函館2日目・・・ニャンズ

4月12日(土)のつづき

3ワンの散歩が終わって、テルばあさんの様子を見に

寝床のサークルの中で、すやすや寝てたけど、ななが近づいたら、気配で起きた
62-503_R.jpg 62-507.jpg 


テルばあさんの監視役は、ななに任せて・・・
持参したおもちゃで、ニャンズと遊ぶ

いろんなタイプのおもちゃを買ってきた
62-508.jpg 


ポンポン型の猫じゃらし、これは、ももは、反応したけど、まめは、全く興味な~し
62-509.jpg 62-511.jpg


先っちょが曲がるタイプの猫じゃらしは・・・

ももも、そんなに、遊んでくれなかった
62-513.jpg 


握ってから、手を開くと、ポ~ンと飛ぶおもちゃは、食いつくか
62-514a.jpg 62-515a.jpg


勢い良く、飛ばしてみたけど、ももは、見るだけ、まめは、頭に置いても、無反応
62-516.jpg 62-517.jpg


ふわふわのネズミは、ももは、少し興味アリ、まめは、これにも、全く、反応しない
62-518.jpg 62-519.jpg

まめは、小さい頃から、茶雄の遊ぶの、見てた子だったんだよね

そんな、まめも、もう14歳、ももは7歳、もう、遊んでくれないのかな


気を取り直して、雑誌『ねこのきもち』の付録シリ~ズ

『段ボールのおもちゃ』は、組み立て前から、ももが興味アリと思ったら、袋に夢中
62-520.jpg 62-521.jpg

組み立て方を読んでたら、めんどくさくなったので、パパ行き~


『長~いポンポンじゃらし』は、気に入ったみたいで、やっと、猫らしく遊んでくれた
62-522.jpg 62-523.jpg


手袋型の『グローブマッサージャー』、イボイボの面でなでたら、気持ち良いって
62-524.jpg 62-525.jpg


『くつろぎマット』は、おもちゃじゃないけど、一応、ももから、どんなもんか、どうぞ
62-526.jpg 62-527.jpg


ももが興味ないので、よく寝る、まめへ
62-529.jpg 



パパに組み立ててもらった、ハウスが完成・・・ももが、早速入ったけど、狭かった
62-530.jpg 62-531.jpg

ももは、確か4kgくらい、そのももでさえ、入れないなら
全国のニャンコさん、入れない子、いっぱいいるんじゃ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

腰が痛くてもPCはできる(^^ゞ

にゃんこのおもちゃって私は、買った事がないな。
とーちゃんはいくつか買ってた。
今は短足がジャマするから、猫を遊んでやる事もないんだけど、
前は、壊れた釣竿にひもを付けて、先に適当なおもちゃを結びつけて、
振り回してたわ。
これがまたよく釣れるんだな。
主に、つくし。
意外な事にふうちゃんも釣れてたよ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふ~っと思った おたまちゃんはって

そんで そっかって 思って安心したわ~

ねこちゃん色々オモチャで 遊んで貰えてって

あんまし興味示さないのは 寂しいね^^:

まるは 今お薬飲んでるので
チッコの量が多い この薬飲むと一寸大人しくなるww

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR