頑張る、ふく!

10月21日(月)

お昼過ぎ、遅番のパパを見送ってから、3ワンの散歩へ

道路には、5日前の大雨の痕跡が残ってて、公園も、まだ、地面が濡れてる状態
56-313.jpg 56-315.jpg


用を済ませたら、アンちゃんのとこへ
56-316.jpg 


ななに、しっぽを振ってたアンちゃんは、しんが吠え出したら、小屋に入っちゃった
56-317.jpg 56-318.jpg 

やっぱり、お友達になるのは、無理なのかなぁ



ふくの要望で、ロングコースになったよ
56-319.jpg 


大きな階段を、トントント~ンと、勢い良く登ったら、車の通らない、大仏コース
56-320.jpg 56-321.jpg 


平日の昼間だからか、人もワンコも自転車も通らず、3ワンで、通路貸切状態
56-322.jpg 56-323.jpg 


途中で、Uターンしたら、急に、ふくのスピードが落ちて、1枚の写真に納まらない
56-324.jpg 56-325.jpg 


緑道まで戻って来ても、距離は縮むことはなかったけど、止まらないだけ、マシだ
56-326.jpg 56-327.jpg 



帰って、なな、しんの順で、アンヨをキレイに

ふくは、待ってる間に、バスタブで寝てしまって、声を掛けたら、すっとぼけた顔を
56-330.jpg 56-331.jpg 


お風呂場から出て、おやつ食べて、爆睡

久々のロングコース、そんなに疲れた
56-332.jpg 

でも、ロングコースを選んだのは、あなたよ


 
10月22日(火)

この日は、私が、強烈な偏頭痛でダウン

午後6時

ちょっと動けるようになったので、放牧を

その前に、3ワンが、ウチに入ってすぐ
食べれるように、晩ごはんを用意したよ

なな&しんに、リードを付け終わっても
ふくは、ずーーーっと、台所で吠えてる
56-333.jpg 
        「ご~は~ん~!!」


あとで、自分だけ、お庭に行ってないって
言われたくないので、強制的に放牧した


なな&しんは、それぞれ楽しんでたけど
ふくは、ず~っと、出入り口を見てたよ
56-335.jpg  
 そんなに、ごはんが食べたいのか


ウチに入って、3ワンに晩ごはんをあげて、私は、再び2階で横に

ななは、ついてきて、心配するように、寄り添ってくれたけど、シーズー組は、自由
56-336.jpg 56-337.jpg




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふくちゃん、最初の日はお散歩頑張ったね
最後まで歩いて偉いぞ
お風呂で寝るところが可愛すぎ

次の日はご飯要求頑張ったね
アハハ

おはよ

お風呂で寝る?
さすが、大物だねぇ。
放牧よりごはんなのは、うちの「ふ」がつく子と同じだわ。
ま、ふうちゃんの場合トイレのたびに放牧みたいなもんだけどね。
すぐに帰らないでうろうろするのは、100回に一回もないよ。
ぎゃははは。

メールありがと。
ドライフード工房、その大きさにちとビビるよ。
5合炊きの炊飯器の倍くらいある。
送ったジャーキーで、鶏胸肉3枚だよ。
無添加のジャーキーがなんで高いか、よくわかったわ。

おはようさん

ふくちゃんおもろーーww
バスタブで寝てしまうって( 艸`*)ププ

んで、ごはん攻撃も
なかなか頑固っぷりを発揮してるね

No title

おはよ~ございます(^-^@

そちらの10月は きっとお散歩には丁度いい季節かな?
ふくちゃん ロングコース頑張りました。

きっとバスタブで 順番待ってる間に 疲れが出て
オネムになったんだね~

季節の変わり目は 偏頭痛出やすい気が・・・
お風呂で 首の後ろ暖めたら
すーっと引く時があるわ^^ 

今頃は 雪玉 大変かな?
又 しんちゃんのお顔雪玉楽しみだわ~

トラッチママさんへ

ふくが、ストを起こさず、歩いてくれると、助かるよ。
涼しくなってから、調子よく歩いてくれてたんだぁ♪
疲れて、バスタブで寝ちゃうとこが、ふくらしいよね。

次の日のごはんの要求は、ストよりも大変(-。-;)
用意したから、食べれると思ったようで、ガン吠え!
こういうときの声の高さと大きさって、すごいのよね。

梅うさぎさんへ

ふくは、一番に洗ってあげようと思ったんだけどね、
少し休ませてって感じだったから、最後にしたのよ。
横になってるだけかと思ったけど、マジ寝(* ̄m ̄)プッ

放牧よりごはん、「ふ」の付く子は、食いしん坊さんね♪
ふくも、きっと、ふうちゃん家にいたら、散歩行かない。
すごい敷地が広いから、十分楽しめそうだもん( ̄∇ ̄)

「ドライフード工房」そんなに大きいんだ、どうしよう・・・。
3ワンのジャーキーへの反応を見たら、欲しいけどなぁ。
ムネ肉3枚も、水分がなくなると、ギュ~と減るんだね!

cicaさんへ

ななもしんも、早く洗ってもらって、リビングに行きたいのに
ふくは、ちょっと休ませてって横になったら、そのまま爆睡!

「アンヨ、きれいにするよ」って、2回言ったら、起きたんだよ。

「ごはんよこせ」の攻撃も、うるさいのなんのって┐( ̄ヘ ̄)┌
用意して、冷ましてる間に、放牧したら、いい感じなのにさぁ。
いいニオイがしたのか、熱々なのに、「もう食べる」って(^▽^;)

まる921さんへ

10月は、過ごしやすいよ、散歩もいつでも行けるしね♪
でも、もう少ししたら冬だって感じで、気持ちは沈む・・・。

ふくが、ロングコースを、最後まで歩くのは、珍しいのよ。
相当疲れたんだろね、バスタブで寝るなんて(*^m^*) ムフッ

季節の変わり目で、偏頭痛かぁ、私は、いつでも・・・かな。
慢性化し過ぎちゃって、痛くない日が、逆に、あれ?って。

雪は、かなり解けてきたけど、今シーズンは、積雪量が!
すっかり、なくなるのは、まだまだ先で、春は遠いよ(ノ_-。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR