パパ出没注意!

2月7日(金)

休みで、まったりしてたパパが、突然、トーリマに

まず、ななから、目の横の毛が伸びてたので、鼻毛切りバサミで、チョキチョキ
60-101.jpg 60-104.jpg


ふくは、自分もやられるのかと、少し緊張・・・しんは、気付かないフリしてる
60-107.jpg 60-108.jpg


アンヨの裏の毛も伸びてたので、キレイに・・・そして、肛門様の周りも、スッキリと
60-111.jpg 60-112.jpg 


あっという間に、お目目パッチリんこ~
60-113.jpg 


次は、ふく、鼻の上の、乱れ咲き中の菊の花をカットしてたら、めずらしく、大暴れ
60-114.jpg 60-117.jpg


他の部分は、後にして、一旦、おしまい
60-118.jpg


しんは、掃除機&空気清浄機と同化中
60-115.jpg  


そろり、そろ~り逃げてた、しんも、ヒョイッと抱っこされて、地獄のトーリマ台へ
60-119.jpg 60-120.jpg


モッシャモシャで、顔が大きくなってたけど、今回は、菊の花のカットだけにしとこ
60-121.jpg 60-123.jpg


ふく以上に、大暴れしたので、ななは心配・・・ふくは、そんな、ななを高みの見物
60-127.jpg 60-128.jpg
     「もう、やめてあげて~!」       「あたちのとき、ちんぱい、ちた?」


しんが、落ち着いたので、アンヨの毛も・・・ななは、注目を浴びようと、破壊行動に
60-131.jpg 60-133.jpg
   ボ~ボ~で、肉球が見えない     「わるいことしてるよ~、おこって♪」


ななが、何とかパパを止めようとしたけど
しんが、我慢してくれたので、サッパリ
60-134.jpg 


女子チームは、終わったと思って、おやつを期待してたけど、ふくの後半戦、開始
60-135.jpg 60-137.jpg


肛門周りとアンヨの裏の時は、抵抗せず

終わって、おやつ食べたら、このドヤ顔
60-138.jpg 



最低気温-10.4℃で、最高気温-5.4℃

朝から、ずっと雪が降ってて、散歩は中止

午後は、パパと2時間くらい、雪かきしたよ 
 
そしたら、3ワンも、外に行きたいってさ
60-139.jpg 

-7.5℃だったけど、すぐ入るから、裸族で


女子チームは、寒~いって、あっさり中に入ったけど、しんは、まだ遊ぶって、粘る
60-145.jpg 60-146.jpg



ほんの数分だったけど、外に出れたのが、嬉しかったみたいで、夜は、ぐ~っすり
60-149.jpg 60-151.jpg
60-148.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

すっきりしてもらってよかったね

おはよう

室内25度…半袖でいられるやん。

大暴れしても顔を切らせてくれるんだから、おとなしいって。
足裏でさえ、ご機嫌を取りながら恐る恐るだったよ。
夢夢はされるがままだけど、足は苦手で引っ込めようとするんだよね。
ま、問答無用だけどね。
先月、かーちゃんトーリマがかなり刈り込んだんだけど、
今年はすごく暑がっている気がするので、
プロにすっきりしてもらおうかと思ってる。
ダックス、バリカンやると何故かプラス1000円なんだよなー。

No title

おはよ~ございます(^-^@

3ワンちゃん3様に 反応するんだね~

しんちゃんは 知恵者と見たよ^^
忍法隠れみの術かな?違うか

パパさんトリマー 羨ましいわ。
家の旦那さんは 美味しいとこだけで持ってくわ~

さすが道産子ワンちゃんだね 裸族で雪の中へ

こんにちは

出た~
何でも変身出来ちゃうパパさんが~
今回はトリマーさんだったのね
器用にチョキチョキだね
でもワンズの方が上かな?
抵抗すれば止めて貰えると思ってる
でもスッキリ綺麗にしてもらって良かったね

えーーー裸族でー7,5度
服着こんで懐炉して凍えます
カチーーン

cicaさんへ

シーズーは、顔の毛が、特に伸びるの早いからね。
お店に連れていくまでもないから、トーリマ出没よ!
少しは、視界が広くなったんじゃないかな(* ̄m ̄)プッ

梅うさぎさんへ

春や秋よりも、冬の方が、室内が暖かいんだよ♪
北海道は、アイスの売り上げ、冬の方があるし。

シーズー組が、最近、トーリマを嫌がるように・・・。
でも、パパは、かなりしつこい性格なの(¬w¬*)ウププ

さすがのパパも、ふうちゃんは、できなかったかもね。

EVAちゃんは大丈夫だけど、夢夢ちゃんは暑いか・・・。
なんで、ダックスは、バリカン代プラスされるんだろう?

まる921さんへ

何をしても、3ワン3様だから、見てると飽きないのよ♪

しんは、一生懸命、気配を消してたみたい( ´艸`)ムププ

それだけ、ビビリだから、ななが、すごく心配するのかな。

パパさん、3ワンのこと、いろいろしてくれるから助かる!
仕事の拘束時間が、長いから、3ワンと接する時間を
大事にしたいって思ってるのか、積極的なんだよ(*^-^)ニコ

真冬でも、3ワンは、裸族で散歩に行けるけど、短時間。
ジャンパーを着せると、ちゃんと散歩コースを歩けるの。
裸足だし、手袋もしてないのに、ちょっと笑えるでしょう。

トラッチママさんへ

パパは、3ワンのことは、何でもやってくれるんだぁ♪
「目の横の毛、伸びたね」って言ったら、トーリマに!

テーブルを出した時点で、シーズー組は、警戒するよ。
すごく抵抗したときは、一旦、開放するけど、再び・・・。
パパは、しつこいから、自分が、納得いくまでやるの。
でも、おかげで、お目目パッチリになったよ(o^-^o) ウフッ

-7.5℃でも、雪かきしてたら、暑くて、汗だくなのよ。
女子チームは、5分だったけど、しんは、10分かな。
ジャンパー着せないと、やっぱり、長くはいれない・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR