ベチャベチャ、ドロドロ

4月2日(水)

午前9時30分

健太君が、散歩中に、遊びに来たよ

玄関フードに入ると、おやつの催促を
62-34_R.jpg 
     「おやちゅ、くだしゃいな♪」


立ったまま、上手に、おやつを食べて、気に入ると、ハイタッチして、オカワリ要求
62-36_R.jpg 62-37_R.jpg
          「あむっ!!」          「もひとちゅ、おねがいちましゅ!!」


3年位前は、私の手から、おやつ食べなかったのにねぇ

こういう子に、認められると、ものすご~く、うれしくなるわ



午前中に、12℃になったから、チャ~ンス

雪割り、2時間もやったら、かなり解けたよ



午後1時

腕がだるかったけど、頑張って散歩へ
62-41_R.jpg 


アスファルト出てるのに、ななは、雪山で大放出、そして、しんは、得意のスリスリ
62-42_R.jpg 62-43_R.jpg


緑道も、かなり解けて来て、洪水だったとこも、ドロドロだけど、通れるようになった
62-47_R.jpg 62-49_R.jpg


久しぶりに、雪山から、ベンチが顔を出して、春が来た~って感じがする
62-53.jpg 


冬のままが良いと思ってるしんは、スリスリ・・・ななは、カラスを退治しようと、必死
62-56_R.jpg 62-59_R.jpg


埋まるの覚悟で、アンちゃんに会いに行くと、アンちゃんも、え?って顔してた
62-60_R.jpg 62-61_R.jpg

冬は、ココは、雪が深すぎて、誰も通らないからね

なな&しんは、吠え合戦してたけど、ふくは、埋まるのが怖くて、近くまで行けない
62-65_R.jpg 62-66_R.jpg


帰り、いつもと、違う道を通ってみたら・・・
62-68_R.jpg 
  舗装されてないとこに出ちゃった


庭も、雪山を崩したら、ここまで解けて、ドッグランのラティスを埋める金具も出没
62-72_R.jpg 62-75_R.jpg


家の裏は、空き家の屋根からの落雪が
い~っぱいあるし、日が当たらないから
毎年毎年、春になっても、解けないよ
62-73_R.jpg 



ドロンコ道を歩いたけど、ななはキレイ
62-76_R.jpg 


アンヨの短いふくと、用を足した後でもないのに、ケリケリするしんは、きったな~
62-77_R.jpg 62-78_R.jpg

ひとりずつ、お風呂場に、ピストン輸送して、キレイにしないと


このあとの『おやつ&ごはん』の話は、長くなるので、次回へ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

三度目

アンちゃんの所は雪がまだかなり残っているわね
そしてお家の裏も
雪がまだまだ高く居座ってるわね
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR