ジャバジャバ♪

10月23日(水)の続き

午後4時

3ワンが、長~い、お昼寝から起きたので、散歩へ

誰もいない、テニスコートで、ノーリードにしてあげたら、3ワンとも、走る、走る
56-353.jpg 56-361.jpg
56-378.jpg 56-365.jpg


テニスボールが落ちてたので、目の前に転がしてみたけど、誰も、遊ばなかった
56-368.jpg 56-367.jpg


6日前の大雨で出来た、大きな水たまりが、まだ残ってた

かなり大きいから、さすがに、避けるだろう、って思ったのに、ふくは、何度も往復
56-374.jpg 56-385.jpg


ふくが、水たまりで、突っ立ってたら、入ってもいいんだ、って感じで、なな&しんも
56-381.jpg 56-383.jpg 

 
満足したら、自然と、出入り口に集まる
56-386.jpg 


リードを付けて、公園を一周しようとしたら、小さな山に登るって

てっぺんで、パークゴルフを見学したら、今度は、反対方向の子供達をガン見
56-387.jpg 56-388.jpg


帰って、アンヨをキレイにして、晩ごはんの用意をしてたら・・・
 
Kちゃんからもらった、おやつをよこせと、脅迫されたので、ちょっとずつ、あげたよ
56-389.jpg 56-391.jpg
56-392.jpg 


おやつを食べて、晩ごはんを食べて、お腹いっぱいでネンネ、しあわせだね~
56-395.jpg 56-396.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ふくちゃん、ちょっとは長毛種としての自覚を持とうよ。
足もちょっと短めだし。。。
でも、あんよ洗うだけで大丈夫だったんだ。
夢夢が同じ事をしたら、間違いなくおなかまでドロドロだよ。
本家短足だから(^ω^)

散歩して、おやつをもらって、満足したら寝る。
羨ましい限りだわぁ~。

おはよう

うえぇ~(@_@)
ふくちゃん小さなことは気にしないタイプ過ぎww

足が濡れるの気持ち悪くないんかな?

釣られてななちゃんも、しんちゃんも・・・
あとのことを考えただけでぞっとするよ
お疲れ様差でした。。。

No title

おはよ~ございます(^-^@

雨あがりの散歩 水たまりは避ける様に
してるけど 油断してたら 普通に歩くよね~

水を毛嫌いも困るけど 一寸だけ避けてほしいww
雨で朝散歩お休みです。

何度も玄関に行って外を見てたけど
諦めが付いたのかな?

3ワンちゃんの 手足洗い もう慣れたもので
手際が良いんでしょうね~

こんにちは

ななママちゃん、太っ腹
私。3ワンで水たまりダイブされたら熱出そうだわ(笑)

でもたっぷりノーリードでかけっこは気持ち良かっただろうなー

あのね、外郎って宇津救命丸の少し大きなので、何でも効くけど即効性はあまり無い。
船酔い、車酔いには直ぐ効くけどね
効能に家畜の病気って書いてあるよ

梅うさぎさんへ

ふくは、イノシシ年生まれだから、猪突猛進なのよ♪
目の前に、水たまりがあったって、気にしない(^▽^;)

アスファルトの上の水たまりだったから、マシだったの。
これが土の上だったら、ふくも、お腹ドロドロだよ( ̄∇ ̄)

夢夢ちゃんも、長毛だし、元祖短足だから、大変だよね!

散歩して、食べて、寝て、起きたら、晩ごはん、いいよね♪
私も、来世は、幸せなワンコになりたいって思うよ(゚m゚*)プッ

cicaさんへ

ふくは、避けて歩くってのを、知らないみたい(-。-;)
水たまりなんて、全く気にしないで、ガンガン入るよ!

あとで、アンヨを洗われるの嫌がらないから、許す・・・。

なな&しんも、すごい楽しそうに、ジャバジャバ~って。
新しい長靴を買ってもらった子供みたいだった(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

水たまり、リードをつけてたら、避けさせるんだけどね。
このときは、ノーリードだったから、みんな自由(-。-;)

どうせ帰ったら、洗われるって、わかってたら怖いわ!

3ワンのアンヨ、洗うのは、嫌だけど、仕方ないからね。
お腹だけ、エプロンをつけるとか、考えたことあったけど
どうせ、アンヨは洗わないとならないから、いいかなって。
汚れたエプロンを洗う方が、面倒な気もするし( ´艸`)ムププ

トラッチママさんへ

3ワンは、公園を歩いた時点で、アンヨ洗うの決定だから、
水たまりを歩かれても、そんなにショックじゃないかなぁ。

ドロドロの水たまりなら嫌だけど、アスファルトの上だしね。

ノーリードで、自由に走って、楽しそうだったから、OKです♪

外郎の説明、わざわざ、どうもありがとう\(^▽^)/
初めて聞いたから、どんなものか気になっちゃって。

トラッチ君、外郎が効いたのか、復活して良かった!
いつも元気な子だから、余計に、心配しちゃうよね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR