函館2日目・・・頑張る、テルばあさん!

4月12日(土)のつづきのつづき

お昼過ぎ、テルばあさんに、運動させたよ

散歩に行けないから、運動不足気味なので・・・

父が、ダンボールで、運動用サークルを製作
62-532a.jpg  
  終わったら、たたんで、片付けられる

「5,000円くらいで、売ってるよ」って教えたんだけど・・・

「スーパーのダンボールで作ったから、タダだぞ」だって


3ワンに見守らて、主役の登場・・・そして、中に入って、いきなり、ウンチ
62-533.jpg 62-534.jpg


父が体を押さえて、母がオムツの交換を・・・お腹もオシリも、スッキリしたみたいね
62-535.jpg 62-536.jpg


ダンボールに、少し体重を預けながら、右回り、目が回らないようにか、次は反対
62-537.jpg 62-538.jpg


父が、テルにあげるササミを、おすそ分けしてくれたよ

しんは、初めて会った頃から、ジィが苦手、でも、お肉は、勇気を出してもらってた
62-540.jpg 62-541.jpg


目も、ほとんど見えないし、耳も遠くなってるけど、鼻はバッチリのテルばあさん

3ワンが、ササミを食べてるのを感じ取って、父からもらうと、喜んで食べ始めたよ
62-542.jpg 62-543.jpg 


テルばあさんは、食べ終わったら、また運動、ななは、気になって、ずっと見てた
62-545.jpg 62-546.jpg


ふくは、お腹いっぱいになって、オネム しんは、眠たいけど、後ろも気になる
62-547.jpg 62-548.jpg


いっぱい回って、疲れたとこに、ななを入れたら、テルばあさん、ビックリしちゃった
62-549.jpg 62-550.jpg


テルばあさん、抱っこして、寝床へ移動
62-556.jpg

少し回ってたけど、この後、すぐネンネ


運動用サークルに、シーズー組も追加・・・ななだけ、何とか、出る方法を考えてる
62-551.jpg 62-553.jpg


シーズー組も、出たそうだったけど、ななが、ジャンプで脱出したのを、見てるだけ
62-554.jpg 62-555.jpg 



 人間チームの晩ごはんは、恒例のギョーザ
62-557.jpg 

母が、フライパンで焼いたのを、ホットプレートへ

最後まで、熱々で食べれるから、おいしいんだぁ



ガッツリ寝た、テルばあさん、起きたら晩ごはんだよ

父がサークルに入り、食事の介助をして、食後の水は、母が首を支えて、いいね
62-558.jpg 62-559.jpg


3ワンも、お腹いっぱいで、女子チームは布団で、しんは、持参したベッドでネンネ
62-561.jpg 62-562.jpg

        


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

老犬介護、すごく手間がかかるね。
大型よりは小さいみたいだから、中型だよね。
大きい子、好きなんだけどやっぱり無理だ。
ふうちゃんでも、シリンジで食べさせるのは二人がかりだったよ。
無理やり食べさせてたからね。
ちょっと後悔してるけど、食べさせないと薬も飲めなかったから。

ななちゃんはサークルを飛びこられたんだ。
シーズー組はチャレンジも、なし?
そういうのって、とてもシーズーらしいわ。
努力ってしないよね。

こんばんは

テルちゃん
手厚い介護で幸せなワンちゃんだわ
段ボールサークルで運動
いいね

うふふ
流石はななちゃん  一飛びで越えられたね

No title

お父さんの手作りサークル、すごっ☆
うちの実家のモカも、もう耳は聞こえずらいし目も見えてないわぁ。。。
でも食欲だけはモリモリ!
ななちゃんのジャンプ力、すごいねぇ・・・笑
例の餃子~!美味しそう☆
うちも餃子の時はホットプレート使うよ~。冷めないのがいいよね♪

こんにちわん

てるばぁさんをみてると
ポンちゃんを思い出してきた(T_T)

ほんとに手がかかるけど
でもそれってすごい今となっては
お世話させてもらってよかったって思えるよ
テルばぁがんばれ

函館じいばあの愛でがんばるんやで
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR