fc2ブログ

二交代制!!

今日の札幌は最高気温7度

やっと春が来た~

の開花予想は5/2だって
これは、北海道神宮の標本木の予想だから
ウチの周りはもう少し早く咲くかな



買い物から帰って来ると
3ワンのしつこいクンクン攻撃
239.jpg
 し  ん:「なになに?なんのニオイ?」
 な  な:「黒柴っぽいわね!」
 ふ  く:「ななちゃん、しってるの?」
 な  な:「全然、知らない!!」
 ふく&しん:「・・・・・」


お店の前で、飼い主さんを待ってた
黒柴ちゃんと遊んだのバレたみたい



公園でお散歩してきたよ
しんが、お姉ちゃん組とテンポが合わないから、まだ二交代制


まずは、しんからスタート

公園に着くまで、ほとんどの電柱にかけシッコ
217.jpg 「ココもぼくのなわばり~!!」

や~っと公園に着くと
コースなんてお構いなしに右往左往

突然、力強く引っ張られた
220.jpg 「ママちゃん、こっち、こっち!」


どこに行くのかと思ったら、雪のあるとこ
218.jpg 「まだ、ゆきあった♪」


次は、なな&ふくの番だよ

なながクンクンしてると、ふくが上から参加
225.jpg
 ふ く:「ななちゃん、なんかあった?」
 な な:「ふくちゃん、重いよ。く、首が・・・」


ふたりとも立派なウン○を大放出して身も軽々
227.jpg 230.jpg
       「わい、わ~い♪」            「わっせ、わっせ♪」


しんと同じく(?)クールダウン
223.jpg 221.jpg
     「あははは、つっめた~い!!」        「ふ~、きもちいい~♪」



帰って来ると・・・

ななは、走り過ぎて疲れたのか、とっても眠たそう
ふく&しんは、まだ体力が残ってて、遊びたい様子


寝てるななのすぐそばで
迷惑を考えずに遊んじゃう、ふく&しん(動画)
       
「なな、頑張って寝る」の巻


我慢の限界が来て、ふたりを一喝して
するどい睨みをきかすなな(動画)
       
「なな、我慢の限界」の巻


このあと・・・

気まずくなったのか、ふく&しんは
と~っても静かになりましたとさ
032.jpg 039.jpg  
  
                   
                                      めでたし、めでたし
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:二交代制!!(04/02)

こんばんは~^^

最近、本当に暖かくって
春~って感じになってきたよね♪

公園の雪も、もう少しでなくなりそうだね~
やっぱりワンコって雪好き?

ななちゃんの睨みすご~い!
しんちゃん。固まってたよね^^;
さすがお姉様~^^

Re:二交代制!!(04/02)

こんばんは。

ななちゃんは頑張って-寝るの巻-でしたね(^^)

ななちゃんもふくちゃんもしんちゃんも仲が良く、
mamaさんがビデオを撮っている様子がとても幸せそ
うに感じますよ≧(´▽`)≦

Re:二交代制!!(04/02)

アハハハ~
臭いで、なんでもバレバレになっちゃうっちゃね。
3ワン共、雪でクールダウンするっちゃね。
冷たくて、気持ち良さそうだっちゃ。
ふくちゃん、しんちゃん、怒られちゃったっちゃね。

百合が原公園

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。だいぶ天気も良くなって温かくきましたね。百合が原公園は芝生があるところは一切ワンちゃん立ち入り禁止の立て看板がありますね。ですから周囲を回っているアスファルト道路だけですので、結局モエレに行くことになっちゃいます。いつかモエレで出会えそうですね♪♪

Re:二交代制!!(04/02)

ななママ、大迷惑なお気に入り登録なんてしてくれちゃって
ありがとうo(TωT )( TωT)o ウルウル ← もち嬉し泣き (-_-;)ホントカ・・・オイ
あっちもこっちも行く時間がないから
お友達は減らしたかったのに(T_T)

ココってお友達が多いから、私が来なくても気づかないよね??
ほら私って、おとなしいから存在感ないじゃん!!
たまにしか来れないけど、リンクもらって行くよん♪♪♪

Re:二交代制!!(04/02)

おはよう(〃^ - ^〃)

しんちゃんは、遊びたくてしょうがないんだなぁ♪
ななちゃん・ふくちゃんは、ななちゃんの方が上の立場なのかな?

お散歩2回に分けてるんだぁ!凄い!!
しんちゃん、自分の縄張りしっかり確認だね(〃^ - ^〃)
家の源も電柱にじーっと鼻をくっ付けて臭い嗅いでるんだけど、
鼻が低いから、顔を押し付けているように見えて笑えるんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re:二交代制!!(04/02)

お買い物のクンクン攻撃、みんなで内緒話しているみたいですね^m^

うん○の後って身軽になった~♪♪って顔しますよね~(笑)
うちもそうです(-m-)ぷぷっ

ななちゃんともうちょっと離れて遊べばいいのにね~(笑)
でも、2匹とも本当の兄弟みたいにじゃれあっているね!
さすがのななちゃんも怒るよね。
しんくんの気まずそうな感じが伝わってきます。

Re:二交代制!!(04/02)

ワンコに隠し事はできませんよね!!(^▽^;)
すぐにバレバレです。

ななちゃんの睨みは効き目がすごいですね!!
しんちゃん、ヤベ!!って、凍ってましたよ…(^▽^;)
ふくちゃんとしんちゃんはなんとなくシュンとしてますね。(x_x;)
反省ですか??(*^-^*)

ななちゃんのひと声やね

奈々ちゃんに怒られると
さすがに(x_x;)シュンとなるわね

寝てるそばでは静かにしましょう!!

Re:二交代制!!(04/02)

こんにちは~

動画のこと教えていただいてありがとうございます!

ななちゃんにドッカンドッカンぶち当たってるふくちゃんとしんちゃん ついに怒られちゃったね~(笑)
笑いながら見させていただきました!^m^

やっぱりお姉ちゃんには 勝てないみたいね!(^。^)

まるる 20060210さんへ

ありがとうございます
いよいよ、春が来た!って感じよね~♪
公園の雪は、まだしぶとくあったわ・・・
ななの睨み、すごいでしょ!
普段、大人しい子は怒ると怖いよね(笑)
ふく&しんは、ちょっとビビったみたいよ

スチョる0501さんへ

ありがとうございます
ななも、場所変えればいいのに、
なかなか頑固な子なんです(笑)
ワンコ大好きだけど、まさか3ワンも飼えると思ってなかったので、毎日楽しいです!!

ナッツさんへ

ありがとうございます
お店の前で待ってた黒柴ちゃんが、すっごく懐っこくて、いっぱい遊んじゃったの
帰ってきて3ワンの厳しいチェック受けました(笑)
雪でクールダウンも、今日で終わりかも・・・
頑固に残ってた部分も解けちゃいそうだったよ

ひろまゆだいちさんへ

ありがとうございます
やっぱり、百合が原公園は芝生のところはダメなんですね
アスファルト道路だけを歩くならつまんなそ~!
だいちゃん御用達は、モエレで決まりだね
週末に行けば会えるのかな~?
ウチのパパの仕事、カレンダー通りじゃないんだ・・・
でも、週末が休みの時もあるから、そのうち会えるね♪

yunanaさんへ

ありがとうございます
ごめんごめん、「お気に入り登録」しちゃったよ
だって、同じななとななママなんだもん!
存在感?
ちゃんと、ありますけど~(笑)
暇なときに、遊びに来てね♪
読み逃げOKだから!!

gensakuraさんへ

ありがとうございます
ふく&しんは、歳が11ヵ月しか違わないから
いつも仲良く遊んでるよ!
ななは、七夕で5歳になるから、少し落ち着いたみたい
お散歩2回に分けてたけど、今日から3回に分けたよ
きっと、痩せると確信してるんだけど(爆)
源ちゃんも、男の子だからクンクン長そうだね
足あげてオシッコする?

むう1975さんへ

ありがとうございます
買い物から帰った時は、みんなで大歓迎してくれるんだけど、この日はすごいチェックが入りました(笑)
くるみちゃんも、うん○後は身軽になるの? プププッ
飼い主は荷物が増えるけどね~

ななもね~、そんなにうるさいなら移動すればいいのにね、結構な頑固ちゃんなの・・・
ふく&しんは歳が近いから、遊びのテンションが一緒みたいです
怒られてテンションダウンも一緒でした(笑)

まぐなむさんたさんへ

ありがとうございます
黒柴ちゃん、いっぱいなでなでしてきたから、ばっちりニオイついてたみたい
厳しいチェックでした(笑)
ななの睨み、すごいでしょ!
あのうるさい、ふく&しんが、ヤベ!!ってなるからね
この後、「わたしたちも、ねましょうか?」って感じで、ふたりとも寝ました(爆)

☆CICAさんへ

ありがとうございます
普段、ふく&しんに遠慮がちな(?)ななが起こったので、ふたりとも固まってましたよ
大人しい子がキレると怖いもんです(爆)
ふたりには、いいお勉強になったかな

ちゃこびち1030さんへ

ありがとうございます
動画を見る時の画面の右下にマウスの矢印もってくと指マークがでるみたいです
 
ななの体にドッカンドッカンぶち当たってるふくは、6.5キロです(笑)
しんも、ななのお尻カプッとしちゃったから
いい加減にななもキレたみたいです・・・
いつも優しいお姉ちゃんも、やる時はやります!!

Re:gensakuraさんへ(04/02)

na0707さん

あれーななちゃんって誕生日7月7日なの???
桜と一緒だぁぁぁぁ♪

桜はもうすぐ4歳っす!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護主から、我が家へ)

四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

新たに、子猫が仲間入り!
五女えま(♀、シャム系雑種)
2019年6月頃生まれ
(保護主から、我が家へ)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ