なな&おたま♪

8月20日(水)

遅番のパパに、いってらっしゃいして・・・

なな&おたまは、仲良くネンネ
66-564_R.jpg  
   ウチに来て、まだ、10日だよ


ふく&しんの写真を、撮ろうとしたら
ピ~ンポ~ンって鳴って、撮れなかった


届いたのは、モラタメさんで、注文した
子猫用の『ニャンとも清潔トイレ』だよ
66-571_R.jpg 

おたまが来る日に、急遽、買った猫用トイレは
固まる砂用だったから、システムトイレに変更


おたまに、しつこく、トイレの説明してたら
ななが、おたまを守るように、ドスンと
66-575_R.jpg 
はいはい、おたまを寝かせましょうね


午後5時30分

雨が止んだと思って、散歩に出たら
霧雨が降ってたけど、そのまま続行~
66-577_R.jpg  


帰り際、テンテンちゃんに会ったよ
66-580_R.jpg
ふくは、パパさんに会えて、ゴキゲン



夜、おたまと遊ぼうと思って、いらないリボンを見せてみたら、すごい食いついた
66-583_R.jpg 66-586_R.jpg 

結局、にゃんこって、おもちゃを買ってあげても、こういうのが好きなんだよね


写真を撮る間もなく、ななに破壊された、おもちゃ・・・付いてたネズミも、丸裸に
66-588_R.jpg 66-589_R.jpg 


それでも遊んでくれるから、助かるわ
66-591_R.jpg 


おもちゃを壊した、ななと、壊されても気にしない、おたま、ピッタンコしてネンネ
66-592_R.jpg 66-593_R.jpg 


ななが寝相悪くて、おたまにアンヨを乗せても、おたまも負けずに、お尻で返す
66-595_R.jpg 66-597_R.jpg


ななが、またアンヨを乗せてきた時は、おたま、爆睡
66-603.jpg 

 
ちっとも、登場してなかった、シーズー組、この日は、動きがなくて、これだけ
66-601_R.jpg 66-602_R.jpg 
 

おたまが起きてから、猫トイレの箱を空けたよ

こういうとき、いつも、ななが、お手伝い(?)するけど、最近は、おたまが活躍を
66-611_R.jpg 66-612_R.jpg


子猫用のトイレでも、まだ余裕あるね
66-618_R.jpg 

3kg以内なら、大人の猫も使えるみたい


下に、消臭マット(一週間、交換不要)を敷いて、上をセットして、消臭チップ投入
66-619_R.jpg 66-620_R.jpg

トイレ本体、マット2枚、チップ1.5Lで、864円


セッティングが終わって、ななが、ハウスのクッション下に潜ると・・・

おたまは、入り口から覗いて、猫パンチしたり、屋根に上って、ふみふみしたり
66-621_R.jpg 66-622_R.jpg


ななは、ジッと耐えてたけど、落ち着かなくて半分出たら、容赦ない猫パンチが
66-623_R.jpg 66-626_R.jpg 


猫パンチが通用しなかった、おたまは・・・
66-629_R.jpg 
    しんの尻尾に、八つ当たり


おたまが、あまりにもしつこいから、ななは、違うハウスに移動、でも、同じ結果
66-630_R.jpg 66-634_R.jpg

毎日、毎日、このやりとりの繰り返し


ななが寝れないので、おたまさん監禁
66-640_R.jpg 


1分後


ななに、「おたまを出して、お願い」って
猛アピールされて、すぐ、出してあげた

おたまは、ワンコ用のお水をチロチロ
66-641_R.jpg 

おたま用に、お水用意してあげてるんだけど
なぜか、おたまは、ワンコ用のを飲むんだよ


コメ欄、密かにオープンしてます、何でも書き込み下さいませ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

わーい、開いてる~。
ようこそ、おたまちゃんだねー。
子猫のときから一緒だとこんな風に一緒に寝てくれたかな。
うちの短足ときたら、未だに猫を追いかけまわす。
狩ろうするんだわ。
追いつきもしないくせにね。
容赦なかったくろがいなくなって、ちょっと調子に乗ってるわ。

うちの猫も犬のお水を飲む。
こうめはヨダレが出てるから、そのたびの交換。
マウスクリーナーが順調に減るわ(ー_ー)!!

おはよーです

密かに書きます(爆)

おたまちゃんとななお姉ちゃん、面白いね
今やななお母さんだね
どんなにされても許しちゃうなんて凄いわ
私、子どもに乗られて寝れないと
「いい加減にしなさ!!」だったもの
やっぱり最初にのぞき込んで吠えてたのは
愛情の裏返しだったのかな?

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ななちゃんと おたまちゃん親子みたいだね~

仲良く寝てるし しつこくされると逃げるけど・・・
ゲージには入れないでって感じかな?

大昔飼っていた マルチーズ♀は
子ねこにお乳飲ませてたw
あかちゃん産んだこと無いけど お乳が出てたわ。

頭などなめまわして べたべたになっていた。

梅うさぎさんへ

こ~っそりコメ欄オープンしたら
トラッチ君のママが気付いたよ♪

やっと、おたまが登場したので
犬猫多頭飼いの情報交換しましょ!

おたまは、まだ生後2ヶ月だったから
ウチにも、3ワンにも、すぐ馴染んだよ。
あと1ヶ月経ってたら、どうだったかな。

どんどん犬化して、3ワンに追いかえられても
遊びの延長と思ってるみたいで、ビビらないよ。

ウチも、でっかいマウスクリーナー順調に減ってる!
それでも、1ガロンだから、まだまだあるけどね(^▽^;)

トラッチママさんへ

コメ欄オープン、真っ先に気付いたママさん、
これからも、時間ありましたら、書き込んでね♪

おたまを迎え入れるとき、一番心配だった、ななが
一番、仲良くしてくれるとは、私たちもビックリなの。

こんなに母性があったとはねぇ・・・ななに感謝(*^-^)ニコ

まる921さんへ

ななが、こんなに面倒見いいとは、ビックリ!
もう、お姉ちゃんというより、お母さんだよね。

おたまをゲージに入れたら、出せって怒るの。
イタズラがすごいから、お留守番のときには
安全のために、入れるようにしてたんだけど
帰ったら、すぐ「出してあげて」って吠えてた。

まるちゃんママのとこにいたマルチーズちゃん、
すごいね、子猫にお乳をあげたんだね~(^^)ニコ

赤ちゃん、産んだことなくても、お乳出るのね!

おたまは、もう離乳してたけど、もう少し早かったら
ななも、お乳でたのかな~って、想像しちゃったわ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR