悩むところ・・・

4月18日(金)

最高気温8.2℃、太陽も元気で暖かい

なな&しんは、仲良く日向ぼっこ・・・ふくは、つるまないタイプ、らしい
62-727_R.jpg 62-728_R.jpg


午後1時30分、気温は、5.7℃

3ワンの、お昼寝が終わって、公園へ
62-729_R.jpg 


日影部分に残ってた雪は、やっとなくなったけど、水飲み場は、まだ冬囲いのまま
62-730_R.jpg 62-731_R.jpg


水はけが悪い、パークゴルフ場の雪も、す~っかり解けて、地面も乾いてきてる
62-733_R.jpg 62-734_R.jpg


アンちゃんのとこへ行く通路も、解けてたけど、アンちゃんの前は、まだ雪山が
62-736_R.jpg 62-738_R.jpg


なな&しんは吠えるけど、ふくは吠えない、そんな、ふくを、アンちゃんは、ガン見
62-742_R.jpg 62-739_R.jpg


緑道に入って、木を一本ずつクンクン、そして、しんは、ケリケリして、地面を壊す
62-745_R.jpg 62-746_R.jpg


ふくのブツを片付けてたら、なな&しんが、雪の上に、そして、しんがスリスリした
62-747_R.jpg 62-749_R.jpg


思ったより、汚れなかったから、いいか
62-751_R.jpg 

2年前の春に、真っ黒けになったときは
工業用の油みたいのが、付いたっぽい

それを知らずに、他でも、スリスリさせて
油が伸びて、あんなに真っ黒になったの

臭いわ、ギトギトだわ、エライ目にあった
シャンプーも、何度も何度もしたっけなぁ

顔を洗われるのが苦手だし、大変だった

もう、あんな風になるのだけは避けたい


でも、しんが、雪の前で我慢してるとさ・・・

何だか、スゴク切なくなっちゃうのよね
62-753_R.jpg 


雪捨て場になってる、近所の児童公園、まだまだ、雪があったけど、しんが我慢を
62-754_R.jpg 62-755_R.jpg


しんに、スリスリさせないように気をつけて、帰ってきたら、なぜだ、ふくのアゴが
62-756_R.jpg 62-757_R.jpg

トボトボ歩いてただけなのに、なぜ、アゴが汚れるんだ~

 


リアル・にゃんこ情報

おたまさん、ウチに慣れてくれたの嬉しいけど、寝方が、キモイ時が
otama25.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

いよいよ、春だねぇ。
リアルはそろそろ、しんちゃんのスリスリができる…かな?

猫って犬以上におかしな寝方するよね。
体が柔らかい分、ありえないように方向に向いちゃってる。
オトナになったら、あまりやらなくなっちわ。
ハンターいるから、下で寝ないのもあるんだけどね。

さて。
ゴミ捨て…ゴミ投げにいくか。

おはようさん

しんちゃん賢い!!
我慢するんやね

ふくちゃんは・・・・なぜ汚れた?w

おたまちゃん。のびまくってるね
ほんと幸せそうやわ

ブログは雪解け・・
リアルは雪マーク(^_^;)
はやくはやく~!!

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん クンクンで 顎汚れたのかな?
しんちゃん そろそろ新雪で スリスリ出来るよ~

おたまちゃん スリムなボディー うらやましいわぁ~^^:

こんにちは

あの汚れは尋常じゃ無いものね
工業油か
それは大変だったよね

一面雪の時は画像では真っ白だけど
画像でも解る雪の汚れ
スリスリ勘弁って思っちゃうよね
でもしないと寂しいしね

おたまちゃん、長ーーーーい
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR