わくわく!

トライアル中の三毛猫ちゃんは、本日、正式にウチの子になりました

名前は、『おたま』ちゃんと言います、これから、よろしくお願いします

子猫だから、順応性が高くて、ワンコとも、仲良くやっていけそうです

otamasan.jpg  

リアルな状況も、時折、混ぜながら、ブログ頑張ります



3月4日(火)

午前10時30分

シーズー組のワクチン接種で、病院へ

ひとりで留守番できない、ななは、付添い

ウチを出たら、みんな、車に直行したよ
61-114_R.jpg 
   散歩じゃないって、わかってる


車に乗せると、いつも通り、ななは、見るもの全てに吠え、しんは、ハイテンション
61-116_R.jpg 61-118_R.jpg


ふたりが、ドタバタ、落ち着きないので・・・
61-119_R.jpg  
   ふくは、なかなか眠れない


30分後、あみちゃん先生の病院に到着

ふくは、すぐ看護師さんのとこへ、しんは、マットをチェック、ななは、パパに抱っこ
61-121_R.jpg 61-124_R.jpg 


受付を済ませたあとも、ふくは落ち着かず

看護師さんを、必死に呼んでみたり、診察室の前で、あみちゃん先生を待ったり
61-126_R.jpg 61-127_R.jpg 


我が家の順番が来て、まず、先生にあいさつ

病気ではないので、体重を計って、ボディチェックして、次々と、チックンして、終了
61-129_R.jpg 61-131_R.jpg 
         ふく 6.6kg                しん 6.4kg


付き添いの方も、ついでに、体重測定
61-134_R.jpg 
        なな 4.8kg


終わったら、看護師さんの愛犬ちゃちゃ丸君と遊ばせてもらうことに

しんは、しっぽを巻いて、逃げ回ってたけど、女子チームは、しつこく、追いかける
61-137_R.jpg 61-138_R.jpg


かわいそうになって、パパが抱き上げた
61-140_R.jpg 
     ごめんね、しつこくして


ふくの興奮を鎮めるには、食べ物が一番、受付にあるごほうびおやつで、静かに
61-142_R.jpg 61-143_R.jpg



帰りの車、ななはウトウト、ふくは爆睡、しんは景色見てる・・・と思ったら、居眠り中
61-144_R.jpg 61-145_R.jpg

                             長くなったので、次回へ続く



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

やっぱりね。
動物大好きで優しいななママさんには一時預かりなんて無理
もれなく家の子だよね
しあわせ家族に成れておたまちゃん良かったね
しん君もこれでお兄さんだね

ななちゃんは病院厭でも、ちゃちゃ丸君と遊ぶと成ると
恐怖感0なのね
ふくちゃん、一時よりかなり痩せたよね
まあ、あの時が特別だけど…

トラッチももう少し痩せて6,6って理想だな
今6,7~8だけど、食いしん坊な上に肉食男子だから、そのほんのチョットが痩せないわ

No title

おはよ~ございます(^-^@

おたまちゃんですね 宜しくですby まる
まるは ねこちゃんは 追っかけるものだと思ってるみたいで
近所のねこみると興奮します。

ふくちゃん 6・6㌔ 
やはり まるの方が デカイね~

7㌔台の女の子のシーズーちゃんに未だあえてないわ^^
病院でデカイシーちゃん 必ず男の子だから

大好きなあみちゃん先生に会えてみんなご満悦だね~

おはよ

トライアルなんて無理無理。
連れて帰ったらとたんに「うちの子」よ。
なので、預かりママなんて無絶対にできんわ。
ブロ友さん、二回預かって二回とも我が子にした。。。

おたまちゃん、よろしくねー。
おともだちのおやつの人こと、花トラさんちのM男くんと同じくらいかな。
あっちは、会社で捕獲してそのまま連れ去った。
野良猫から今では王子様のような生活してるわ。

おはようさん

こにゃんこちゃん
七福神とかけてなんかそんな名前になるのかと
おもいきや・・・おたまちゃん❤
( 艸`*)ププ和風な名前でいいわ
そりゃ、1日でも一緒に居たら離したくなくなるよね
わかるわ~

3ワンズ+こにゃんこのりある情報も楽しみに待ってるよ
じゃないと、こにゃんこはアッと言うまに成長してしまうもんねぇ~


病院お疲れ様・・・
ポンちゃん7.5キロ
MAX8キロあったのに
この前計ったら3.75キロ(T_T)
ほんとに骨と皮と内臓だけになってる
頑張って食べてくれてるけど身にならんのよね
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR