にゃんころり~♪

12月30日(月)

ずっと降ってた雪が止んで、散歩に出発

3ワンは、久しぶりに、外出~
58-396.jpg 


しんは、どんどん、道をはずれて、雪深いところを探して、大好きな、スリスリ三昧
58-400.jpg 58-401.jpg


散歩のあとは、ニャンコたちと遊んだよ

『しっぽの会』のイベントで買った、コレ
58-403.jpg 
    たぶん、ネコ用のおもちゃ

商品名に、『カエル』って、書いてたんだけど
どう見ても、私には、『金魚』に見えてしまう

でも、立てて置いたら、やっぱり、『カエル』


3ワンのせいで、リビングに入れない、まめ&ももに、早速、プレゼントしたよ
58-404.jpg 58-405.jpg


ももは、猫らしく、お手手で遊ばず、カジカジ、まめは、興味があっても、動かない
58-406.jpg 58-407.jpg


あまり、おもしろくなかったみたいで、すぐに放置


次は、 ドンキで買った、猫缶デザインの爪とぎを

ももは、恐る恐る、確かめながら入って、付属のマタタビを付けたところをペロペロ
58-408.jpg 58-409.jpg


徐々に酔っ払ってきて、頭をスリスリしたら、ふらついて、爪とぎ抱きながら、コテッ
58-410.jpg 58-411.jpg


まめは、眠たいのか、見向きもしないよ
58-412.jpg 
 もう、12歳のおばあちゃんだもんね


そんな、まめに、最強のもの
58-413.jpg 58-414.jpg
真空パック入り、アメリカ産の茶雄くん、ドクドクって鳴る、心臓付き


ビクッと起きて、すごい目で睨んでたよ
58-415.jpg 
    「あんた、ホントに、ちゃお?」


赤ちゃんの頃から、ず~っと一緒にいた茶雄が、虹の橋を渡ってから
抱っこが嫌いなのに、「だっこして」って言ったり、寂しそうなんだって


しばらくしたら、心臓の鼓動が、心地よいのか、アゴを乗せて、すやすや寝てたよ
58-416.jpg 58-417.jpg


そこへ、酔っ払いの、ももが、茶雄を確かめにきたけど、どうやら、怖いらしい
58-418.jpg 58-419.jpg
   「いきかえった?」                「あのコ、ぶきみなんだけど・・・」


このあと、ちびたんのお母さんのテルのところへ

その話は、長くなったので、次回につづくってことで・・・


   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーです

うわー
雪だらけ
東京ではそんなに雪積もるとワンコ外出はNGだわ(笑)

うん、それは金魚だね、吊すと可愛いだろうな
きゃー最強アイテムの茶雄君だ
うんで、お目々などのパーツは付いて無いのかな?
でも丸まってると茶雄君が寝てるみたいだよね
心臓が有るから生きてるし…

おはようさん

茶雄くん生き返ったかのように
まめちゃん思ったかなぁ?w
心臓の音がするぬいぐるみいいなぁ
これは赤ちゃんわんにゃんにも使えそうね

No title

おはよ~ございます(^-^@

またたびってやっぱし酔うんですね~

大昔 母方実家の祖母が お客さんが来るので
料理などねこが 悪戯するので お酒飲ませて酔わせていました。
酔うと千鳥足 4本あしだけど よたよた歩いてました。

心臓の音がするぬいぐるみとかあるんですね^^
まめちゃん ほっこりするね~

トラッチママさんへ

これから、しばらく、雪景色が続きますよ~( ̄∇ ̄)
トラッチ君も、意外と、雪で遊ぶと思うんだけどなぁ。
ワンコは、雪が好きな子が多いし、慣れよ、慣れ!!

カエルさん、やっぱり、金魚に見えるよね(*^m^*) ムフッ
ガニ股のアンヨは、カエルなのかなって、感じだけど。

アメリカ産の茶雄は、ちゃんと、目も鼻も付いてるけど
真空パックに入ってたから、寝ぐせがヒドイのよ(^▽^;)

心臓は、スイッチ入れると、かなり、リアルな鼓動音!
胸に、マジックテープが付いてて、出し入れできるの。

cicaさんへ

このぬいぐるみ、ワンコも何種類かあったよ。
子犬を留守番させるときにも、いいんだって。
ネットで、たまたま見つけて、即行ポチっと!

まめは、初めは、すごく警戒してたんだけど
ドクドクという鼓動に釣られて、ネンネしたの。

少し小さいけど、茶雄だと思って欲しい(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

『猫に、マタタビ』ってホントの話なのよ(* ̄m ̄)プッ

個体差はあって、みんなが好きなわけじゃないけど
実家のニャンコで、気が狂うほど、スリスリする子が。
よだれをダラダラたらして、フラフラして、ビビッたよ!

ハート型の心臓は、スイッチ入れると、不気味・・・。
ぬいぐるみに入れてしまえば、気にならないけどね。

まめは、気に入ったみたいで、枕にしてるよ(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR