もぉ~!

3月19日(水)

朝ごはんを、軽く食べて、3ワンは、三度寝

なな&しんが、仲良く、ひとつのベッドで寝てたら、ふくが、うらやましそうに見てた
61-526.jpg 61-528.jpg 


そして、無理やり突入した結果が、コレ
61-529.jpg 

一緒に寝たかったのか、ベッドが欲しかったのか、なぞ



お昼過ぎ、私のごはんを、ほんの少~し、3ワンへ、おすそ分け

一口で満足の、なな&しんは、またベッドへ、ずっと粘った、ふくは、これから寝る
61-530.jpg 61-531.jpg


ふく、そのままソファで、寝ると思ってたら
なな&しんに、ジワリジワリ接近したので・・・

隣にベッドを並べたら、そこで妥協した
61-532.jpg 

なな&しんに、ヤキモチ妬いたんだろうか



午後2時30分

そろそろ、帰ってくるパパから、メールが

残業になったので、いつも通りの散歩に


健太君のばあばんちで、おやつゲット
 
3ワン用に、おやつを買ってくれてるの
61-533.jpg 


『ごちそうさまでした』して、散歩を再開
61-534.jpg 
4.6℃もあったから、歩道にも水たまり


公園の雪も、ベチャベチャで、3ワンも、ちょい埋まりながら散歩

もちろん、3ワンより、はるかに思い私は、何度も、はまってたよ

しんは、女子チームを待たせて、スリスリ、そして、気が済むと、「はい、いくよ~」
61-535.jpg 61-538.jpg  


その後も、ジャリジャリの雪に、しんは、スリスリし続けて、ひとりハイテンショ~ン
61-539.jpg 61-540.jpg


みんなの要望で、小さな山に登る途中・・・

私は、太腿まで埋まって、身動き取れず

「見てないで、助けて」って、言ってもね
61-543.jpg 


必死に脱出して、登りきったら、すぐ下りる・・・ゆっくりよ、お願いだから、ゆっくりよ
61-544.jpg 61-545.jpg

前のめりに転ばないように、重心を後ろにすると、しりもち付きそうになるのよね


山を下ると、次は、スベリ台状の階段
61-546.jpg 

まだ、上の方の手すりしか、出てきてない

ここは、下りたら、すぐ道路だから、危険  



あまり解けてなかったとこも、この状態
61-547.jpg 
   着実に、春が近づいてきてる


この日の、腕がだるくなるほど、雪割り
61-548.jpg 
   強引に、春にしようとしている


一緒に散歩に行けると思ってたパパから、『帰るメール』が来たのは、午後7時

満腹で、爆睡中だった、3ワンには、「パパ、帰ってくるよ」は、言わないでおいた
61-551.jpg 61-552.jpg

 


リアル・にゃんこ情報

私が、PCの前に座ると、必ずと言っていいほど、おじゃま虫が
otama9.jpg 

キーボードの上に乗ったり、歩いたりで、ブログが、はかどらない


ポストカードサイズの、ふうちゃんに挨拶したから、許そうか
otama10.jpg 

ふうちゃん・・・

「おたまちゃん、ママのブログの邪魔しちゃだめですよ。
ただでさえ、遅れてるのに、周回遅れになっちゃうです。
ママが、ブログを書いてるときは、PCの下にいるですよ。」

と、こんな感じで、おたまに諭してくれたら、助かるんだけど

 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

雨が降ってきたと思ったら、ゴロゴロ…。
ここんところ、毎日だわ。
雷の間は吠えるEVAだけど、過ぎ去ればケロッとしてるよ。

そんなところになぜ、ふうちゃんが?
ふうちゃん、にゃんこは完全無視だよ。
見て見ないふりする。
でも、猫って跳ぶでしょ。
たまに上を飛び越えられると「わん!」って怒ってた。
4にゃんともふうちゃんは好きみたいで、寝てたらくっついて寝てたりもしたよ。
ふうちゃんは逃げてたけどね。

しかし、この雨…。
明日、運動会なのに~。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

雪の話題 まだまだ続くね~
ふくちゃん きっと一緒に寝たかったんだと思うわ~

今度は 一緒に寝れるベット買ってもらおうね~
デッカイのを ななちゃんふくちゃんしんちゃんで
寝てる姿想像できるわ~

おたまちゃん 元気がいいねぇ~
本当に綺麗な 三毛猫ちゃんだわ^^

こんにちは

雪国の春の散歩は
ロングディスタンスの障害物競走だね
すご~く体力要りそうだわ
冬も大変だけど、溶け始まると、それも大変なのね

あら、PCの前にふうちゃん
おたまちゃん、本当にふうちゃんとお話ししてるようだわ

こんばんわん

一つのベッドに並んで寝てる姿
びびぽんも同じようなショットがあった(´;ω;`)
ふくちゃんはちょっと強引ねww

おたまさん・・・
キーボードの上はあきませんねw
膝の上でねんねしてくれるといいのにね
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR