには、『とりダシ風味』を
56-298.jpg 
   「コレ、おやちゅ?おもちゃ?」


どうしたら良いか、わからなかったみたいだけど、ななの見様見まねで、カジカジ
56-299.jpg 56-300.jpg


5分後、ななが噛み千切って、ゴックン

完全に、おやつだと勘違いしてるので・・・

『万が一、食べてしまっても、安全です』

って、書かれてるけど、回収することに
56-301.jpg 
    上は、ふく、下は、しんの


ななからも、回収したいけど、素早く逃げるし、しんが、近づいただけで、ヴ~って
56-302.jpg 56-303.jpg


逃げては、カジカジして、小さい欠片を飲み込み、ふくが、うらやましそうに見てた
56-304.jpg 56-305.jpg


違うおやつと、取り替えようとしても、全く応じてくれないから
晩ごはんを、30分早くしたら、ごはんに行ったので、回収

残りの1本は、3ワンに、バレないように、ぷっちゃんへ~

安くなってたから、買ったけど、結局、3本は、ゴミ箱行きだよ

これが、『安物買いの、銭失い』っていうのね、勉強になった


お腹いっぱいになると、取り上げたデンタルTOYのことは、忘れたかのように爆睡
56-306.jpg 56-307.jpg
56-311.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おやつ?おもちゃ?
なんかどっちつかずって感じだけど
ななちゃんにとっては完全におやつだったのね

以前トラッチに買った噛みかみするオモチャ
音もしないし
全く興味もってくれなかった
いいお値段したから捨てられず、おもちゃ箱の底で寝ています

おもちゃ選びは難しいわ
速攻で破壊する物も有るし…
トラッチの基準が未だに解らないの

こんばんは

万が一食べても安全と言われても、ねえ?
わんこおもちゃって難しい。
夢夢はにこちゃんの部屋に忍び込んでは、木の積み木を持って来る。
で、カミカミするんだけど、その積み木、高いんだぞーーっ!!

あ。
明日ね、荷物が届くと思うので、受け取りをよろしく。
ななママがみかん苦手とは知らず、入れてしまった。
パパちゃんか、誰かに食べてもらってねん。

No title

おはよ~ございます(^-^@

同じ失敗のお題でも内容は違ったw当たり前か^^;

私もまえ 似たような物を
細かいクズが半端無くて 即回収して ポイしたw

取り上げる時 見せてって言うんだけど
お腹の下に隠すんだよ!!

でも3回言うと 諦めて離すけどね^^v 

こんにちわん

噛み噛みするおもちゃで
食べちゃダメなのね・・・
でもだいぶかじられちゃったね(^_^;)

もう、おもちゃも感心なくなってしまったし
うらやましいわん

トラッチママさんへ

これは、カジカジするための、オモチャなんだけど
ニオイ付きだから、ワンコは、おやつだと思うよね。
ななは、半分近く食べたけど、翌日、ウンPに(^○^)

トラッチ君は、ピッピって鳴る物がないとダメなのかな?
でも、それも、破壊して、結局、鳴らなくなるよね(^▽^;)

ウチにも、これはいいと思って買ったのに、喜ばれず
おもちゃ箱の底に、眠ってるものが、いくつかあるよ!

いつか、遊ぶんじゃないかと思って、捨てれないの・・・。

梅うさぎさんへ

食べてしまっても安全って言っても、食べる量がね。
ななは、結局、半分近く食べたんだもん、焦ったわ!
きっと、ほっといたら、全部食べてたはずだよ(-。-;)

夢夢ちゃんは、にこちゃんの積み木を泥棒してるんだ。
積み木って、結構、いいお値段だし、形が変わったら、
積んでも、崩れそうだね、でも、にこちゃん怒らなそう。

荷物、無事に着きました、わざわざ、どうもありがとう♪

まる921 さんへ

あらら?まるちゃんのブログでもタイトル「失敗」なの?

前にも、木でできたデンタルTOYを買ったことあるのよ。
それは、木クズが、ボロボロでて、掃除が大変だった。
取りきれなかった木クズを、知らずに踏んで、イテ~っ!

まるちゃんは、ちゃんと言うこと聞いてくれていいわ~♪
ウチは、甘やかしすぎたのかなぁ、なめられてる(^▽^;)

cicaさんへ

このおもちゃ、カジカジするためだけの物みたいだよ。
欠片を飲んでしまっても、天然素材だから、安心って。
でも、ななは、最初から、食べる気満々だった(-。-;)

ポンちゃんは、もう、おもちゃには関心なくなったのね。
でも、15歳になっても、食欲さえあれば、大丈夫よ!!

なので、cicaちゃん、まだまだバリには行けません( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR