fc2ブログ

冬が、近づいてる・・・。

11月5日(火)

3ワンとも復活したし、天気も、気持ちよい秋晴れ

なのに、私が、偏頭痛でダウンして、散歩に行けなかったので、夕方、放牧したよ
57-60.jpg 57-61.jpg
57-62.jpg 57-63.jpg


お薬は、飲ませきってって、言われてるから、しばらく、ごはんは整腸剤入り

ななは、膿皮症の薬もあるし、ふくは、アレルギーの薬、女子チームは、薬漬けだ
57-64.jpg 57-65.jpg


しんのお腹は、スッカリ良くなったから、様子を見て、途中で、止めてもいいかもね
57-66.jpg 57-67.jpg



11月6日(水)

午前9時30分

パパが、遅番だったので、仕事に行く前に
マーボー号のタイヤをスタッドレスに交換

これを見ると、冬が来るって、実感する
57-68.jpg 


私は、その間に、3ワンの散歩に行って来たよ

寒いかもと、シーズン初のジャンパーを着せたら
12℃もあって、逆に暑くて、着せなきゃ良かった

公園に入った頃、ふくは、元気よく歩いて・・・たのに、突然、座り込んで、スト決行
57-70.jpg 57-71.jpg


走ろうとする、なな&しんに、ゆ~っくり歩いてもらって、何とか、ふくは付いてきた
57-72.jpg 57-73.jpg


緑道では、長い長~い、クンクンタイム
57-74.jpg 


帰りに、テンテンちゃん家のお庭を
ななが、久々に、しつこく、のぞいたよ

テンテンちゃん似のオブジェじゃなくて・・・
57-76.jpg 
  手前の、赤いボールが気になる


テンテンちゃん、ボールで遊ぶのが好きって
前に聞いたっけなぁ、多分、このボールかな


何とか、ボールが取れないかと、考えてたななに、天敵の郵便屋さんのバイクが
57-77.jpg 57-78.jpg


「まて、コラ~ッ!!」って、追いかけたいけど・・・

シーズー組が、バイクに興味がなくて、全速力で、走ってくれないから、無理~
57-79.jpg 57-80.jpg


帰ると、パパは、夏タイヤを片付けてた

ななは、『40分振り』のパパに大喜び
57-82.jpg 
   シーズー組は、意外とドライ


おウチに入って、3ワンのアンヨをキレイに

なな、しんの順番で洗ってって、ふくは最後

疲れたのか、大音量のイビキかいて寝てて、声を掛けても、しばらく寝ぼけてたよ
57-84.jpg 57-85.jpg
        ング、ングググ~                 「・・・・・?」



晩ごはん後のスヤスヤ姿、癒される~
57-86.jpg 
57-87.jpg 57-88.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

スポンサーサイト



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

寒くなってくると、おなかを壊すわんこが多いらしいね。
あのふうちゃんも一昨年の秋に下痢をした。
『冷えてきたからねえ』と言われたよ。

ななちゃん、郵便屋さんにケンカ売りたいのに、
買ってくれないんだ。
チーム短足は郵便屋さんもだけど、
ヤマトのメール便のバイクの方がカンに触るみたい。
新聞屋さんにはいつの間にか吠えなくなってた。
前はふとんから飛び出してワンワンやってたよ。

優秀すぎる警備員は考え物だわ。

こんばんは

こっちはすっかり春よ~
暑い夏が来たら、とても涼し過ぎる雪景色みれるかな?
ななちゃん、郵便屋さんは敵なのね
敵が多いトラッチだけど人間や車は平気
消防車だけにはメッチャ小さい声で遠吠え?
と、言うよりサイレンの真似してる気がするわ
3ワンがとても元気になって本当に良かった

No title

3ワンそろってお腹の調子が悪かったんだね(TT)
でも復活してよかったよかった。
早めに先生のところに行って正解だぁ!
ななちゃんも郵便屋さんのバイクに吠えるのね(^^)
タイヨウも郵便屋さんとか新聞屋さんのバイク見つけたらワン!って一発吠えるよ(笑)
ふくちゃんの寝てるとこってお風呂・・・?(爆)

No title

おはよ~ございます(^-^@

11月5日 私誕生日です。
リアルで1つここで1つ 2つ増えたわ(冗談
この年になると 1つや2つ 問題では でもないか?

そっか タイヤ交換必要なんだね^^
パパさんが器用で 良いね~

ななちゃん 再会を喜んでるけど
シーちゃん組はでもないのかな?

まるは お迎えは大歓迎だけど
見送りは 素っ気ないですw
でも 見送りさせないと 朝2階へ行きたがるからね~

お腹順調に快復して良かったですね~

まるも郵便やさんは 天敵です
家でも 散歩中でもあのバイクの音に
じっと気配を伺って 見えたらも~吠えまくって大変!!

いつも言って聞かせてます。
まるが吠えるから 現金書留が来ないんだよって
多分解ってないと思うけど ^^;

こんばんわ

リアルは、ようやく春めいてきた??
いや、今朝札幌から吹雪いてるってラインを
送られてきたんやった(-_-;)

頑張って、巻きでUPしてね~♪

梅うさぎさんへ

季節の変わり目って、ワンコも体調を崩すからね。
でも、今回は、3ワン揃ってだから、焦ったわ(ノ△・。)

ななは、郵便屋さんでも、新聞配達でも、吠えまくり!
小さい頃から、ずーーっと変わってないんだよ(-。-;)

夢夢ちゃんも、真面目な警備員だから、バイクに反応?
新聞屋さんに吠えないってのは、一番ありがたいかも。
ななは、朝夕と、100%、全力で吠えるも~ん(;´▽`A``

トラッチママさんへ

札幌も、桜はまだだけど、すっかり春ですよ~(^▽^;)
真夏に、真っ白い雪の画像で、涼めるかもねぇ・・・。

このときの腹痛は、もう少し早く病院に行けばって
後悔したんだけど、連れてって、回復して良かった。
病院に連れて行くべきかの判断、早めにしないと!

トラッチ君は、人には友好的だし、車には無関心?
ななは、バイクだけでなく、自転車もガン吠えだよ!

MILKYさんへ

3ワン揃って、お腹痛いって、なかなかないから焦ったよ!
でも、変なもの食べさせてないから、様子見てたんだぁ・・・。
もうちょっと早く、病院に連れて行けば良かったかもね(^▽^;)

タイヨウ君も、バイクとかに吠えるんだ。でも1発だけなの?
ななは、姿が見えなくなるまで、ずーーっとだよ(ノ_-;)ハア…

ふくの寝てるとこは、お風呂よ。アンヨ洗いの順番待ち中♪
バスタブがヒンヤリ気持ちよいのか、よく寝ちゃうの( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

ママさん、私のブログで、また1つ年が増えた!?
リアルに追いつくように、頑張らなくっちゃ(^▽^;)

タイヤ交換は、雪国の人は、自宅でやるんだよ♪
できない人や、面倒な人などは、スタンドとかで。

ななは、散歩に行くときも、パパに挨拶してたの。
帰ったら、パパがいて、また嬉しかったみたいよ。
シーズー組は、パパをスルーした(○゚ε゚○)プププー

まるちゃんも、郵便屋さんとかのバイクは天敵か。
でも、まるちゃんは、ちゃんと言うこと聞くんでしょ?
ななは、姿が見えなくなるまで吠えて、うるさいよ。

cica さんへ

リアルは、春が来たけど、桜は、まだまだ先かなぁ。
毎年、ゴールデンウィーク辺りに咲くんだよね(^▽^;)

4日前は、うっすらと雪が積もって、凹んだわ~!
また、冬に逆戻りするのかと思うくらいだったよ。

しんは、雪が積もってた方がうれしいみたいだけど。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護主から、我が家へ)

四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

新たに、子猫が仲間入り!
五女えま(♀、シャム系雑種)
2019年6月頃生まれ
(保護主から、我が家へ)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ