わんわんタクシー♪

2月28日(金)

午前9時

3ワンには、ちょっと、お留守番してもらって
久しぶりに、『わんわんタクシー』の、お仕事をしたよ

この日のお客様は、トリミングに行きたい、健太様

病院に着くと、ブルブル震えだし、ふくとは、正反対

体重を計っただけで緊張は、ななと一緒・・・麻酔の注射をする為、腕をチョイ剃り
60-594.jpg 60-597.jpg 
       「ママ、かえりたい!!」            「おい、なにすんだよ!!」


1時間後、病院から、「終わりました」の電話が

すぐ迎えに行くと、健太君は、まだ麻酔が覚めきらず、ぼんやりした感じだったよ
60-598.jpg 

この状態で、アゴの下のカサブタを、先生が診てたら
朦朧としつつも、ガウガウって、必死に噛もうとしてた

アレルギーの状態などのお話してると、意識がハッキリしてきて、また、ブルブル
60-599.jpg 

健太君は、元々は、普通にトリミングできてた子

健太ママが、一度だけ違うとこで、お願いしたら
帰ってくると、部屋の隅っこに、ジッと固まってて
何かに、怯えてるようで、おかしかったんだって

そこのお店で、きっと、嫌なことされたんだろなぁ



このあと、私たちの家から、一番近い、普段、皮膚のお薬をもらってる病院へ

私も、3ワンが、何かあったとき、すぐに駆けつけれるように、気にしてた病院

でもねぇ、先生がねぇ、まぁ、相性もあると思うんだけど、どうも、好きになれず

だって、アゴのとこ見て欲しいのに「健太君は、噛むからなぁ」って言うんだよ

それって、獣医として、どうよ看護師さんも、全く、押さえることもしないし

で、見ただけで、塗り薬、目薬、飲み薬を処方、ん~、私には納得いかない

開院当初は、患者さんをつかむためか、すっごく評判が良かったのに、残念

割と、温厚な性格の(?)私が、イラッとしたから、写真は、1枚も撮らなかった




3ワンの散歩、午後4時に行ったけど、それでも+0.2℃で、路面はグシャグシャ
60-600.jpg 60-602.jpg 


ふくは、こういう路面がキライで、スト、その間、なな&しんは、除雪の跡をチェック
60-603.jpg 60-606.jpg 
       「あるきじゅらいよ~」         ショベルカーで、押し付けた跡



夜、3ワンの寝顔を見て、やっぱり、病院は遠いけど、あみちゃん先生だと思った
60-607.jpg 60-609.jpg 
60-608.jpg  

あみちゃん先生、近くに引っ越して来て~、みんなで、待ってるよ~



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

ふうちゃんも前の美容院から帰ったら、フラフラだった事があって、
それでしばらくかーちゃんトーリマしてた。
何かあったのか電話したら「おりこうでした」って。
そんなわけあるかー、ぼけぇ。
だってさ。
普通に歩いてるのにいきなり尻餅つくんだよ、何回も。
おかしいでしょ。

お医者さんはハズレはないな。
近くの病院も信用はしている。
ふうちゃんの足の事、ちゃんとわからないって言ってくれたからさ。
イザと言う時には、駆け込むよ。
普段は遠いけど、ふうちゃんの主治医だった所ね。
遠いだけでなくて、大混雑なんだけどね。。。

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 きっと今まで経験したことの無い
恐怖感を味わったんだね きっと可哀そうに。

まるは今の病院併設のサロン?に5ヵ月から
ずっとお願いしています。
なかなか 思ったようなカットが・・で首かしげることも
合ったけど ショーに出すワンコでもないし
 一番大事なのは まるが 喜んで行くって事だと
考え直して 今に至っています。

今後変えることは無いと思います。
この間研修生にも 愛想振りまいていたので
ココでだけしか見せない まるが居ます。

気が狂ったように喜んで飛んで行くのを見て
チョイ複雑な思いでしたが
迎えに行くと も~私しか見ていないで喜びます。

カット終わって 首輪リードつけると凄く喜ぶんだって
きっとお母さんに会えるって思うからなんですねって
とりまーさんに言うわれると だって私の子だもんって
可愛いねって言うわれると
可愛いでしょうって言ってしまう 親ばかチャンリンです。

長々と m(_ _)m

大変だー

健太くん、トリミングの度に麻酔?
メチャ大変
身体が受ける影響も大きいだろうし
昔、トリミングでどんな酷い事をされたんだろう

そうそうトラッチの前の病院の若院長もトラッチの足掴んでひっくり返そうとしてガウられたでしょ
私がお顔抑えて無いと診察出来なかった
看護師さんも亡くなった大院長もトラッチは大好きだったのに

おはようさん

健太くん麻酔かけないとアカンの?
かわいそうやなぁ。。。

うちのポンちゃんもガウガウ噛み犬で
トリミングするの大変やし
病院も大変
ここに引っ越してきて近所につれてったけど
同じで触りもせずビビリたおしてる
ソウウツ病的な医者にはまかせられんと
やっぱり実家近くの先生のとこまで通ってる
信頼できる先生やないとね、物が言われへんわんこやもん
ちゃんと納得できる人やないとアカンよ

こんにちは~

健太くん、よっぽどトリミングで嫌な思いしちゃったんだね。
かわいそうに…

近くの病院、酷いね。
うちも近くの病院には恵まれてなくて…
ちょっと遠いところに行ってる。
あみちゃん先生のところはいつも親切丁寧でいいよね。

梅うさぎさんへ

ふうちゃんも、きっと、美容院で嫌な思いしてるはずよね。
健太君は、普段、おとなしくて、すっごくいい子なんだよ。
おっとりしてるけど、嫌なことは、ハッキリ嫌っていうのが
ちょっと、ふうちゃんっぽいなぁ、なんて思う(*^m^*) ムフッ

病院は、あみちゃん先生が近かったら、言うことなしよ♪
何かあったとき、駆けつけるには遠いのが、難点かな。

急病の時、近い方が良いと思ってるけど、ないんだよね。
あ、病院はいっぱいあるのよ、評判の良いのが、ないの。

まる921 さんへ

動物と話せるハイジさんを呼んで、健太君に聞きたい!
すごく穏やかな子なんだもん、何かあったに違いない。

まるちゃんは、大好きなとこでカットしてるから最高だね♪
しかも、しょっちゅう言ってるんだもん、うらやましいわぁ。

ふく&しんみたいに、ボッサボサな時ないもんね(o^-^o) ウフッ

トリミングのとき、なな&しんは、すごい抵抗するんだけど
ふくは、トリマーさんにしっぽフリフリで、私を見もしないよ。

まるちゃんに負けないくらい、トリマーさん好きかも( ̄ー+ ̄)

トラッチママさんへ

20分くらい、軽い麻酔をかけるらしいんだけど、不安だよね。
限界まで伸びたら、一気にマルガリータ、年に4~5回かなぁ。

健太君も、もう、10歳になったから、体に負担はあるはず・・・。
でも、顔の周りを触られると、ものすごい豹変しちゃうの(-。-;)

トラッチ君も、大好きな病院だったのに、残念な感じになったね。
まさか、息子さんにバトンタッチして、そんなに変わるとは(ノ_・。)

急に、足掴んでひっくり返すなんて、そんなヤツ、獣医失格です!

cicaさんへ

健太君、トリミングの度に、20分程度の麻酔かけるの。
軽いやつらしいんだけど、それでも、体に負担あるよね。

顔の周りだけ、触られると、豹変して、全く別犬みたい。
だから、苦肉の策として、仕方なく、そうするしかo(T^T)o

ポンちゃんの帰りに、よく実家に行くのは、そういうことね♪
少し遠くても、信頼できる獣医さんじゃないと、ダメだよね。

むうさんへ

お久しぶり~、元気にしてましたか~!!

健太君、腕の毛とか剃られてるときは、震えてるんだよ。
そのままの勢いで、トリミングできそうな気もするけど、
顔の周りを触ると、威嚇を超えた、ガウガウが始まる。

くるみちゃんも、病院選びに苦労したんだったよね。
今は、近いから行くって考えじゃ、かわいそうかも。

すぐ駆けつけれるとこにあったら、嬉しいけどね(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR