甘くない方♪

10月27日(日)のつづき

函館から届いた荷物を、見てみたら・・・
56-475.jpg  
     茹でたササミも入ってたよ


3ワンのために、買ってたんだけど
私たちが、急に、函館行きを中止にしたので
他の荷物と一緒に、入れてくれたんだってぇ

そのササミも使って『ごはんケーキ』を
56-476.jpg

他の材料は、ワンコ用チーズ、ラム肉、牛肉、かつお節、白いごはん、
にんじん、大根、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、さつまいも、卵だよ


ロウソクの代わりに、おやつの『チーズハード』を、5本立てて、ごはんケーキ完成
56-477.jpg 56-478.jpg


食べれるロウソクは、まずは、主役のしんが、念入りにチェックしてから、パクッと
56-480.jpg 56-481.jpg


誕生日パーティーに、参加した女子チームにも、もれなく、1本ずつ当たったよ
56-482.jpg 56-483.jpg


一生懸命に作ったところで、崩せば一緒

なので、3ワンは、いつも通りに食べた
56-487.jpg 

しんは、大好きなものが、い~っぱい入ってたから
甘いケーキのときと違って、すぐに、食べ始めたよ

でも、食べるのが遅くて、背後に、ななハイエナが

しんの様子を見ながら、じわりじわり、近づいてくる、『だるまさんがころんだ』作戦
56-489.jpg 56-490.jpg


しんが、にんじんを前の方に、こぼしたのを、ななハイエナは、すかさず、ゲット~
56-492.jpg 56-493.jpg


いつも、お皿に、いろいろ付いた状態で
最後の仕上げは、なながやるんだけど・・・

この日は、珍しく、しん自ら、ピカピカに 
56-494.jpg 
   何も付いてなくて、ガッカリ中


お腹いっぱいになった、女子チームは、仲良く、アンヨをからませて、ネンネしたよ
56-496.jpg 56-498.jpg


しんは、歌舞伎役者のような、顔を
56-502.jpg 



函館に行ったら、食べるはずだった、ギョウザ

前の日に、タネを作って、寝かせてたらしくて・・・

「責任を持って食べて!」と、タネの他に、皮まで送って来たので、40個包んだよ
56-503.jpg 56-504.jpg


フライパンで焼いたら、中央部分しか、焦げ目が付かなかったけど、味はGOOD
56-505.jpg 56-505a.jpg


ギョウザの他にも、まだまだ、食べ物が

「食べたい」とリクエストしてた、おでん
56-506.jpg 

味が染みるように、仕込んでたみたいで
それも送られてきたので、一緒に食べた

夫婦揃って、ガツガツ食べ過ぎて、撃沈



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

このワンコケーキ
すごーーーい
トラッチも直ぐ完食しそうよ
男子のケーキだわ

人間の食べる量が半端無いんですけど…汗
二人で食べちゃったんだよね?
ご飯も食べているよね?
すげーーー!!

おはよ

ギョーザ40個を一度に食べた?
トラッチママさんが驚く量って、すごくない?

しんくんは、お肉も好きだけど乳製品もイケるんだ。
たいていのわんこは、好きだもんね。
うちのも好きよ~。
で、ペット用の買ってたんだけど、ある時、食べてみたら、
しょっぱいんだよー。
人間用のと変わらない。
もしかしたら、人間のより塩きいてる?って感じ。
メーカーによっても違うんだろうけど
うちでは人間用のを食べさせてます。
クリームチーズ入りのスライスチーズは、ほとんど塩味しないよ。

チーズはふうちゃんの薬を埋めるのにちょうどいいから、必需品なのよ。

おはよう

しんちゃんのごはんケーキ素晴らしい❤
こんなん作ってもらえて幸せやなぁ

んで、函館のご両親の愛情をたっぷり
もらえるななママも幸せやなぁ。。

餃子セットにおでん♡
たまりませんね~♪

No title

こんにちわぁ~(^-^@

しんちゃんが 食べてる背後から ハイエナ?ななちゃんが

あはっはっは~ 人参ゲットだね~
しんちゃんは肉食系男子だね^^

餃子40個ってすごい量ですよ^^;
家なんて 他のおかずが有ったら12個でも余るよ~
でも母の味だったら もっと食べれるかな?10個は無理
若いから 燃費もいいから でも撃沈したの?

No title

いつもながらワンコケーキが豪華ですごい☆
だるまさんがころんだ作戦!(笑)さすがななちゃん!
ちゃんとゲットしてるところがスゴイわぁ~(^^)
お母さん作の餃子におでん、めちゃくちゃ美味しそう!
餃子って何個あってもパクパクいけるよね~・・って
40コ!!それはすごい!!(爆)

トラッチママさんへ

しんの好きなものを、たっぷり入れてあげたんだぁ♪
お魚入ってないし、甘くない・・・トラッチ君も、食べる?

人間チーム、食べ過ぎて、動けなくなっちゃったよ!
ギョウザにおでんに、白いご飯、完全に食べすぎ。

あ、ギョウザは、意外と、小ぶりなのよ(*^m^*) ムフッ

梅うさぎさんへ

ギョウザは、小ぶりだから、ペロッといけちゃうのよん♪
さらに、おでんも食べたから、お腹パンパン(* ̄m ̄)プッ

しんは、チーズ系のものは、食べたり食べなかったり。
あまり、ニオイのキツイのは、得意じゃないみたいよ。

ふうちゃんは、チーズで、お薬包んでもらってるんだね。
近所の健太君も、確か、チーズで包むって言ってたぁ!

ウチは、3ワンとも、ごはんに混ぜたら、平気で助かる。

cicaさんへ

3ワンが、元気に誕生日を迎えれると、嬉しくってね♪
だから、ごはんケーキは、飼い主の自己満足(゚m゚*)プッ

私も、もういい年だから、親に何かする番なんだけど
甘やかしてくれるから、ついつい、甘えちゃう('-'*)エヘ

ギョウザは、実家で食べたら、4人で100個だよ~!
私の父親、70歳超えてるのに、すごい食べるんだ。

ギョウザにおでん、合わないかと思ったけど食べた!!
おいしいものは、組み合わせなんて、無視無視( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

しんは、食べるのが遅いから、ななハイエナが!

特別なごはんだけじゃなくて、毎日のことなの。

何かこぼしたら、すかさず取るって、すごいよね。
しんも、おっとりしてるから、怒らないんだわぁ・・・。

ギョウザ40個に、みんなビックリしてるね(o^-^o) ウフッ

函館では、当たり前に食べる量・・・おかしいのかな?
この日は、さらに、おでんも食べたから、苦しかった!

ふたりで、しばらく、動けなかったんだよ(≧∇≦)ブハハハ!

MILKYさんへ

チーズケーキとか作る、MILKYちゃんの方がすごい!
私のは、いつものごはんを、固めただけだもん(^▽^;)

ななの、だるまさんころんだ作戦、おもしろいよ~♪
しんが振り向いたら、目をそらすんだから(* ̄m ̄)プッ

ななを気にしながら食べるから、余計、遅くなっちゃう。

ギョウザって、何個でもパクパクって食べれるよね~!

やっぱ、MILKYちゃんは、わかってくれるか(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR