涙、涙・・・

1月24日(金)

最低気温は、-9.5℃と、低かったけど
最高気温が、なんと、+1.8℃もあった

午後3時

雪が止んで、3ワンの散歩へ
59-321.jpg 
       このときは、0.8℃


ウチを出て、すぐに、茶々ちゃんに会って、女子チームだけ、交代で挨拶したよ
59-322.jpg 59-323.jpg


冬は、保護色で、あまり目立たないね
59-324.jpg 


散歩が終わって、帰ってきたら、しんが・・・

「わすれてた」って、玄関前で、スリスリ
59-326.jpg


1月25日(土)

最低気温+0.4℃、最低気温+4.1℃

暖かくて、もう、春が来たのかと思った


午後から出かけるので、午前中に散歩
59-328.jpg 
  奥の方で、小型除雪機が作動中


ちょこっと、遠回りして、緑道に行ったよ
59-329.jpg   


わざわざ、雪壁に登って、ウンする子
59-330.jpg

回収する人のこと考えてって、思うんだけど
ななは、通路でするのが、イヤみたいなの


帰り、テンテンちゃんに会ったら、スリスリ中のしんを、不思議そうに、見てたよ
59-333.jpg 59-332.jpg
       「な、なにしてるの?」            「ひゃっほ~い♪」


このあと、ななに、吠えられて、「ママたすけて~」って、テンテンちゃん、ゴメンネ
59-337.jpg 59-338.jpg   



午後から、健太君のママと舞台を観に行って来たよ

主催:劇団32口径 
共催:認定NPO法人HOKKIDOしっぽの会

劇団32口径25周年記念公演 『 SMILE(スマイル)』

殺処分されるワンコたちの話で、ふたりして、大号泣


2012年12月に『しっぽの会』を卒業した
ハッピー君も出演、公演後は挨拶も
59-339.jpg 

幸せを掴んで、さらに舞台出演、すごいね

ハッピー君の1シーンは、コチラ  『しっぽレポート』 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

今日はちょっと涼しくなりそうで、予想最高気温が25度だって。
冬の北海道の室温だわ(・∀・)
昨日は29度だったんよ。

冬は夢夢もへそ天しないよ。
室温、20度ないからね。
だから、夢夢がへそ天始めると「夏だ』と思う。

茶々さんもテンテンさんも裸族だね。
さすが道産子。
EVAだと玄関から出ないと思う。

おはよーです

ママちゃんのFBで、色々と知って
凄いショックを受けてるの
眠れない日も有った

ブログの中でも近所でも
家族の中で一番大切にされているワンコが居るなか
悲しいワンコも多いのね
信じられないけど現実なのよね

No title

おはよ~ございます(^-^@

大昔娘達が 小学校の頃「名犬はち公」を
近所の子供も連れて見に行って

涙が出そうになるのを 必死でこらえた事思い出したわ。

こっちは 梅雨だって言うけど
雨が 全然降らないけど・・・これからかな?

おはようさん

すごい舞台の内容やね(T_T)
私もきっと大号泣してまうやろなぁ。。

ハッピーくんは名前の通りハッピーになれてよかったね

梅うさぎさんへ

北海道は梅雨がないって言われてるのにさぁ、
もう12日連続で雨だよ、どうなってんじゃ~!

昨日も、晴れ間に散歩行って、帰り、ドシャ降り。

ダックスズは、札幌に来たら、寒がるだろうねぇ。
夢夢ちゃんは、長い胴を、くるっ丸めたまんまで
EVAちゃんは、布団から出てこないってとこかな?

ふうちゃんは、きっと、ストーブ前を独占( ̄ー+ ̄)

冬に+気温になったら、裸族の子が多いかもね♪
茶々ちゃんは、服を着たの、見たことないわ(^▽^;)

トラッチママさんへ

ゴメンネ、FBでは、ショッキングな記事がたくさん!
私も、つらいんだけど、微力でも、伝わればと・・・。

私たちは、ペットじゃなく、家族どして愛してるけど
ひどい扱いを受けてる子もいて、切なくなるよね。

しっぽの会で、ペット業界の裏側を知ることができて
見て見ぬフリしないで、できることはしようって思うよ。

不幸だったこが、幸せを掴むと、とっても嬉しいしね♪

まる921さんへ

小さい頃から、命の勉強をもっとしないとダメよね。
動物を飼うとは、どんなことか、家庭でも学校でも。
社会見学で、保健所に行けばよいって思うもの・・・。
「かわいそう」って、避けてばかりじゃいけないよね。
その中では、毎日毎日、命が消えてるんだから(ノ_・。)

北海道は梅雨がないはずなのに、すごい長雨だよ!
気温が低いから、蒸し暑くはないけど、不快だわぁ。

cicaさんへ

この舞台は、笑わせてくれるとこもたくさんあったの。
でも、やっぱり、涙が堪えきれないシーンもo(TヘTo) クゥ
観に行くの迷ったんだけど、勇気を出して良かったよ。
ハッピー君に会えると思ってなくて、すごい嬉しかった!
しっぽの会にいるとき、すごく気になってた子だったの。
割と早く、もらわれたんだけど、まさか、舞台出演とは。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR