取ったり、取られたり!

10月26日(土)

この日は、我が家の長男坊、しんの、5歳の誕生日

保護犬なのに、生年月日がわかるって、めずらしいよね

助けてくれた、お友達のお母さんには、感謝、感謝です


プレゼントは、しんの好きそうな
おもちゃを探して、買ってきたよ

麻とコットンで出来たロープ
56-413.jpg 


 しんにあげたいのに・・・みなさん、ご想像の通りの結果でございます



しんも、ななに取られっぱなしじゃなかったよ

スキを見て、サッと奪い返して、ゴキゲンで遊んでたけど、ななも、結構、しつこい
56-414.jpg 56-416.jpg 


取られないように、背中を向ける、しん
56-418.jpg 

この体勢、後ろが見えなくて、スキだらけで
あっという間に、ななに横取りされちゃった


でも、負けずに、引っ張りっこを挑んで、しんは、男の力を発揮したよ



取ったり、取られたりと、忙しい、ふたりの様子を、ふくは、ソファから、高みの見物
56-420.jpg 56-421.jpg


ななは、諦めたフリして、またまた強奪
56-422.jpg  


でも、しんが、欲しそうな顔で見つめてたら・・・

鼻先で、コロンと転がして、しんに、取り易くしてくれて、しんは、思いっきり遊べた
56-423.jpg 56-425.jpg



しんは、甘いものが、あまり得意じゃないので・・・

誕生日ケーキは、小さいのにして、余った予算で、ハンバーグセットを買ったよ
56-461.jpg 56-426.jpg 


女子チームにも、ちょっとだけ、おすそ分けしたけど、ほとんど、主役にあげた
56-428.jpg 56-429.jpg 


しんは、お肉は大好きだから、すぐに、食べ始めたよ
56-430.jpg 


でも、いちいち顔を上げて、おいしい報告をしてくれる
56-431.jpg 


いつも通り、ななハイエナが来たけど・・・

お肉は譲れないのか、「ヴ~ッ」だって
56-432.jpg 


ケーキは、まだ凍ってたから、翌日に延期


大きな病気や、ケガもなく、5歳の誕生日を迎えたね
56-433.jpg 
   これからも、天然で元気な、しん君でいてよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーです

遅くなったけど
しん君、お誕生日おめでとう!!

アハハ、ロープの展開が想像通りです
でもまさか最後にななちゃんが渡すって思わなかったわ
優しいおねえちゃんだわ

しんくん
メチャ美味しそうなご飯
男の誕生日ご飯だね

おはよ

誕生日がわかるのって、いいよね。
誕生日と言うか、年齢。
年齢でごはんとか違ってくるもんね。
とか言いながら、何も気にしないであげてるけどさ。
5歳と言う事は、夢夢と同じだね。

おもちゃ、さいごに譲ってもらえてよかったねー。
ななちゃんが飽きただけ、なんてことないよね。
お姉ちゃんの優しさだよね。
(うちの7匹のどれにもそんなものはない)

おめでとう❤

しんちゃん特別ディナーいいなぁいいなぁ♡
3ワン平等でもこの日だけは特別よね(^_-)-☆

おめでとーーー♪

No title

おはよ~ございます(^-^@

しんちゃん お誕生日 おめでとう~

ふくちゃん 早々と戦線離脱だね~
高みの見物の方が面白いかもね~
食べものだったら 又違うんだろうね~

ななちゃん最後は やっぱお姉ちゃんだね^^大人だね?!

前の記事 当選おめでとう~
私それの 固形の使ってるよ~
旦那の作業服(制服)のエリにこすり付けてモミモミして
洗濯機へ すごく綺麗になるよ~

No title

ななちゃん、ちゃんと最後には譲ってくれるところが
やっぱりお姉ちゃんだよね~(^^)
ハンバーグご飯で肉食のしんくんはウハウハだ~♪
↓のウタマロの固形の石鹸有名だよね!
私もかなり愛用してるよ~☆
他の洗剤じゃとれないシミとかもこれだととれたりするよ~(^^)

トラッチママさんへ

ありがとう、しんは、5歳と5ヶ月になったよ(゚m゚*)プッ

おもちゃの初物は、どうしても、ななが取っちゃうの。
でも、最後に、しんがいっぱい遊べて、結果オーライ。

男の誕生日ごはん、ハンバーグ&パスタだったよ♪
肉食系男子のトラッチ君にも、食べさせたいわ(*^-^)ニコ

梅うさぎさんへ

しんを助けてくれた、お友達のお母さんが
誕生日を知っててくれたらしいんだよねぇ。

元飼い主と、どんな関係か、わからんけど。

保護犬は、普通、年齢も推定だもんね(ノ_・。)

夢夢ちゃん&しんは、同じクラスにいたら・・・。
想像しただけで、吹き出しちゃう(≧∇≦)ブハハハ!

ななは、しっぽ振りながら、ロープカジカジしてたの。
でも、急に、テンション下がって、鼻先でコロコロって。

ただ単に、飽きただけだったのかもね~(*≧m≦*)ププッ

cicaさんへ

しんは、お肉大好きだから、ケーキは小さいのにして
ハンバーグセットにしたら、大正解だったのよ(*^-^)ニコ

初めて食べるものに慎重な子なのに、ガツガツだもん♪

女子チームも、同じ量をもらったと勘違いして、喜んでた。

誕生日は、特別な日だから、しんが一番じゃないとね~!

まる921さんへ

ありがとう、しんは、もう5歳と5ヶ月になっちゃった・・・。
早く、リアルなお話を書けるようにしないとダメね(^▽^;)

ふくは、おもちゃのときは、すぐ戦線離脱するんだけど
おやつとか食べ物だったら、ものすごい真剣になるよ。
でも、自分は2番目で、ななの次って理解してるみたい。

ななは、楽しく遊んでたのに、急に鼻先で、コロコロって。
しんが取って、遊んでるときも、うらやましそうにしてたよ。
譲ったのか、飽きたのかは、定かじゃないけどね(゚m゚*)プッ

『ウタマロ』って固形タイプのは、有名だってのは知ってたの。
なかなか買う機会がなかったとこに、液体のプレゼントが~♪

強力に汚れを落とすらしいから、期待しつつ、まだ登場なし。

MILKYさんへ

ななは、弟想いだから、譲ったと思ってるけどね、
実際は、飽きただけかもしれないから、微妙だわ。

ハンバーグは、3ワンに、かなり好評だったよ(^○^)

しんが、慎重にチェックもしないで、ガツガツ食べた!

『ウタマロ』の固形石鹸は、やっぱり、すごい人気ね♪
存在は知ってたんだけど、買ったことがなかったのよ。

液体バージョンも、同じく汚れが落ちること期待しよう。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR