え~、しんが~!?

12月24日(火)

女子チームは、寒くて、ストーブの前にいるのに、しんは、涼しいところへ
58-297.jpg 58-298.jpg

なんか変だなと思ったら、何回もゲボ~ッ

そして、なぜか、何度も頭をブルブルって

心配なので、病院に連れてくことにしたよ


車内でも、吐きそうなそぶりを、見せてて・・・
 
今すぐは止まれない状況で、ゲボゲボ~

たまたま、タオルハンカチを出してたから
見事に、キャッチできたので、車はセーフ

また吐いた時の為に、ティッシュを用意
58-299.jpg 


病院に着くと、割と余裕な感じだったよ
58-301.jpg 


「しん君が、めずらしいですね」って言われた

女子チームに、付き添うことが、多いもんね

エコー検査の結果、結石や腫瘍などは、なし 
 
膵炎でもないようなので、とりあえず、一安心

頭を振ってたのは、吐いたときに、鼻の奥に
何かが入って、気持ち悪かったのでは、って

胃腸炎だと思うけど、一応、血液検査
58-302.jpg 


結果が出るまで、待合室にいたら、しんは、帰れると思って、玄関のドアをガン見
58-304.jpg 58-306.jpg
          「さっ、かえろ♪」            「ママちゃん、あけて!!」


「まだ帰れないよ」って言うと、自力で、ドアを開けようとしたんだけど、すぐ諦めた
58-308.jpg 58-309.jpg
          「よいしょっと」                「だ、だめだ・・・。」



血液検査の結果、ヘモグロビンとヘマトクリットが、すごく高かったよ

これが、一時的なものでなかったら、『多血症』という、稀な病気かも

血が濃くなってるのは、吐きすぎて脱水状態のことが多いので、点滴をすることに
血液検査 58-310.jpg 

胃腸の炎症を抑える注射も打って、おしま~い

翌日は、「病院は、お休みだけど、開けとくので
注射を打ちに、午前10時半に来て下さい」って

車に乗ったら、しんは、すぐ寝ちゃった
58-311.jpg 


晩ごはんは、「消化の良いものを、少しだけにして下さい」だって

大根、ニンジン、じゃがいもをすりおろして、卵とごはんで、おじや
 
女子チームは、これだけじゃかわいそうなので、カスベをプラス

吐き気は、おさまったようで、女子チームに負けないくらい、ガツガツ食べてくれた
58-312.jpg 58-314.jpg


晩ごはんのあと、女子チームは、ソファで、オシリをピッタンコして、仲良く、ネンネ
58-315.jpg 58-316.jpg


ふくが、のびのびして、オシリで、ななをプッシュ

すごく、迷惑そうだった、ななも、負けじと、ヘソ天になって、オシリで、押し返したよ
58-317.jpg 58-318.jpg


しんは、ひとり静かに、ストーブの前へ
58-319.jpg 


ウトウトして、そろそろ倒れそうなときに・・・

ななに押し出された、ふくが、強引に、前に入ってきたけど、睡魔に勝てず、コテン
58-320.jpg 58-321.jpg

クリスマスケーキ買ってこようと思ったけど、ワンコも人間も、今年は、なし


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら大変!!

過去記事だから慌てずに読めるけど
大変だったのね
しんちゃん、辛かったね
でも食欲が出たと言うことは点滴や注射が効いたのね
良かったね
お疲れ様

おはようさん

しんちゃん・・・・・
かわいそうに・・・
でも、吐いたらスッキリしたんかな?

とりあえず食欲も復活してよかった

No title

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんだね 過去記事だけど
吐いてしまったから 楽になったのかな?

お休みでも病院開けてくれるなんて 良心的な病院だね~

本当 しんちゃんが病院って珍しいよね。

No title

はい、過去記事なので、心配しないで下さいね(^▽^;)

一日、様子見ようと思ったけど、次の日、病院がお休み。
なので、連れてって、処置が早かったのが良かったかな。

点滴なんて受けるの、3ワンで、しんが初めてだったよ!

cicaさんへ

しんは、胃液しか吐くものがなくて、辛そうだったよ。
車で吐かれたときは、さすがに、焦ったわ~(-。-;)

お薬を飲むよりも、注射&点滴は、即効性があるね!

帰ってからも、自宅警備するぐらい、元気だったもん♪

まる921さんへ

しんが病院って珍しいでしょ?しかも、点滴よ!
次の日、病院がお休みだから、その前にって、
連れてって、ひどくならずに済んで、正解だった。

ま、お休みの日でも、診てくれるんだけどね(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR