雪かき、雪かき!

12月15日(日)

朝早く、風邪引きのパパは、お仕事へ、私は雪かき

3ワンは、軽く朝ごはんを食べてから、まったりと、気持ちの良い時間を
58-209.jpg 58-210.jpg


午前6時、10時、午後4時、ドカ雪が降って、合計2時間半も雪かき

もう、何もしたくないほど、ヘトヘトだったけど、3ワンに催促され、午後5時に散歩
58-213.jpg 58-214.jpg


我が家のある、1ブロックを、グルッと回って、終了~

女子チームは、満足して、すぐ玄関フードに入ったけど、しんは、物足りないって
58-215.jpg 58-217.jpg


女子チームに、ちょっとだけ待っててもらって
しんと、家の前をウロウロしたら、OKが出た


今シーズン初の、雪玉は、ななは、小さいのが2つだったけど、ふくには、ビッシリ
58-218.jpg 58-219.jpg


雪深いとこを、わざわざ行くし、スリスリもするしんは、雪だるま式で、大きいのが
58-220.jpg 58-221.jpg


このままだと、ジャンパーが脱げないので、足湯

なな&しんは、早く、リビングに行きたがるのに、ふくは、座って、ウトウトしてたよ
58-222.jpg 58-225.jpg 


晩ごはんの後、女子チームは、ピッタンコ・・・お姉ちゃんのオチリ、臭わないかい
58-226.jpg 58-227.jpg


しんは、ベッドから流れ出る、一歩手前
58-228.jpg 

このあと、私は、4回目の雪かきをしに、外へ




   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

おおぉ~ 雪だ 雪玉だぁ~

雪玉 ななちゃんは活発に動くから少ないの?
・・・・で ふくちゃんは多いの?

しんちゃんは スリスリするから 巨大雪玉だね^^

こちらは 初夏って感じだけど・・・・
これからは 毎日雪との戦いだね~

一度でいいから雪下ろし体験したけど・・・・
多分腰が壊れるだろうね^^;

北海道に住もうかって 思った時期もあったけど
職がなくてね^^;

こんにちわん

雪玉ってのリアルで見てみたいわ
ふくちゃんの足湯でウトウトww
かわいいねぇ♡

リアルの札幌は花見まっさかり?
それとももう終わった??

こっちは初夏の陽気で暑い暑いよ

大変だ

この冬は雪が多かったんじゃない?
大変だったでしょ?
雪かき4回
むりーーー無理ーーーーむりーーー
北国の人は根性が違うね
2回降った雪で都会は麻痺でした

まる921さんへ

ななは、シーズー組より、毛質が硬いから
雪玉が、付きづらいみたいなのよ(*^-^)ニコ

ふわもこで、油分が少ない毛に、付きやすい!
・・・っていう、話を聞いたことが、あるんだよね。

だから、きっと、まるちゃんは、大変だよ( ̄∇ ̄)

しんは、雪のあるほうに、わざわざ行くからね。
スリスリもするから、雪玉が、大きくなってく!

北海道、雪が降らなかったら、最高だよ(゚m゚*)プッ

cicaさんへ

リアル雪玉、冬に遊びに来てくれたら、いつでも♪
雪玉が付かないように、トリさんアンヨにしてても
シーズー組は、すぐ伸びるから、どうしても付く!

ふくの足湯で、ウトウト、かわいいでしょ(゚m゚*)プッ
声を掛けたら、ビクッてなるから、おもしろいよ!

リアルの札幌も、花見は、もうおしまいかなぁ・・・。
今、大通り公園で、ライラック祭りやってるよ(^^)ニコ

トラッチママさんへ

この冬は、雪が少ないって、喜んでたら、一気に!
異常気象で、積もらないんじゃないか・・・なんて
変な期待を毎年してるけど、結局、ドカンと(ノ_-。)

雪かき4回は、休み休みでも、腕がパンパンだよ。
キレイにしたとこに、ドカンと積もると、心が折れる。

北国生まれ北国育ちだけど、私は、根性なしよ~♪
でも、雪かきは、やらないと、大変なことになるから。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR