頑固×2

4月8日(火)

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

8.6℃もあって、道路は、すっかり乾いて、歩道の脇の雪山も、かなり低くなってた
62-268_R.jpg 62-269_R.jpg


公園には、まだ、しつこく雪が残ってて、しんは、吸い寄せられるように、スリスリ
62-270_R.jpg 62-272_R.jpg


真っ白だったところも、どんどん解けて来て、埋まるほどの深さじゃなくなってきた
62-273_R.jpg 62-275_R.jpg


ふくに、引っ張られて、テニスコートまで来たけど、鍵が掛かってて、入れなかった
62-276_R.jpg 62-277_R.jpg


なな&しんは、すぐ諦めたけど、ふくは
62-278_R.jpg 
 テニスコートで走るの、好きだもんね


汚い雪山で、汚れたアンヨを、キレイな雪でチャラにして、アンちゃんに会いに
62-282_R.jpg 62-283_R.jpg


谷間に積もった雪のおかげで、アンちゃんに近づけるけど、迷惑だったりしてねぇ
62-284_R.jpg 62-285_R.jpg


緑道の奥も、一気に解けて、通行可能に

ふくの要望で、ロングコースになったよ
62-290_R.jpg 


途中、手付かずの雪山があって、なな&しんは、ジャンプしたけど、ふくは、無理
62-291_R.jpg 62-292_R.jpg


抱っこしたら、私の体重に、約6kgプラスされて、ズボズボ埋まった

ザクザクの雪エリアを過ぎて、ふくを降ろしたら、まぁ~、走る、走る

雪山は越えれないのに、階段は、余裕 柴ワンズがいるとこは、まだ、雪だらけ
62-293_R.jpg 62-294_R.jpg


おやつ持って来てないから、柴ワンズとは、逆の大仏コースを、みんなで激走した
62-295_R.jpg 62-296_R.jpg


いっぱい走って暑くなったのか、緑道に戻ってからの、しんのスリスリが長かった
62-299_R.jpg 62-301_R.jpg

「もう帰るよ」って、引っ張っても、全く言うこと聞かない、頑固者

雪解け水を含んで、グチョグチョだった庭も、す~っかり乾いて、ふくは、休憩開始
62-303_R.jpg 62-305_R.jpg

久々に、一時間くらい散歩したから、疲れたのかな

「休むなら、ウチに入ろう!」って言っても、ガン無視

その間、しんは、隣の雪山で、スリスリ
62-307_R.jpg 

ふくが、動き出しても、スリスリは、やめなくて
なかなか、ウチに入れずに、なな、待ちぼうけ

シーズーって頑固だって言うけど、ホントだね



この日のおやつは、『ワンコ用おせち』に入ってた、『えび一本造り』

ただ、えびを干しただけのものなんだろうけど、女子チームは、大興奮で食べたよ
62-310_R.jpg 62-311_R.jpg


しんは、いつもより、入念にチェックして・・・
62-312_R.jpg 
  お肉じゃないから、いらないって

一口食べて、イヤだったら、ペッしてって言っても
もう、クンクンもしたくない、見たくないって、頑固

結局、しんには、お肉系の物を、内緒であげたよ


晩ごはんを食べて、しんは、ベッドへ
62-317_R.jpg 


女子チームは、ソファに行ったんだけど・・・ふく&ななの表情が、真逆に見えない
62-315_R.jpg 62-316_R.jpg


先に寝てた、ななの上に、ふくが、ドスンと座っちゃったの

それなのに、全く悪びれる様子もなく、「あたち、なんかちた?」って顔を
62-314.jpg 

 


リアル・にゃんこ情報

おたまが来て、まだ一ヶ月の時の写真・・・まさか、こんなに早く、溶け込むとは
otama20.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

台風だわ。間違いないわ。
雨戸が金属だから、雨の当たる音がうるさい。
眠れないわ、コレ。

やっと雪か溶けてきたねーって言いたいけど、
そろそろ降るよね。
で、積もるよね。
シーズーの頑固さは、素直なダックスと比べると半端ないわ。
素直だけど、お手はしないのよ。

この前、花トラさんちのMッチきたんだけど、
うちの猫より犬に慣れてたわ。
やっぱり個体差だねー。

おはよー

トラッチも魚頑固に食べないよ
雪が溶けて芝生や地面が沢山見えると
ホッとしない?
私、このブログの中だけでの雪景色なのに
そう思うよ
最近ピグで(ライフじゃないよ)北海道の方二人と親しくなってチョッピリコメントが北海道情報
もう寒くてフリース着てるし、外で仕事の時はダウン着ているって…
東京では朝晩以外、半袖だよ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR