出ろ~!

9月1日(月)

パパが仕事に行った、午前5時は、15℃で涼しかったけど
3ワンが、すぐ、二度寝をしたので、散歩は見送り

ふくが、起きてから、目をこするような、素振りを見せたので
病院から借りてきてる、エリザベスカラーをつけようとしたら・・・

おたまが、興味津々、一番小さいとこで止めても、体が小さくて、すり抜ける
67-1_R.jpg 67-2_R.jpg


横で見てた、なな&しんも、流れで、つけてみたら、ふたりとも、動かなくなった
67-4_R.jpg 67-7_R.jpg


ホントの使用者のふくに、やっと装着
67-8_R.jpg 

でも、おたまが、ずっと、ちょっかい出して
3分と付けていられず、エリカラ、意味無し


午前中に、あみちゃん先生のとこに行って来たよ

ワクチン接種する、おたまだけ連れて行くはずが
前日の夜、おもちゃを飲み込んだ、ななも一緒に

緊張して、ケージの奥で固まってる、おたまを、ななは、ずっと心配して見てたよ
67-10_R.jpg 67-12_R.jpg


病院に着いても、おたまは、ガッチガチ・・・ななは、キャリーの周りを、ウロウロ
67-14_R.jpg 67-15_R.jpg

「誰にも、おたまは、触らせません」って感じで、守ってたよ


おたまのワクチン、あっという間に終了

体重は、ちょっと増えて、1.32kgに
67-17_R.jpg 


ななが飲んだおもちゃ、もう1つあったから
持って来て、あみちゃん先生に見せたよ

長いものだから、腸に絡まないか心配で
おもちゃは映らないけど、超音波検査
67-18_R.jpg 

腸閉塞は、今のところは、起こしてないけど
体調が急変したら、いつでも連れてきてって

飲み込んだときは、ななが元気だったのと
夜だったから、病院は連れてかなかったの

先生は、そのときに連れてこなければダメ、
1時間以内なら、吐かせられるのにって・・・

『遊び終わったら、おもちゃは片付ける』こと、
『万が一、飲んだら、すぐに病院』・・・を約束

腸閉塞になったら、吐いたりグッタリするから
夜中でも、電話して、すぐに連れてきてって

ウンチで出ることを願って、帰ることに
67-19_R.jpg 

帰ってから、ななだけ、抱っこして、公園へ

暑いから、日陰の部分だけを、歩かせたら
ウンチしたけど、解体しても何も出なかった


おたまは、ワクチン打ったから安静ね
67-25_R.jpg
  ・・・って言っても、わかんないか


ふくは、病院に行けず、ゴキゲン斜め
67-26_R.jpg 


おたまのおもちゃの音が、うるさくて、ななは、気にしてたけど、病院疲れが出た
67-27_R.jpg 67-28_R.jpg 


しんは、大きなベッドで寝てたけど、おたまに追い出されて、小さいベッドに移動
67-29_R.jpg 67-31_R.jpg 


大きなベッドを、小さなおたまが独占
67-32_R.jpg 


一眠りしてから、しんは、おたまに、ベッドの交換を申し出るも、撃沈、情けない
67-33_R.jpg 67-34_R.jpg 


午後5時30分

涼しくなって、3ワンの散歩に行ったよ
67-38_R.jpg 


健太君に会って、しんは挨拶したけど、女子チームは、健太ママからおやつ
67-39_R.jpg 67-42_R.jpg

ななは、ウンチもりもりしたけど、おもちゃらしきものは、見つからなかった

吐いたりグッタリすることなく、食欲旺盛、晩ごはんも、普段通り、ペロリ完食


食べた後、ななは、パパの足元でネンネ、ふくは、珍しく、ハウスに入ってネンネ
67-43_R.jpg 67-44_R.jpg 


ソファで、しん&おたまが寝てて、写真撮ってたら、ヤキモチ妬きの、ふくが参上
67-45_R.jpg 67-46_R.jpg 


その様子を撮ってたら、もうひとりの、ヤキモチ妬き、ななも加わったよ
67-48.jpg 


そのうち、眠りが深くなってって、なな&おたまは、さらに、ピッタンコ
67-55.jpg 


ななの『おもちゃ飲み込み事件』で、すっかり忘れてた、『高級おやつ』をあげた
67-69_R.jpg 67-70_R.jpg
67-72_R.jpg 67-73_R.jpg 


おたまも、ちょうだいって来るかと思ったら
テレビに夢中で、気がついてなかった
67-76_R.jpg 


高級おやつに満足して、ふくは、クッションで爆睡、しんは、ベッドから、なだれ寝
67-82_R.jpg 67-83_R.jpg 
 

ななは、ハウスに入ったけど、屋根に・・・
67-81.jpg
 おたま、まだ軽いから、耐えられる


寝る前に、ななが、ウンチして、フェルト状のヒモが出てきた

全部じゃないけど、お腹の中で、解体されてる、大丈夫だね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

誤飲事件、わんこ飼ってたら必ずあるよね。
ふうちゃんは、サロンパスとバナナの付け根の固い部分。
どちらも24時間以上してから無事お出ましになられました。
サロンパスは、布はわりとすぐに吐いて、
粘着部分らしきものが翌々日運と一緒に、だら~っと。
EVAはピアスを飲んだって…ダイヤ付きの。
これもちゃんと出てきたって。
もちろん、ダイヤはゴミになりました。
夢夢も何かしら食べてると思う。
なんせ、一番の破壊女王だったからね。
今はやらなくなったわ。

こんにちは

ずーーっとななちゃんの事が冷や冷や
一番最後で要約安心
そうか
万が一、誤飲しても1時間以内だったら吐かせられるのね
了解
今度何か有ったら病院に走ります

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ナナチャン分解して 少しづつでてるのかな?
最近は 誤飲無くなったけど・・・・

1歳前後 プラスチックや 木のおもちゃの小さいのを
ウンチに出た時は 本当にホッとしたわ。

間違えてチョコなんか食べた時も
4時間以内なら 胃の中にあるので 吐く注射するんだって
前TVで やっていました。

全部出ます様に
3ワン 1ニャン 仲良く 寝んねだね~
しんちゃん ベット おたまちゃんに譲るんだね^^

梅うさぎさんへ

ふうちゃん、サロンパス飲んだことあるって言ってたね。
布の部分は、ちゃんと吐いてくれたから、安心だったね。
ウチのシーズー組は、今のところ、誤飲してないけど、
ななが、10歳過ぎても、まだ、おもちゃに貪欲で(-。-;)

ニャンコ用のおもちゃが、めずらしくて、大興奮なのよ!

トラッチママさんへ

ななは、今まで何度か、いろんなもの飲み込んだけど
小さいものだったから、そんなに心配しなかったんだぁ。
でも、このときの猫じゃらしは、長かったからね(; ̄ー ̄A

元気もあるし、食欲もあるから、大丈夫だと思ったけど
先生が、腸に詰まったら、急変するって言うからさぁ・・・。
しばらく、ななのウンチを解体する日が続いたよ(゚m゚*)プッ

トラッチ君も、破壊王だけど、中の綿とか飲み込まない?

ななは、壊すだけじゃなくて、飲み込むから、要注意よ!

まる921さんへ

まるちゃんも、小さい頃に誤飲経験ありね( ̄∇ ̄)
でも、もう、やらなくなったなんて、ななより大人よ!
ななは、10歳を過ぎても、小さい頃と一緒だもの。

お腹の中で、少しずつ分解して、出て来たみたい。
ふわふわの毛の部分は、心配いらなかったけど。
それが付いてる、フェルト状のヒモが、気になって。
腸に絡んだり、詰まったら、命に関わるからね(ノ_-。)

しんは、おたまに、ペシって叩かれると、譲るんだよ♪
ワンコもニャンコも人間も、女の方が強いかもv( ̄ー ̄)v
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR