はぁ・・・。

4月9日(水)

午前6時

ゴミ投げに行ったら、向かいの道路に
黒いものがあって、何だか、イヤな予感

そ~っと、近づいたら、黒猫ちゃんだった

車に、はねられたんだね、かわいそうに

はねちゃった人、停まって、助けてよね

命を落としてたとしても、何とかしようよ

カラスが来たら、もっと、かわいそうだし・・・

ダンボールに入れて、とりあえず、ウチへ

お線香と、実家のニャンズ用のごはんが
ちょうど、あったので、あげようとしたら・・・
62-318_R.jpg 
   3ワンも、食べるって


一口ずつ、おすそ分けしたら、黒猫ちゃんの分、少なくなっちゃった

肉付きもいいし、歯もキレイだし、毛艶もいいから、まだまだ若い子

完全な、野良猫じゃなくて、ごはんだけは、もらってた子なのかなぁ

それとも、家と外を自由に行き来できた子で、飼い主さんいるのか

首輪はしてないし、ワンコと違って、ニャンコは、情報が少ないよね

亡くなった子の写真撮って、電柱に貼るわけにもいかず、悩んだぁ

お役所の業務開始時に、電話してみたら、引取りに来てくれるって

お昼過ぎ、頼まれた業者さんが来て、「ありがとうございます」って

「この子、普通のゴミと一緒に処分するなら、私が、センターに・・・」

って言ってみたら、条例(?)で、こういう子たちも、ゴミで処分せずに
きちんと、管理センターで火葬して、合同のお墓に入れるんだって

ホッとしたら、何だか、涙が出てきて、そのまま、業者さんにお願い


「生まれ変わったら、まっすぐウチにくるんだよ、またね」って言って
玄関の前で、お別れしたんだけど、まさか、もう、生まれ変わったの

でも、おたまに聞いても「んにゃ~?」って言ってたから、違うか


たった一口、ニャンコのごはんをもらった、3ワンは、お昼まで、ぐっすりで、静かぁ
62-320_R.jpg 62-321_R.jpg 


お昼に、私のごはんのおすそ分けで、一度、起きたけど、食べたら、またネンネ
62-322_R.jpg 62-323_R.jpg
62-324_R.jpg 


午後1時30分

予想最高気温を、少し超えて、16.4℃に

3ワンを、無理やり起こして、散歩に出発

公園の外側の土手の雪は、かなり解けたけど、公園内の日影の部分は、まだ~
62-325_R.jpg 62-327_R.jpg


雪好きの、しんのために、ここだけでも、年中あって欲しいけど、ふくは、イヤよね
62-330_R.jpg 62-333_R.jpg


ベチャベチャの雪でも、満足のドヤ顔
62-335_R.jpg 



雪のない頃は入れない、第2パークゴルフコーナーへ

ココは、水はけが悪くて、解けても、なかなか乾かず、日陰の方は、まだザクザク
62-337_R.jpg 62-338_R.jpg


穴は危ないから、フタしてあるけど、風で飛んだみたいで、ふくは、穴に興味津々
62-339_R.jpg 62-341_R.jpg
         落ちないでよ        直そうとしたら、ななが、フタ踏んでた


アンちゃんに会いに行く通路も、春
62-342_R.jpg 

でも、アンちゃんの前には、まだ汚い雪山が

その雪山越しに、なな&しんは挨拶(?)したけど、ふくは怖いのか、近づきもせず
62-345_R.jpg 62-347_R.jpg 


緑道を通って、そのまま帰るはずが、しんの要望で、再び、公園に入ることに
62-350_R.jpg 62-353_R.jpg


今度は、日当たりの良い、第1パークゴルフコーナーへ

地面は、すっかり乾いてて、春って感じ・・・途中、何があったのか、木が倒れてた
62-355_R.jpg 62-356_R.jpg


一応、ゲートボールコーナーとなってるとこは・・・

日当たりの良いところは、解けて、洪水状態、その他のとこは、まだまだ冬の様子
62-359_R.jpg 62-360_R.jpg


帰り、健太君の家によって、玄関をガン見してたら、ママと一緒に、出てきたよ
62-362_R.jpg 62-364_R.jpg

健太君が、挨拶しようとしてるのに、3ワンは、おやつしか見てない

おやつ後は、健太君としんの吠え合戦
62-365_R.jpg 
   何を言い合ってるんだろうねぇ


もうすぐウチってとこで、しんが、お隣の土地の雪に、吸い寄せられて、スリスリ~
62-366_R.jpg 62-368_R.jpg


玄関まで来たら、みんなで、庭に行くって・・・そして、前日と一緒、ふくが休憩開始
62-369_R.jpg 62-371_R.jpg


晩ごはんを食べたあとの、3ワンの寝姿が、無防備すぎて、見てると、に~んまり
62-372_R.jpg 62-375_R.jpg

 


リアル・にゃんこ情報

おたまが来て、私たちを癒す、天使のような寝顔が、ひとつ増えたね
otama21.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

今日は寒いわ。
23度くらいにしかならないらしい。
昨日まで半そでだったのにー。

しんちゃん、少しの雪でも見逃さないね。
北国にうまれてよかったねー。雪を満喫してるよね。

おともだちんちのMっちも、キーボードに悪戯するので
PCができないって嘆いてたわ。
おたまちゃん、うちの巨大猫より、根性あるわ。
うちのは犬がちょっと追いかけると、棚の上に避難だよ。

おはよー

春だね
でも雪が汚い

クロちゃん、
ななママちゃんに見つけて貰ったから
そのままよりずーーーっと幸せな旅支度出来たね
北海道
頑張ってるよね
動物に優しい条例が
日本で一番進んでる気がする
しっぽの会の頑張りかな?

おはようさん

黒ネコちゃんゴミと一緒にじゃなくてよかった。
私はゴミと一緒にされるとばかり思ってた

車ではねたヤツ許せんね
飛び出してきて避けれへんでも
その後のことちゃんとしろ!って思うよね

雪好きのしんちゃん
もう言うてる間に雪の季節になるよねぇ
ななママ早く書かないと~ww

幸せの寝顔がいっぱいおってええねぇ
うちは・・・じじいの怪獣のようないびきしか
響かんようになってしまって寂しい
びびぽんのいびきが懐かしい・・・・

No title

こんばんわぁ~(^-^@

クロネコちゃん ななママちゃんに ありがとうって

しんちゃん本当に道産子雪好きだね~
もうすぐまた綺麗な雪が いっぱい降るよ。

雪かき大変な季節が 其処まで来てるよ^^

本当に3ワンちゃん よく寝るね^^
ってまるも 警備で吠えまくる以外は
寝てるけどね~
私が 立つとすぐ起きて様子を探ってるよ~

チッコ行くねって言うと 上げた頭おろしてまた寝てるわ^^:
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR