ホントに、猫か?

9月5日(金)

朝、降ってた雨が、お昼に止んだら、蒸し暑~い

エアコンをドライにしたら、3ワンも、おたまも、気持ち良さそうに爆睡
67-193_R.jpg 67-194_R.jpg 
67-196_R.jpg 67-191 (2)_R


最初に目を覚ました、おたま、しんのベッドを横取り、しんは、違うベッドに移動
67-198_R.jpg 67-199_R.jpg 

しんは、平和主義だから、怒らないよ



午後5時

3ワンの散歩、25℃だけど、ムシムシ
67-202_R.jpg 


シーズー組が、すぐにバテちゃったので、水飲み場に寄ったら、ガブ飲みしたよ
67-203_R.jpg 67-204_R.jpg


いつも、排水溝を気にして、水を飲まない、ななも、この日は、めずらしく直飲み
67-205_R.jpg 67-207_R.jpg


緑道は、少し涼しいけど、蚊が多い
67-208_R.jpg 
  刺されないうちに、ササッと通過


帰り、ロック君の家の前を通ったら
ちょうどお外に出てて、いろいろお話
67-209_R.jpg
  胸の毛がボリューミーで、ステキ



午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムする時間

ハウスの屋根で、大爆睡のおたまも、起きて、3ワンと並んで、一口ごはんゲット
67-212_R.jpg 67-213_R.jpg

このために、ぷっちゃんのごはんの一番上は、子猫用のフードになってるよ



ふくが、お腹をペロペロするので、エリカラを付けてみたら、おたまが興味津々
67-215_R.jpg 67-216_R.jpg

どこまでも追いかけて、ふくが迷惑そうなので、5分で外した


何でも、興味津々のおたま、私がブログを書くと、キーボードの上に、乗ってくる
67-217_R.jpg 67-218_R.jpg


おたまの気をそらすため、つめとぎを
67-222_R.jpg 

・・・と思って、出したら、ななが興味津々


10歳のななが、何でも興味を示すのに、6歳&5歳のシーズー組は、無関心
67-220_R.jpg 67-221_R.jpg


家中、どこでも、つめとぎするので、段ボールタイプのを買ったんだけど
使い方がわからないのか、気に入らないのか、全然、やらなかったので
段ボールタイプよりも、ちょっと高めの、麻でできたものを、買ってみたよ

爪とぎが入ってる、ケースの部分が気になって、猫パンチしたり、カジカジしたり
つめとぎ1 つめとぎ2


しばらくしたら、やっと、つめとぎしたよ
つめとぎ3 

犬化してきてても、やっぱり、ニャンコだ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

タブレットで確認したら、0度になってる。
けど、5度くらいはありそう。
散歩してきたけど昨日ほど寒くなかった。。

爪とぎ、ダンボールのも買ってたし、同じく麻のも買った。
でも、柱が一番好きみたい(T_T)
古い家なので、とーちゃんが柱に板を打ちつけたよ。
それと、この頃はすのこ。
別の目的で置いてたんだけど、今はすっかり爪とぎになってる。
2枚組398円だから、専用爪とぎと同じくらいの値段。
ただし、ゴミがすごいわ。

こんにちは

ワンコは爪研ぎしないものね
うん?チョイ待った
段ボールをガリガリ
なぜか冷蔵庫をカキカキ
爪研ぎしてたーーー
ななちゃんはおたまちゃんのおかあさん代わりだものね
おたまちゃんへの玩具はチャントチェックしなくちゃね

梅うさぎさんへ

この時期、5℃もあったら、テンション上がるわ~!
今日は、-7℃で、散歩に行ったよ、寒かった(ノ_-。)

実家の猫達も、いろいろ、爪とぎ試したんだけど
結局、柱とか、やって欲しくないとこが一番だった。

すのこで爪とぎか、値段も変わらないし、良いね。
でも、ゴミが出るのが、ウチは、やっかいかしら。
ななが、出たゴミを、食べるような気がする(^▽^;)

トラッチママさんへ

トラッチ君も、段ボールで爪とぎしてたか(゚m゚*)プッ
段ボールは、まだしも、冷蔵庫カキカキって何だ?
カキカキすると、美味しいものが出てくるシステム?

ななは、おたまのお母さん代わり・・・してるのかねぇ。
母性を発揮してるけど、子供の部分が多く残ってる!
10歳過ぎても、いたずらっ子だし、おもちゃ壊すし。
あっ、トラッチ君も、この前、壊してたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR