時期はずれのおせち♪

4月2日(水) のつづき

ドンキのペットコーナーで、ワンコ用おせちが、値下げになってて、3つ買ってたの
62-79_R.jpg 62-80_R.jpg

賞味期限が、3月31日までだったのを、す~っかり忘れた

大丈夫、大丈夫、ほんの少し切れてたって、食べれるから

中は、人間のおせちを、マネたような、ワンコ用のおやつが、いろいろ入ってたよ
62-81_R.jpg 62-82_R.jpg
紅白ボーロ、きんとん風チーズクッキー、寿小鯛、海老一本造り、伊達巻風カステラ


コレは、おやつじゃなく、晩ごはん行き
62-83_R.jpg 
  お雑煮風団子汁の具材&ダシ汁


QRコードを読み込む、おみくじが入ってて、3ワンに、1枚ずつ、選んでもらったよ
62-84_R.jpg 62-85_R.jpg


選ぶだけでいいのに、ななは、持ってった・・・ふくは、残った2枚から、1枚チョイス
62-87_R.jpg 62-88_R.jpg


しんは、え~っと、残り物ってことで~
62-89_R.jpg 


どんなもんか、QRコード読み取ってみたら
読み取るたびに、違う結果が出るんだけど

何回も、見てたら、女子チームに怒られた

ゴメンゴメン、おみくじより、おやつよね
62-90_R.jpg 
  伊達巻風カステラを食べてみよう


卵大好きの、ななは、マテしてから、パクッ・・・ふくは、ち~っとも待てずに、ガブッ
62-91_R.jpg 62-92_R.jpg


しんは、念入りにクンクンしてたけど、女子チームの気配を感じて、慌てて食べた
62-93_R.jpg 62-94_R.jpg


お雑煮風団子汁、中身は、こんな感じ
62-99_R.jpg 

ノドに詰まらなせたら、大変なので、具材を細かくして
さらに、これだけじゃ足りないので、手作り食もプラス


女子チームは、置くと同時に食べ始めたけど、しんは、やっぱり、なかなか食べず
62-100_R.jpg 62-102_R.jpg


見かねて、お肉を取ってあげたら、食べて、味を確認したら、ガツガツ食べ始めた
62-103_R.jpg 62-104_R.jpg



ごはん食べるの、一番早いのは、なな
62-110_R.jpg 

ふくは、食べ方が汚いから、ななより遅い


ななは、しんのごはんを狙いつつ、途中、カモフラージュで、ふくのお皿をペロペロ
62-111_R.jpg 62-112_R.jpg  


前からは、攻めづらいと、思ったみたいで
今度は、後ろから、そ~っと近づく作戦に

『だるまさんが転んだ』みたいに、少しずつ、少しずつ、鬼(しん)に、バレないように
62-113_R.jpg 62-117_R.jpg


しんに、何度か、睨まれながら、ギリギリまで近づいたけど、もう食べ終わる寸前
62-120_R.jpg 62-121_R.jpg


結局、しんが、完食したと同時に突撃
62-123_R.jpg 


毎度、出遅れるふく、学習能力ゼロか
62-124_R.jpg 


 


リアル・にゃんこ情報

庭付き一戸建ての屋根の上が好きな、おたまに、住民は大迷惑
otama16.jpg 




   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

3つもアップされてたー。
けど、頭痛いのに、大丈夫?
明日は北日本で雨らしいよ。
こっちはさっきまで少し降ってたけど、止んだのか虫が鳴いてるよ。

もう、なんでもありだよね、わんこもの。
結構なお値段だから、買わないけどさ。
でも、100円なら買うかな。
夢夢が真っ赤にならなかったらね。

おやつ、ビスカルだけにしてからは赤くならないから、おやつの中の「何か」だったんだろうね。
私はおやつあげないけど、とーちゃんはパンとか、
ありえない事にかりんとうなんかを食べさせてるんだわ。
痩せるわけないわ。

こんばんは

あらまー、お節も有るのね。
値下がったね。
999円が100円
それは買わなきゃね
トラッチも食べるの遅いから
ななちゃんに狙われるな   きっと

No title

おはよ~ございます(^-^@

後3ヵ月で お正月だよ~

年末ワンコのおせちなど色々でるね^^
まともな価格だと お高いよね~

ななちゃん やっぱお姉ちゃんと躾が出来てるので
しんちゃんを せりのけたりはしないんだね~

前から 後ろから ワンコも食べる事には頭使うよね~


あら オタマちゃん ななお姉ちゃんが ・・・・・
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR