た~いへ~ん!

4月7日(月)

毎年毎年、少しずつ春になって、喜んでると、必ずと言っていいほど、雪が降る
62-221_R.jpg 62-222_R.jpg

この時期に降った雪は、気温が高いから、すぐ解けるんだけどね


リビングに太陽の光が入ってくると、ストーブを消しても、3ワンスヤスヤ
62-223_R.jpg 62-225_R.jpg
62-224_R.jpg 



午後3時

暖かいうち(9℃)に、散歩に行って来た
62-226_R.jpg 


公園の雪も、かなり解けてきたけど、日影には、まだまだあって、しんはスリスリ~
62-228_R.jpg 62-231_R.jpg


地熱で、解けかかってるとこは、シャリシャリ、完全に、解けたとこは、ドロッドロ~
62-232_R.jpg 62-234_R.jpg


チビッコ達の遊具があるコーナーは、洪水状態で、遊べるようになるのは、まだ先
62-235_R.jpg 62-236_R.jpg


パパたちが練習する、野球場も大洪水
62-238_R.jpg 


その横の通路も、洪水状態で、上手く避けながらじゃないと、公園を通過できない
62-239_R.jpg 62-240_R.jpg


緑道に入っても、またまた洪水状態で、八方ふさがり、ち~っとも自由に歩けない
62-241_R.jpg 62-242_R.jpg


雪が解けて、水たまりもない道路に出るしかない

あ~ちゃんの家の前を通ったら、ちょうど、パパさんが出てて、ふくは、大興奮
62-243_R.jpg 62-244_R.jpg


でも、喜んでたのも束の間、苦手な、あ~ちゃんが出て来て、ふくの顔が曇る
62-246_R.jpg 62-248_R.jpg

たった1回、「ヴ~ッ!!」って言われたのを、ずっと引きずってるの



あ~ちゃんにバイバイして、次は、プーちゃんのところへ

グンと、低くなった、雪山を乗り越えて、まずは、女子チームが、ゴキゲンに挨拶を
62-250_R.jpg 62-252_R.jpg


その後、プーちゃんが、しんの方に来てくれたのに、しんは、遠くから「どうも」って
62-253_R.jpg 62-254_R.jpg


プーちゃんのとこから帰る時、どうしても通らないとならない、舗装されてない道路
62-255_R.jpg 62-256_R.jpg

どっちにしろ、ドロッドロのアンヨだから、堂々と歩いてきたよ


朝、真っ白だった庭、地面が見えてたっ
62-258_R.jpg  


しんが、家の裏の雪山に登って、スリスリ中、ななは、奥に進みたいけど、ストップ
62-259_R.jpg 62-260_R.jpg


だって、ふくが、ついてこないんだもん
62-261_R.jpg 


晩ごはんのあと、女子チームは、ピッタンコ、しんは、何とも、ジャマなとこでネンネ
62-262_R.jpg 62-263_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムしたあとは、それぞれ、好きな場所に移動して、ネンネ
62-264_R.jpg 62-265_R.jpg
62-266_R.jpg 


 


リアル・にゃんこ情報

3ワンは、夜は、ものすごく静かだけど、夜行性のおたまは、活発に
otama19.jpg 

大きくなって、力もついて、どこでも登る・・・ますます、目が離せない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

しんちゃん、名残惜しい季節だね。
でも、もうちょっとしたらまた真っ白になるよ。
ママの日記はこれから春だけどね~。

おたまちゃん、すごい立派なおうち持ってるじゃない。

おはよーです

雪の降り積もる場所の散歩も大変だけど
この時期はもっと大変そう
おまけに3ワン
考えただけでもウンザリ
ななママさんって偉すぎ
超人に思える

あらまー  おたまちゃん
豪邸ね

No title

こんにちわぁ~(^-^@

お散歩は 楽しいけど・・・・・

やっぱ大変だよね~
家なんて まるだけなのに どうかして汚れないようにって
私が 元々無精だからね^^:

おたまちゃん みるたび大きくなってるよね~
そろそろ リアル 初雪とかあるんでないの?まだかな?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR