まんちくり~ん♪

4月29日(火)

パパが休みで、まったりしてた朝・・・突然

「ふくの口が臭い」と言って、ガーゼで
ゴシゴシ磨いて、ふくは、なすすべなし
62-1157_R.jpg


なな&しんは、「次は、自分がやられるんじゃないか」って、息を潜めたよ
62-1158_R.jpg 62-1159_R.jpg

結局、ふくだけで終わって、なな&しんは、ホッ



久しぶりに、パパと、『まんちくりん』さんに、お惣菜を買いに行って来たよ
62-1160.jpg 


人参のシリシリなど、野菜いろいろ&煮込みハンバーグ、どれも、美味しかった~
62-1161_R.jpg 62-1162_R.jpg


筍の土佐煮も、あっさりしててウマイ・・・行者にんにくを豚肉で巻いたのは、絶品
62-1163_R.jpg 62-1164_R.jpg


なすと、かぼちゃの肉挟みフライも、激うま・・・外せない、ザンギは、私が独り占め
62-1165_R.jpg 62-1166_R.jpg


どれも、これも美味しくてね、料理なんて、したくなくなっちゃうよ

ご近所さんにあったら、ヤバイね、私、何もしなくなる自信ある



お昼に、いっぱい食べて、パパが、長いお昼寝から起きない

午後5時30分

これ以上待つと、暗くなっちゃうから、いつも通り、私と3ワンで、散歩に行ったよ
62-1167_R.jpg 62-1168_R.jpg


3ワンの足は、アンちゃんのとこへ
62-1170_R.jpg 


なかなか、小屋から出てこなくて、ななも、しんも「ん?」って感じで、立ち尽くしてた
62-1171_R.jpg 62-1172_R.jpg


しばらくしたら、出てきて、ななが大きな声で、あいさつしたんだけど、珍しく無反応
62-1173_R.jpg 62-1176_R.jpg


しんは、一生懸命に吠えすぎて、ケリケリもしたから、後ろにいた、ふくが、被害に
62-1174_R.jpg 62-1175_R.jpg


みんな、大放出したから、帰りますよ~
62-1177_R.jpg 


晩ごはんの後、ヘソ天のななの下っ腹に、できものを発見・・・膿皮症、再発だわ
62-1178_R.jpg 62-1179_R.jpg

また、薬用シャンプーで、こまめに洗わないとダメだ


シーズーのはずの、しんは、皮膚異常なし、ふくは、アレルギーで、アチコチ赤い
62-1180_R.jpg 62-1183_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさん

まんちくりん♡
しこたま買ったんやねw

行者にんにく・・・いいなぁ
こっちらへんは見かけないわ
元気出そうな一品やね。
ほんま近かったら私も台所代わりに使いたいよ(*^^)v

ななママ、また行ってあげてね~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR