おたまさん、大物の予感♪

8月13日(水)

朝、おたまを抱っこして、3ワンと対面

ふくは、ビビッて逃げたけど、しんは、上手に挨拶

ななは、吠えて吠えて、もう挨拶どころじゃない感じ

おたまが怖がらないから、ななに匂いを嗅がせたら
尻尾を振って、おたまの首辺りを、ひたすら甘噛み

攻撃する気はないみたいだけど、力加減が怪しい

おたまは、ゲージに戻すと、すぐ爆睡
66-344_R.jpg 
 なな&しんが吠えても、気にしない

ふくは、2階に逃亡したまま、下りて来ず


午後5時30分

23℃に下がったので、散歩に行った
66-345_R.jpg 


シーズー組は、散歩を楽しんでるのに、ななは、帰りたくって、仕方がない様子
66-346_R.jpg 66-347_R.jpg


帰り、テンテンちゃん家の前を通ると
お庭で遊んでたので、ちょっと覗き見
66-348_R.jpg 


ノーリードだったから、ママさんが、わざわざ抱っこして出てきてくれた
66-349.jpg 
      少しずつ、私にも慣れてきて、カメラ目線もするように


ななが、帰りたがったので、急いで帰って、お庭で、シーズー組をクールダウン
66-352_R.jpg 66-353_R.jpg


ななは、出入り口を、見つめたまま
66-356_R.jpg 

ななだけ、ウチに入れてあげようとしたら・・・

シーズー組が、「あたちも」「ボクも」だって

なな姉ちゃん、どんだけ、慕われてるんだ



午後8時

公園の方から、花火の音が聞こえきて、3ワンはパニック

おたまが、全然怖がってなかったので、フリーにしてみた

女子チームの間を、平然と通過して、ソファにいる、しんのしっぽで、遊び始めた
66-361_R.jpg 66-362_R.jpg


3ワンは、『おたまが堂々としてる&花火の恐怖』で、動けなくなったよ
66-364.jpg 


花火が聞こえなくなったら、ふくは、おたまに、恐る恐る、近づいた



おたまは、家中を、元気に探検した後、ソファの背もたれで、急に寝た
66-368.jpg 


しんは、おたまが気になって、ずっと見てたら、ヒッププッシュされて、下に落ちた
66-370_R.jpg 66-377_R.jpg
  「コイツ、なにものなんだ」          「うわぁ~!」



おたまが起きてから、キッチンスケールで、体重測定
66-378.jpg 

約1キロで、軽くて軽くて、抱っこしても、持ってる感がない

ぷっちゃんは、亡くなった時、800gくらいだったっけ・・・

生後3ヶ月のシーズーが、2ヶ月の子猫より軽かったのか

改めて、ぷっちゃんの小ささ、病気の重さを、知ったような


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR