暑いってか・・・。

5月4日(日)

午前10時

パパが遅番で、ゆっくりしてるから、3ワンも、一緒にゆ~っくり

ふくは、ソファの真ん中に、伸びてネンネ、しんは、お得意のベッドから、なだれ寝
63-171_R.jpg 63-172_R.jpg


新聞を読むのをジャマしてた、ななの胸の辺りに、『膿皮症』の膿が固まった跡が
63-169_R.jpg 63-170_R.jpg 

よく掻いてたのは、このせいだったか・・・はい、薬用シャンプー決定



午後2時

遅番のパパに、いってらっしゃいして、散歩、気温は、14℃で、ちょうどいいよ
63-176_R.jpg 63-177_R.jpg


お決まりのコースみたいで、自然とアンちゃんのところへ、でも、お留守だった
63-179_R.jpg 63-180_R.jpg

日曜だから、きっと、山に遊びに行ってるね


心地よい、お天気で、クンクンばっかり
63-181_R.jpg 


緑道の端まで行ってみたら、ふくが、歩かなくなって、しんは、歩くけど、バテ気味
63-183_R.jpg 63-184_R.jpg 


このくらいじゃ暑がらない、ななは、シーズー組を笑ってるみたいだった
63-182a.jpg 


ふくは、復活すると、最初だけ勢いがある

大きな階段だって、ピョンピョ~ンって
63-185_R.jpg 


久しぶりに、大仏コースに、しようかな
63-186_R.jpg

・・・って思ったけど、草の上の方がいいかな


また、「カモさんを見たい」と、元気な、なな&しんに対し、ふくは、動きたくない
63-189_R.jpg 63-188_R.jpg 


全然、散歩にならないから、帰ろうとしても、少しずつしか、歩かなくて、進まない
63-194_R.jpg 63-195_R.jpg 


緑道は、夏でも、少し涼しいんだけど、ふくは、暑いみたいで、立ち止まっちゃう
63-198_R.jpg 63-199_R.jpg


まだ、14℃だから、暑くないはずだけど

だって、桜が咲いてる、春だもの~
63-197_R.jpg


バテてる、ふくの前に、ラミちゃん登場
63-200_R.jpg 
      全く、息が切れてない


ふくが、ゼェゼェ言いながら、近づいて、ラミちゃん緊張、ななが、フォローに回る
63-201_R.jpg 63-202_R.jpg


優しい子なのに、しんは、ビビってたよ
63-203_R.jpg 


この日記を書いてる今現在は、冬に突入したとこ 

冬を飛ばして、また、桜が咲く、暖かい春にならないかなって、毎年思う
63-207.jpg 


ふくだけ、体が、まだ、『冬モード』なのか、暑がって、ストの連発、ウチに着かない
63-208_R.jpg 63-209_R.jpg


しんは、ストは起こさないけど、水飲み場に行くと、一番にお水を飲むよ
63-218.jpg 


お庭では、強引に、お水を奪う、ふくも、公園では、ちゃんと、順番を待つ
63-219.jpg 



町内会管理の花壇に、チューリップが
63-223_R.jpg 


お庭で、お水飲んだのは、ななだけ~
63-226_R.jpg 


そして、胃腸のくすりの、草をモグモグ・・・シーズー組は、バテて、動かなかったよ
63-230_R.jpg 63-233_R.jpg

外では、座ることさえ、ためらう、ななが
めずらしく、腰を下ろして、休憩したよ
63-238_R.jpg 



シーズー組は、アンヨだけ洗って、ななは、薬用シャンプー、全身コース
63-245.jpg 
   薬用成分を、染み込ませる為の、10分放置が、つらいんだよね



午後9時

晩ごはん食べたら、ず~っとネンネ
63-247_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムする時間まで、あと30分、女子チームは、起きるはず
63-249_R.jpg 63-248_R.jpg

  
 

リアル・にゃんこ情報

おたまが来て、まだ一ヶ月も経ってない頃の写真

ものすごい食欲旺盛な子で、すぐに、我が家の儀式『ナムナム』を学習
otama37.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふくちゃんて、ペース配分知らないよね。
ガンガン飛ばすんだけど、すぐに燃料切れ。
夢夢もガンガン行くけど、スタミナ切れない。
ただし、帰ったらバタン。
EVAはずーっと同じペースで行くんだよ。

納豆は犬にはあげてたけど、猫にあげたこことはない。
猫には猫用のフードしかあげないんだよね。
ネコも人間のは欲しがらないよ。

今年はまだ暖房してないよ。
今も室温17度ある。

こんにちは

昨日、今日と18度
流石にコートは要らない
でも朝は12度ぐらいかな?
トラッチはふうちゃんのお下がりの温かセーター
私はダウン羽織ってたよ
ふくちゃんの毛皮は特別上等なのかしらね?
桜が綺麗
トラッチ地方だと3月の終わりにそんな感じだわ
チューリップも
あ~春ね
春好きだけど…
花粉大魔王が…

No title

こんにちわぁ~(^-^@

そちらは 春~ こちらは 冬~

でも 今ぐらいの気候が 一番いいかも
暑いのも 寒いのも嫌いだし ほどほどがいい~

雨の前の気圧の変化は 要らないわ~

ワンコもにゃんこも 都合の良い事は
学習能力 高いよね~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR