ぷっちゃ~ん!!!!!

12月7日(土)

朝早くに、パパを見送って、二度寝してた3ワン

私が、朝ごはん食べてたら、なな&しんは、まだ夢の中だったけど、ふくは、起きた
58-81.jpg 58-82.jpg


朝ごはんって言っても、病院で買った経口補水液『OS-1』だよ

これは、ふくが、どんなに欲しいって言っても、あげられないの


3ワンにも、カリカリをあげて、まだ本調子じゃない、私が横になると、3ワンも
58-86.jpg 58-84.jpg
58-85.jpg 


パパが、帰ってきて、3ワンの散歩に
58-87.jpg 
   ふくが、歩かなかったらしい


名前を呼ぶと、すぐ寄って来る、なな・・・パパに抱っこされて、すっとぼけ顔のふく
58-88.jpg 58-89.jpg


超ショートコースに納得いかない、しん
58-90.jpg 


パパは、このあと、どうしても行かなければならない、会社の飲み会へ

3ワンは、「え?」って顔してたけど、晩ごはんを食べ終わったら、睡魔に負けたよ
58-92.jpg 58-93.jpg


夜遅く、何度か、車のドアの開け閉めの音が聞こえると・・・

なな&しんは、「パパかも」と思って、外を見るけど、ふくは、そういうことしない子
58-94.jpg 58-95.jpg


パパじゃないと知って、しんが、ふくの元へ、そして、ななも参加で、変則『川の字』
58-97.jpg 58-98.jpg


この日は、我が家の次女ぷっちの、6回目の命日だったんだ

亡くなる前の日に、急に、元気がなくなって、何も食べられなくなって
もう、何でもいいから、食べて欲しくてあげた、いちごのロールケーキ

一口だけ、すごく美味しそうに食べた姿を、今でも、はっきり覚えてる

 
具合悪くても、いいニオイがしたんだろうね・・・一口じゃなくて、いっぱい食べてね
58-99.jpg 58-100.jpg


『しっぽの会』のサポートショップで買った
羊毛で作られた、シーズーのストラップ
58-103.jpg 
ぷっちに、似てないけど、お供えしよう


久々に、仏壇から出して、抱っこしてたら
3ワンも、お話したいのか、集まったよ
58-104.jpg 

ぷっちゃん、元気だったらなぁって、何年経っても思う
 
たった、生後3ヶ月で、旅立ったなんて、悲しすぎるわ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

前記事も読んだよ
大変だったね
OS-1、母が昨夏、熱中症の時、飲んでいたので
一口貰ったけど…
あれは飲めない
不味すぎだわ
よく一杯食べるななママちゃんが我慢して偉い、偉い
何日も苦しんだから痩せたかな?

そうか、ぶっちゃんは最後に、いちごのロールケーキ食べたんだね
3.11で被災したブロ友さんが被災中に一匹ワンコが旅立ってしまったんだけど、人間が食べる物すら満足じゃない状態だったからワンコの物なんて無くって、たまたま病気だったけど医者にも行けず、人間に配給されたカップラーメンを一本美味しそうに食べて旅立ったんだって…
捨てられるワンコが後を絶たないけど
飼い主が精一杯尽くして満足して旅立てるワンコは幸せだと思う

家の最初の子のポッチは最後の食事なんだったかな?
忘れたけど、お水を最後に一杯飲んで、海のようにおしっこ一杯して身体を清めて旅立ったの
チュッコは病院で高級缶詰
苦しい息の中、美味しそうな匂いに誘われて、半分位食べたのよね
だからお医者さんが大丈夫ですよって言ってたけど、その日に旅だったよ

こんばんは。

胃痛&嘔吐って言うから、ノロかと思った。
あれは、つらい。
胃腸炎はなったことない…多分。

超シショートコースで納得いかないしんちゃん。。。
すっごい顔に出てるね~。
ふくちゃんはしてやったりだね。
絶対にママさんより簡単に抱っこしたに違いない。

りちゃんちのボックン、見てくれたのね。
手術も成功して、早くも退院!!
わんこの回復力てすごいよね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ぶっちゃんの命日 お参りさせてね(-人ー)

急性胃腸炎 前旦那が急に痛くなって
我慢できなくて 救急車呼んだww

軽かったのか 病院着いたらケロッとしてたw
多分ちょっとした胃炎だったみたいで
初めてっで本人パニ食ったみたいです。

人勿論ワンちゃんも一緒だけど
2度死ぬんだって 一度は命が絶たれたとき
2度目は みんなが忘れた時


だからぶっちゃんは まだ生きてるんだよ~
ママちゃんやパパさん やワンコちゃん達の心の中に
短い生涯だったけど きっと幸せだった。今もね。

おはよう

あらら。大変やってんね
絶食は辛いね~
ってまぁ食欲もないか・・・

ぷっちゃん、三か月なんてほんまに可哀想すぎるね
でも、ぷっちゃんは今もちゃんとみんなの心の中で生き続けてるんやよ
うちのビビもポッポもおなじやもん

トラッチママさんへ

OS-1は、ただでさえマズイのに、食欲のないときは・・・。
一本、飲みきるのに、かなりの時間が掛かったよ(-。-;)
食べないと、さすがに痩せるもんで、体重は、2キロ減!
でも、復活したら、あっという間に戻っちゃった(* ̄m ̄)プッ

ぷっちは、幸せだったかなって、今でも思うことがあるの。
何とか、助けられる方法は、なかったのかなって(/_<。)ビェェン
ウチじゃなく、他のウチに行ってたら、助かってたのかとか。
生後3ヶ月の子が、亡くなるなんて、辛すぎるわ(/ヘ ̄、)グスン

最後に、いちごのロールケーキを、一生懸命に食べてたのと
病院の高濃度酸素質に横になってた姿が、目に焼きついてる。

長く生きられない子だと覚悟はしてたけど、あまりにも短くてね。

梅うさぎさんへ

ノロだと、確か、熱も出るんじゃなかったっけ?(゚_。)?(。_゚)?
いや~、でも似たようなもんだと思うよ、しんどかった!

しんは、私が横になってるから、散歩中止だと思ってて
それが、パパが連れてってくれて、すごい喜んでたの。
なのに、ふくが歩かなくて、テンションがた落ち(゚m゚*)プッ

パパは「こんなに、ふくは歩かないのか?」って言ってた。
たぶん、私の時よりも、甘えれると思って、計算したはず。

手術したお友達ワンコ、誰かわからなくて、調べようと・・・。
そしたら、ブログ村の上位に、たまたま病気のタイトルが!

ボク君、すごい回復力だよね、あんなに大きな手術してさ。
翌日に退院って、人間じゃ、ありえない話だものy(^ー^)yピース!

まる921さんへ

パパさんも、急性胃腸炎になったことあるんだぁ(・-・*)ヌフフ♪
いや~、あれは、救急車を呼びたくなるほど、しんどいわ!
私は、病院が近いから、何とかなると思って、行ったけど
今思うと、よく自分で運転して行ったなって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぷっちゃんに、手を合わせてくれて、どうもありがとう(*^-^)ニコ

そっかぁ、人もワンコも、2回死ぬんだぁ、初めて聞いたけど
ぷっちゃんが、まだ、2回目を生きてるなら、嬉しい(゚ーÅ) ホロリ

3ワンが、仲良くしてると、つい、ここに、ぷっちもいたらって。
でも、そばにいるんだよね、きっと、一緒に遊んでるんだよね。

cica さんへ

全く食欲ないのに『絶食』って言葉を聞くと、凹んだわ・・・。
しかも、OS-1の、まずいこと、まずいこと、ビックリよ(・・;)

実家にいたワンコ&ニャンコも、みんな長生きな子でね。
老衰で亡くなっても、悲しくてやりきれない思いなのに、
ぷっちゃんは、たった生後3ヶ月だったから、切ないの。
しかも、ウチにいたのは、たった1ヶ月だった(ノд-。)クスン

少ししか一緒にいなかったけど、私のこと覚えてるかな。
ななと遊んだこと、覚えてるかな、あ~、会いたいわぁ!

ビビちゃん&ポッポちゃんに、ちゃんと挨拶できたかな・・・。
何も知らないまま行ったから、礼儀知らずかもね(; ̄ー ̄A
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR