元気な、おばあちゃん♪

12月30日(月)のつづき

午後2時

ちびたんの母犬のテルの散歩
58-420.jpg 

登録上では、いとこ家から、実家のワンコ

でも、住み慣れた場所が変わるのがイヤで
実家に連れてくると、ギャン鳴きしちゃうの

ストレスが掛かるのが、かわいそうなので
散歩&ごはんのために、両親が通う毎日


16歳のおばあちゃんだけど、足取り軽く、元気いっぱい、雪深いとこも、へっちゃら
58-421.jpg 58-422.jpg


でも、お目目は、もう見えてないみたい
58-423.jpg 


耳も、かなり弱ってるし、ボケも入ってきてて、私のことを、誰かわかってない様子
58-425.jpg 58-426.jpg
  「わたしをよぶ、こえがしたような・・・」        「あら?どちらさま?」



食欲旺盛で、ガツガツ食べるけど、残り少なくなると、食べづらいので、父が補助
58-430.jpg 58-432.jpg


おやつをあげようと、名前を呼んでみても
どこを見てるのか、ポワ~ンとした感じ
58-433.jpg 


おやつが近づけば、大きなお口で、ガブ・・・落としたのは探せなくて、父が助ける
58-439.jpg 58-441.jpg


お腹いっぱいになって、おやすみなさい
58-443.jpg  
      できる限りの防寒対策


2月だったかなぁ、両親が、鳴いてもわめいても良いからって、テルを実家へ

ストレスで、体調を崩さないか心配だったけど、ボケてるおかげで、元気だよ



函館でも、くつろげる女子チーム、晩ごはんのあと、気持ち良さそうに爆睡
58-445.jpg 58-446.jpg


しんは、なかなか落ち着かないけど、『自分のニオイ付き毛布』では、寝てくれる
58-447.jpg 58-448.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな   『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

テルちゃん、頑張っているね
でも御実家に連れてこれて安心だわ
トラッチも見えないから、おやつ近づけると
間違った方向にキョロキョロ
上から貰うのは苦手に成ってきています
下に置いて、お皿とか叩いてあげると良く分かります
まだ耳は大丈夫みたいです

おはようさん

極寒の北海道
なんぼなんでも外で過ごすのは老犬に
とっては厳しいわね
鳴いてもわめいても実家に連れて帰った
お父様の判断は正解やね

テルちゃん頑張れーーー!!
うちのポンちゃんも同じで
ごはん初めはガツガツでも
最後は食べにくくなって私が手であげてるわ

No title

おはよ~ございます(^-^@

寒いところのワンコちゃん達は寒冷向きの毛並みになるって
聞いたこと有るけど・・・・・

こっちから見てるほど寒くないのかな?

そっか一寸が テルちゃんには幸いしたのかもね^^
お父様優しいね~

しんちゃんは 一寸かなでも自分の臭いがする毛布で
安心して寝れるんだね~

女子組はさすが 慣れたもんだね~
どんな夢見てるのかな?

トラッチママさんへ

テルは、実家に連れてきて、大正解だったよ!
春に、無事に17歳を迎えて、まだまだ元気♪

人間だったら、目や耳が不自由になった時点で
気力は落ちちゃうし、泣いてしまうんだろうけど
動物は強い、何も気にせず、一生懸命、生きる!

トラッチ君も、まったく、年を感じさせないもんね。
階段の上り下りも、復活したし、私も嬉しいです♪

cicaさんへ

柴犬は、寒さに強いけど、年をとったら、やっぱりね。
ストレスが心配だったけど、ボケてて良かった(^▽^;)

両親も、テルが見えないとこにいるのが、心配でね。
今は、介護は、いろいろ大変だけど、幸せそうだよ。
「ちびたんの分も、元気で、長生きして欲しい」って。

ポンちゃん、15歳なんて、まだまだ若いんだからね!
そして、ポンちゃんは、ビビちゃんの分も生きるのよ。

まる921さんへ

柴犬は寒さに強いし、テルは、ずっと外にいた子だからね。
同じ雪国の室内飼いの柴ワンコよりも、たくましいかも・・・。
でも、さすがに、ご老体には、寒さは堪えるかなと思ってね。

今は、実家で、何よりも優先されて、のんびり過ごしてるの♪


しんは、何度連れてっても、函館は、落ち着かないみたい。
女子チームは、まるで我が家のように、くつろぐんだけどね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR