カモ~ン!

4月23日(水)

午後1時

遅番のパパに、いってらっしゃいした、3ワンは、お昼寝タイムに突入
62-865_R.jpg 62-866_R.jpg
62-867_R.jpg 


外が、13℃と暖かかったので、30分後に起こして、散歩へ

平日の昼間で、子供達はいないし、パークゴルフも、まだ始まってなくて、静か
62-868_R.jpg 62-870_R.jpg 


お決まりの、アンちゃんのところへ
62-872_R.jpg 


ななのあいさつに、元気良く応えるアンちゃんに、しんは、全身を使って、ガン吠え
62-874_R.jpg 62-877_R.jpg  


アンちゃん、テンション下がっちゃった
62-878_R.jpg

いつまでも、子犬のような高い声で吠える、
しんの声が、イヤなのかなぁ、不思議だわ


ポカポカ気持ちよいので、久々のロングコース

大きな階段を、トント~ンと登って、今度は、向こう側に下りて、川の横を歩いたよ
62-883_R.jpg 62-884_R.jpg
 

ななが、マガモを見つけて、今にも、川に飛び込みそうなくらい、大興奮
62-889.jpg 


しんは、目の前に、マガモがいるのに、気付かず、ななを見て、ポカ~ン
62-898.jpg


この後、しんも気付いて興奮、そして、ケリケリして、ふくが、被害に遭う
62-894.jpg 


マガモは、気持ち良さそうに、スイスイ
62-901_R.jpg 


なな&しんは、マガモを、目で追ってる
62-900_R.jpg


ホントは、平行して、追いかけたいけど・・・

ふくが、背中を向けて、休憩し始めたの
62-910_R.jpg 

ひとりでも、動かない子がいたら、OUT


ふくが復活して、もう少し奥まで歩いたら
今度は、マガモさん、夫婦でスイスイ~
62-918_R.jpg
   鳥は、オスの方がキレイだね

 
ふくに付き合ってもらって、ギリギリまで追いかけて、しんは、川に入りそうな勢い
62-924_R.jpg 62-923_R.jpg

マガモ夫婦が速くて、すぐに見えなくなって、
なな&しんも諦めてくれたから、帰ることに


大きな階段を登ったところで、折り返し
62-925_R.jpg  


緑道に戻ったら、ふくが、少しずつ遅れだした・・・その間、しんは、クールダウンを
62-927_R.jpg 62-928_R.jpg 

さすがに、この汚い雪に、スリスリは、させなかったけど
雪の上を歩いて、ドロドロの足裏が、少しキレイになった


公園の水飲み場の冬囲いが取れてたので、お水を飲ませようと思ったら
まだ、水道の元栓は、締められてるのか、タラタラ~っとしか出ない状態
62-936.jpg 


ふくは、諦めたけど、しんは、ねばって、チョロッと出てきた水を、ペロリ
62-937.jpg 


小さい山の上で、ふくの為に、休憩した
62-940_R.jpg 


帰って、お庭に放牧して、お水を飲ませたよ

3ワンの中で、ちゃんと順番があるみたい・・・何も言わなくても、縦社会ができてる
62-946_R.jpg 62-942_R.jpg
62-947_R.jpg 


ポッケに手を入れたら、女子チームが
おやつをもらえると思って、走ってきた
62-950_R.jpg 
  いつでも、おやつは持ってません


一時間半、散歩したから、夜は大爆睡
62-954_R.jpg 
62-951_R.jpg 62-952_R.jpg 
 
 

リアル・にゃんこ情報

おたまが寝てると、すごく静かなので、3ワンも、今だとばかりに寝る
otama28.jpg 


でも、おたまは、ちょっと寝ると、フル充電して、PCのキーボードに夢中

よく、意味不明の文字を打つけど、一度だけ、『お気に入り登録』もしてた
otama29.jpg 

『お気に入り登録』って、キーボード操作だけで、できたっけ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

あらら
ふくちゃんの綺麗なコートに泥はね
でも何があっても動じないふくちゃん
ご飯とおやつの期待には動じる
ぶれないね
しんくんも雪好きもぶれないね

おたまちゃん
自分でお気に入り登録は58888444444444…
なのね

おはよ

お気に入り登録、キーボードでもできるよ。
Ctrl+B だよ。

少し前にくろがお空へ旅立ちました。
今夜、裏庭で大地に還します。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR