安心♪

8月28日(木)

午前9時過ぎ

ふくのトリミングの予約日だったので、遅番のパパに
なな、しん、おたまを、お願いして、病院へGO

車に乗ったら、相変わらず、すぐネンネするけど、病院に着く、少し前に起きた
66-892_R.jpg 66-893_R.jpg


あみちゃん先生がいなくなっても、まだ、ココの病院も大好き

押すと開く自動ドアを、念力で開けて(笑)、入ったら、階段を、ピョンピョ~ンっと
66-894_R.jpg 66-895_R.jpg


待合室では、端から端まで、挨拶行脚

それが終わると、声が掛かるのを待つ
66-896_R.jpg 
「かわいいね」って言われるの大好き


トリミング前に、目の状態を説明したら
先生が、トリミングできるか、チェックを
66-898_R.jpg 

トリミングは、問題なくできるって、良かった

持っていった、2種類の目薬も、さしてくれる

こういうところが、病院でトリミングする利点



午後1時30分

お迎えに行ったら、喜んで、吠えた~
66-900_R.jpg 


やっぱり、おウチに帰れるのは、嬉しいんだって思ったら、玄関前で、動かない
66-902_R.jpg 66-903_R.jpg
   「もうちょっと、あしょびたいの」          「だれか、ひきとめて~」


頑固なふくも、『おやつ』で、イチコロよ

おやつは持ってなくても、言葉に反応
66-906_R.jpg 
 もらえると思って、車に乗り込んだ


帰ってきて、おやつを食べたら、ふくは、オッサンみたいな格好で、くつろいだよ
66-907_R.jpg 66-909_R.jpg


パパと私が、すれ違いで、ちょっとだけ、お留守番した、なな&しんも、おつかれ
66-908_R.jpg 66-912_R.jpg


おたまは、すごい元気で、遊ぼうって

猫じゃらしがあれば、退屈しない子
66-917_R.jpg 


遊びつかれたら、珍しく、ふくとネンネ
66-924_R.jpg 


午後5時

3ワンの散歩に行って来たよ、ふくは、一番涼しいはずなのに、一番、暑がった
66-925_R.jpg 66-929_R.jpg



晩ごはん後、女子チームは、ソファで、しんは、ブログ書いてる、私の横で、爆睡
66-931_R.jpg 66-934_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ふくちゃんは、アミちゃん先生じゃなくても『お医者さん』ならどこでもいいんだね。
全然知らない病院でもいいんだろうか?
ちょっとして疑問です。

ふくちゃんの中には、ちっちゃいおっさんが入ってるのかもね。
夢夢の中にも入ってるよ。
あくびとか、ゲップとか、おっさんそのものよ。

こんばんは

ふくちゃん、別ワンコみたい
可愛~ぃ
お目々パッチリだね
フワサラが気持ちいいから、おたまちゃんもお母さん役をななちゃんからふくちゃんに変えてみたのかな?

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん べっぴんさんになったね~
お目目の方は だいぶんいいのかな?
お利口に目薬差してると 良くなるからね^^

ふくちゃんと おたまちゃんのツーショット寝って
珍しいよね~なな姉ちゃんは 焼きもちないのかな?

まるも 病院大好きだから
駐車場に車止めたら テンションマックスに

自動ドアは 自分で開けれるけど
中ドアは 手押しだから 前で ジタンダしてるわ~

梅うさぎさんへ

ふくは、どこの病院でもいいのかもよ~♪
動物病院に来る人は、犬好き多いからさ、
「かわいい~」って言われる率が高いもん。
謙虚な心がないから、デヘヘって喜んでる!

ふくは、子犬の頃から、オッサンなとこがあるよ。
イビキも、全然、かわいくな~いのだしね(゚m゚*)プッ

夢夢ちゃんは、ふうちゃんが入り込んだのかも!
きっと、ふうちゃんは、夢夢ちゃんの体借りてる!!

トラッチママさんへ

伸びてきた頃に、予約の電話したら、混んでてねぇ。
待って、待って、かなり伸びてから、一気にツルッと!

カットしたては、ツルスベで、すっごい気持ちよいのよ♪
シャンプーの香りに、おたまは、誘われたかな(*^m^*) ムフッ

まる921さんへ

モッシャモシャから、ツルスベわんこに変身よ~♪
目の周りが、スッキリしたから、目薬さしやすい!
目薬、頑張ったから、ひどくならなくて済んだよ。

ふく&おたまのツーショットは、なかなか珍しいの。
寝てる間に、ピッタンコしてたら、大丈夫なんだけど
気がついたら、ふくの方から、離れちゃうんだよね。
ななと違って、ふくは、母性の欠片もない子だわ・・・。

まるちゃんも、ふくと一緒で、病院大好きっ子だもんね。
もし、ふたりが、病院でご対面したら、どうなるんだろ?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR