にゃ、にゃ、にゃんと~!

実は今、我が家に、生後約二ヶ月の子猫が来てま~す

札幌の、犬の保護団体さんが、たまたま保護した子で
実家で、一番初めに飼った、『たまちゃん』にそっくりで

一生懸命、パパを口説き落として、現在、トライアル中

あまり、じっくりPCに向き合う時間が、取れないんだけど
ブログは、めちゃめちゃ遅れまくってるので、頑張ります

みなさんのところは、読み逃げになるかもしれませんが

コメ欄、開けておきますけど、返事は期待しないで下さい 

子猫は、慣れてきましたが、3ワンに、問題があるので
今、ちょっと、いっぱいいっぱいになってます、ご勘弁を 
 
otama2.jpg 



3月2日(日)

午前5時

パパと一緒に、3ワンも早起き

ななは、頑張って、パパを目で追ってる
61-38_R.jpg 


ふくは、下りてきてすぐ、二度寝し始めて、しんは、夜から、そのまま動いてないよ
61-39_R.jpg 61-40_R.jpg


パパを見送って、朝ごはん食べて、またネンネ、ななは、しっかり、おもちゃキープ
61-41_R.jpg 61-42_R.jpg


クタクタさんで遊んでたら、しんが狙ってて
ななは、寝ても、取られたくなかったみたい

他にも、おもちゃ、たくさんあるんだけど
しんは、今は、クタクタさんがいいって
61-43_R.jpg 
  「おねえちゃん、スキがないっす!」



イオンの催事の、全国ウマウマ大集合(?)の最終日

前日まで、ガラガラだったのに、この日は混んでて、何やら、ゆるキャラまで登場
61-72_R.jpg 61-73_R.jpg


チラシに付いてた半額券が、もう1枚あって
また、もちもちシューを買おうと思ったのに・・・

すでに完売してて、テンションがた落ち
61-74_R.jpg 


半額券を使わないと、損な気がしてきて・・・

いろいろ見てたら、『やきそば弁当』が
61-75_R.jpg 

お値段を見てビックリ、170円だってさ

スーパーの特売だと、78円とかなのに

半額券を持ってても、誰も買わないって

このあと、最終日だからか、『全品半額』に

どんどん人が集まってきて、身動き取れず、
母の好きな緑茶を、いくつか買って、帰宅



午後2時

3ワンの散歩に出発、-2℃だけど、太陽が元気で暖かい

道路にできた轍は、雪解け水がたまり、その他は、ザクザクで、ふくが、スト決行
61-44_R.jpg 61-45_R.jpg 


日当たりが良くて、アスファルトが出てるとこ、雪があっても、平らなとこは、歩くよ
61-49_R.jpg 61-51_R.jpg 


なな&しんの要望で、公園に行ってみたけど・・・

私が埋まって、前に進むのも、大変なのに、アンちゃんのとこに、行きたいって
61-52_R.jpg 61-55_R.jpg


引き返そうとしたら、今度は、しんが、激しくスリスリし出して、まだ帰りたくないって
61-59_R.jpg 61-64_R.jpg


女子チームが帰りたがったので、渋々
61-67_R.jpg 
  しんは、わざわざ、雪の上を歩く



晩ごはん食べて、一眠りして、ぷっちゃんに、ナムナムして、3ワンの業務終了
61-68_R.jpg 61-69_R.jpg
61-70_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あら、可愛い猫ちゃん
そうか3ワンが、ビックリしちゃってるのね
警戒心の強いななお姉ちゃんが一番大変なのかしら?
あんがいふくちゃんは平気だったりして

あっ、道路が見えてる
3月になると北海道でも暖かい日も有るんだね

こんばんわん

にゃんこちゃん飼っちゃうの??
いいなぁいいなぁ。。。

3わんずがどんな反応してる??
遅れてるブログも気になるけど
リアルも気になる~
がんばれーーー!!

こんばんは

わんことにゃんこ。
相性としか言えないんだよね。
1ヶ月もしないうちに慣れる子もいれば、
5年たってもだめな子もいる。
どっちかと言うと、犬次第かな。

以下、うちの場合。
朔太郎とつくしは割りと早く短足たちに慣れた。
くろはいつの間にか、犬がいても下で寝てた。
問題はこうめ。
悪い所があるせいか、用心深い。
そして、EVA。
自分より弱いと思うと攻めまくる。
こうめも夢夢とは顔をつき合わせて挨拶できるんだけど、
EVAはダメ。
EVAも他の子だと追いかけたりもするけど、追いかけるだけ。
でも、こうめだと吠える。
猫に逃げ場を作ってあげるのは大事かな。
犬は高い所へは行けないからね。

ついでにふうちゃんだけど、まーったく問題なしでした。
猫はみんな平気でふうちゃんにすり寄ってたし、横で寝てた。
けど、ふうちゃんはとても迷惑そうだったよ(^^ゞ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR