食べて、寝るのみ!

12月29日(日)

天気が悪くて、3ワンの散歩は中止

でも、全然、退屈してないみたいで、よかった

なな&しんは、廊下のニャンコを気にしてたけど、ふくは、興味なくてネンネ
58-380.jpg 58-379.jpg



ごはんは、ネコ缶をトッピングしてもらって、いつもと違う味わいだったね
 
積み上げてる、私たち人間用の布団が、ワンコのベッドになってたよ
58-382.jpg 


ワンコのお次は、ニャンコたちの晩ごはん、ふたりとも、一心不乱に、ムシャムシャ
58-386.jpg 58-388.jpg


茶雄くんの仏壇から、おやつを失敬
58-389.jpg 
お魚を、ゼラチンで固めたものみたい
 

ももは、ごはんを食べるのをやめて、クンクンしたけど、まめは、見向きもしないわ
58-390.jpg 58-391.jpg

結局、ふたりとも食べず、3ワンのお腹へ
 


お犬様、お猫様の後、人間どものごはん

恒例の、母手作りの餃子をた~っぷり
58-392.jpg 

フライパンで、火が通ったら、ホットプレートへ

それぞれ、お好みの焦げ目がついたら食べる

4人で80個、ペロ~ッと平らげて、満足、満足



ぷっちゃんに、ナムナムしたら、女子チームは、床に、コテンと倒れて、ネンネ
58-393.jpg 58-394.jpg


しんは、自分のニオイが付いたベッドで
58-395.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

更新に気がつかず、今、慌てて3記事読んできたわ
しん君、無事に回復おめでとう
でも多血症が気になるけど大丈夫だったんでしょ?
函館お母さんの餃子美味しそう
猛吹雪の中、お出かけしてもステキな実家が待っていていいな
お正月はこのままご実家でノンビリなのかしら?
続きが楽しみ

No title

こんにちわぁ~(^-^@

お正月か~いいなぁ~後6か月後だけど・・・
昔は わずらわしってお思ったしがらみだけど・・・
何も無くなると 正月帰る実家も無い
家は有るけど 両親は他界したしね。
ってしみじみ語っても仕方ないけどね~

手作り餃子 大分で大家族の時でも 40個だったよ~
80個 4人で さすが だね~
具をパンパンにいっぱい入れて よく作ったわ^^

お犬様 猫様 人間様 

函館から船に乗って~ 神戸についたぁ~♪だっけ
ぶっちゃんも一緒で 楽しいお正月だね^^

こんばんわん

ななママのママの餃子!!
ひとり20個?
美味しいから20個なんてペロっと食べれそう!!

茶雄くんがいなくなって
寂しいなぁ。。。

No title

おぉ!前にも載せてたあの餃子(笑)
80コも!包む作業が大変そうだわぁ~(^^;)
一人20コ余裕で食べれそう~うふふ
ふくちゃん達もまったりだね~♪
しんくん、調子悪かったの回復したみたいでよかったぁ。

トラッチママさんへ

しんは、血がすごく濃くなってて、多血症が疑われたけど
結局、何ともなかったです、心配させて、ゴメンなさい・・・。

函館に行くと、必ず、餃子を食べることになるの(゚m゚*)プッ
「何食べたい?」って聞かれるんだけど、答える間もなく
「まず、餃子でしょ」って言われる・・・まっ、言うけどね~♪

冬は、気持ちの覚悟をして、函館に行ってるんだよ(^▽^;)
慎重に運転してても、突っ込まれたら、おしまいだからね。

まる921さんへ

実家、もう少し近かったら、しょっちゅう行くんだけどね。
両親にというより、ニャンコたちに、会いたいから(^▽^;)

雪が積もると、3連休でも、ちょっと考えちゃうんだよ。
いつ事故ってもおかしくないから、神経すりへるわぁ。

餃子80個って、やっぱり、多いのかしら・・・(゚ー゚*?)オヨ?
父も、70過ぎてるのに、すごい食べる人なんだよね。
それでも、少しは、食べる量、減ったのかもしれない。
前は、確か、4人で、100個食べてたから(* ̄m ̄)プッ

cicaさんへ

餃子、私は15個くらいで、母は10個くらいだったよ。
パパも、結構食べてたけど、父が、すごいの(゚m゚*)プッ
ビールは、ちょっとだけで、あとは、餃子、ごはんのみ!

茶雄くんが、いなくなって、何だか、物足りなかったわ。
女子チームは、黒に、グレー系で、暗いしね(*^m^*) ムフッ

茶雄は、ムードメーカー的存在だったから、さみしいよ。

MILKYさんへ

餃子、家族総出で包むんだよ、お店かって雰囲気で。
パパも、結婚前は包めなかったのに、今は、上手に!

函館では、女子チームは、くつろぐんだけど、しんがね。
何回も行ってるんだけど、いまだに、落ち着かないの。

調子悪かったのも、病院に行ったから、全然、大丈夫♪
滅多に、病院に行かない子だから、私が、焦った(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR