プラス♪

2月25日(火)

午後2時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから

3ワンの散歩に行って来たよ
60-556.jpg 
    +3℃もあったから、裸族


緑道の雪壁が、グンと低くなるほど、暖かいし、日影に行っても、そんなに寒くない
60-558.jpg 60-559.jpg


毎シーズン、緑道の脇にできる雪山は・・・
まだ、私の背丈よりも、ず~っと高いよ
60-560.jpg 


しんは、一番好きな『スリスリ・ポイント』が、キレイに除雪されてて、もう、どこでも
60-561.jpg 60-562.jpg


午後3時

『しっぽの会』の卒業生ワンコが、脱走して、行方不明になってたので
明るいうちに、捜索活動に参加したけど、私も、土地勘のないところで
ただ、ウロウロ歩いただけで、何の手がかりも得られず、無念の帰宅

 (3月3日に、ケガもなく、無事に、おウチに帰りました、ご安心を



2月26日(水)

午後2時

+4℃、この日も、裸族で、元気に散歩
60-564.jpg 


今まで、自分達より高い、雪壁に囲まれて・・・

日影を歩いてた3ワンも、少し陽が当たるようになると、クンクンの時間も長くなる
60-565.jpg 60-566.jpg 


しんの『スリスリ・ポイント』に積もってた雪、ベチャベチャだったけど、それでも
60-568.jpg 60-569.jpg 


帰ると、なな&しんが、ウチの裏を探検・・・でも、ふくが、ついてこなくて、おしまい
60-572.jpg 60-573.jpg


このあと、ふくが、雪に顔をくっつけて、何してるのかと思ったら、雪を食べてたよ
60-574.jpg 60-576.jpg


この日も、行方不明のワンコの捜、索活動に行きたかったけど
頭が痛くなってきて、すぐに飲んだ薬も効かず、大人しくしてた


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん

少しずつ雪の雰囲気が変わって来てる!!
でも、早く早く!!
ななママ、北海道の夏はもうすぐ終わって
周回遅れになっちゃうよーーー


おはよ

こっちの夏はまだまだだけど、北海道の夏はもうすぐ終わり?
西日本は先週の土曜日から、ずーっと雨よ。
降ったり止んだりでもう大変よ。
なので、今はその雪いらないな。

マウスクリーナー、なかなかいいね。
歯石はまだなんともいえないけど、口臭がなくなっただけでもいい。
夢夢は始めちょっとのみにくそうだったけど、
もう慣れたみたいよ。
猫にも飲ませているんだけど、こうめの口にちょっとでもいいといいな。
口内炎は口の汚れも敵みたいだからね。

おはよーです

3度…それでは凍えてる
冬場は10度有ると全然違う
ほっこりまったり
今はお願いだから30度割って欲しい
29,5度でも良い
贅沢は言わない

なんかしんちゃんみたいに雪にスリスリしたくなった

No title

おはよ~ございます(^-^@

+3度で 裸族
こっちでは考えられないわ!!

さすが道産子犬だね~

今の時期は しんちゃんの雪スリスリが羨ましいわぁ~

ワンちゃん良かったね~
無事 見つかって 異常もなくて 一安心ですね^^

cicaさんへ

極寒の時期を抜けて、春が近づいてるでしょう♪
今年の冬に、真夏の話書くから、待ってて(^▽^;)
でも今、夏バテというか、クーラー病になってる。
私も、鼻ペチャだから、暑さに弱いのよ(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

イヤイヤ、北海道も、まだまだ夏真っ盛りよ~!
小さい頃、30℃超えるなんて、なかったのに。
雨降っても涼しくないし、どうなってんでしょ(ノ_・。)

でも、梅うさぎさんが来たら、涼しいって言うかも。

マウスクリーナー、実家にも、おすそ分けしたら
ニャンコたち、何の疑いもなく飲んでるって(^^)ニコ

ワンコみたいにガムかまないから、いいかもね!

そっか、こうめちゃんのお口、キレイにできるんだぁ♪
口内炎のお薬、飲まなくていいようになるといいね!

トラッチママさんへ

寒さに慣れてると、たった3℃でも、暖かく感じるの♪
今だったら、寒くて寒くて、震えるんだろうね(゚m゚*)プッ

札幌でも、猛暑日が続いて、私は、もうバッテバテ!
トラッチ君みたいに、ミント風呂にでも入ろうかしら。

今、目の前に雪があったら、しんのマネしちゃうかも。

まる921 さんへ

ちゃんと、真冬になると、寒さに順応する体になるのよ。
+3℃で、ポッカポカに感じるんだから、不思議よねぇ。

しんのスリスリは、今見ると、気持ち良さそうでしょ♪

冬場は、何が楽しいんだろうって思ってたけどね(^▽^;)

行方不明だったワンコ、人慣れしてない子で大変だったわ。
このときは、まだ、飼い主になってくれた人にも慣れてなくて。

でも、ちゃんと、自分の足で歩いて帰ってきて、ホッとしたよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR