頑張るぞ!

3月17日(月)

午前中に、プラス気温になったから、私は、せっせと雪割り

腕プルプル&汗だくで、ウチに入ると、3ワンが、気持ち良さそうに爆睡
61-469.jpg 61-471.jpg
61-470.jpg 


シャワーを浴びて、 リビングに戻ったら
新聞の上に、しんも追加して、読めない

犬も猫も、新聞の上って、好きだよねぇ
61-472.jpg 



午後1時

5℃もあったから、3ワン、裸族で散歩

ウチの前の道路、わだちが拡大してる
61-474.jpg 


公園の雪も、表面は、どんどん解けて、ベチャベチャだったけど、しんは、スリスリ
61-475.jpg 61-476.jpg  


私が埋まるので、緑道まで出るのは、大変だから、小さな山を登るコースに変更
61-479.jpg 61-480.jpg


頂上から公園を見渡すと、まだ真っ白
61-481.jpg   


下りは、子供達お手製ジャンプ台通過

私も、小さいころ、こういうの作ったなぁ
61-483.jpg  

ソリで滑って、着地すると、オシリ痛いの


無事に山を下りたら、今度は、階段が
61-484.jpg 

手すりは出てきたけど、階段はスベリ台


ウチまで、あと少し、真っ直ぐ進むのみ
61-485.jpg 


ってとこで、なな&しんが、足止めをくらった・・・はい、原因は、ふくが、スト決行中
61-487.jpg 61-486.jpg


ごまかしながら歩かせても、ちょっとでも、歩きづらくなると、動かない、ふくお嬢様
61-488.jpg 61-489.jpg 


ウチの物置の前は、日当たり良いので
雪割り頑張ったら、アスファルトが出現
61-491.jpg 


でも、玄関の前は、まだ、こんな感じ~
61-492.jpg 


3ワンを、ウチに入れてから、駐車スペースの雪を割って、日当たりの良いとこへ
61-494.jpg 61-493.jpg

5℃もあると、どんどん解けて、気持ち良かったけど、腕は、しびれて気持ち悪い

 


リアル・にゃんこ情報

先日、雇った、新人自宅警備員おたま、一生懸命、仕事を覚えてます 
otama8.jpg


今日も、キーボードの上に乗って、みなさんにメッセージを

「ああggggggggっごおおおおおおおおおお@@@@@」だそうです


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

あら、おたまちゃんも一人前に警備してるんだね
可愛いゾー

雪割り、大変だー
重量挙げの選手になれるか?
それとも砲丸、やり投げの選手か?
都会の人間には無理だわ

へー、雪国ではちびっ子もお手製ジャンプ台作って遊ぶんだね
雪のジャンプ台、乗ったことも無いわ

おはよ

ふくちゃん、うちくる?
歩きにくくてストなんてことなくなるよ。
今なら、1わん分空いてるよ~。
ただし、夏はめちゃ暑い。
クーラーいれるのは32度になってからよん。

やっぱり子猫は慣れるね。
うちは皆、オトナになってからの同居だったからか
一緒にごはん食べたり、遊んだりはあっても、
並んで寝たりはしないよ。
EVAがねー。
いきなり猫を追い回すからだと思う。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

おお~雪だ~
雪国で暮らすのは 体力が居るね~

2泊3日位なら 楽しいだろうけど・・・・・

おたまちゃん 本当に綺麗な三毛猫ちゃんだね~
昨日 ねこちゃんの番組があったわ~

新人警備員さん 頑張ってるね~
きっとななちゃんの指導が良いんだね~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR