キレイ♪

函館から、母が、おたまを見に来て、一週間くらいいたので
PCから、遠ざかって、ブログが、またまた遅れてしまいました

ブログ上では、これから春だけど、リアルは、そろそろ雪



4月10日(木)

朝から、お昼前まで、ずっと雨降り

午後1時30分(気温5℃)

雨が上がって、3ワンの散歩
62-377_R.jpg 


雨のおかげで、公園の雪も、かなり解けたけど、日影は、まだ、しんが楽しめるよ
62-378_R.jpg 62-379_R.jpg


一番手前の水飲み場も、やっと姿を現したけど、しんは、そんなことより、スリスリ
62-380_R.jpg 62-381_R.jpg


まだ、グッチョグチョの野球場を抜けて、汚い雪を超えて、アンちゃんのとこへ
62-389_R.jpg 62-391_R.jpg


なな&しんに吠えられ、アンちゃんも、初め吠え返してたけど、飽きたのか静かに
62-394_R.jpg 62-395_R.jpg


緑道も、通路は乾いてたけど、端っこの方が、ドロッドロだったり、雪が残ってたり
62-396_R.jpg 62-397_R.jpg


帰り、テンテンちゃんの家の前を通ったよ

「2階から、テンテンちゃん見てるよ」って、3ワンに教えたんだけど、全く通じない
62-399_R.jpg 62-400_R.jpg



ウチの庭も、あとは、乾くのを待つのみ
62-402_R.jpg 


隣の敷地は、まだ雪山が残ってて、しんに続いて、ななも登ったけど、ふくは無理
62-403_R.jpg 62-405_R.jpg


3ワンとも、汚れが、ヒドクなってきたので、アンヨだけじゃなく、全身丸洗いコース
62-409_R.jpg 62-422_R.jpg


しんは、変なとこで、スリスリしたから、アンヨに、工業用の(?)ギトギトの油が

毛や皮膚には、良くないだろうけど、一部分だけ、台所洗剤で、あとはシャンプー
62-414_R.jpg 62-418_R.jpg


シーズー組は、温風を取り合うほどの、ドライヤー好きだけど、ななは、大の苦手
62-425_R.jpg 62-428_R.jpg


シャンプーした日は、そのまま、首輪しないで、過ごさせてるから、気持ちよさそう
62-429_R.jpg 62-430_R.jpg
62-431_R.jpg

 


リアル・にゃんこ情報

函館バァにも、すぐ慣れた、おたまは、相変わらず、屋根の上で、ネンネ
otama22.jpg 
       おたまの、このピンクのキレイな鼻が、たまらん


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そろそろ、しんちゃんが雪を待ってるんじゃない?

わんこに指差し方向って難しいよね。
ふうちゃんは手しかみなかったわ。
けど、夢夢はわかってるのかもと思う事があるよ。

おたまちゃんを見にわざわざ?
芯入りの孫を見に来たのね。
お友達の新入りにゃんこは、片玉が判明。
虚勢手術が延期だって。
にゃんこも色々あるねぇ。

こんにちは

こちらも急に寒くなったよ
寒い時はここでアッチッチな景色をみて
暑い時はここで冷たーーーい景色を見る
もう定番だね

春は待ち遠しくって嬉しいだろうけど
たいへーーーん
お散歩の度にドロドロに成りそう

おたまちゃんのピンクのお鼻
とても可愛いよ

fbの毛皮のお話
ちゃんと知らなくてはイケナイ
って思っても
直視出来なかった
まだまだな私です
毛皮は母の家には一杯有るんだよね
昔の人だから…
そのまま閉まって時々拝みますね
ごめんなさい
母を守ってくれてありがとーって
でもダウンとかは私自身が手放せ無いし
悩みます

No title

こんにちわぁ~(^-^@

富士山 初冠雪だって
そちらはも そろそろかな?

日記は これから春だね~
ママちゃんの言う様に 夏は冬場 冬は夏場
これで エアコン要らないと良いんだけどね~

みんな 丸洗いされて キレイキレイになって良かったね~

おたまちゃん 函館のお母さんにもすぐなついたんだね~
さすがだね~ 連れて帰るって 言うわなかったかな?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR