うどん県から♪

9月6日(土)

午前10時

女子チームは、二度寝から起きたけど、しんは、まだまだ、オネム
67-225_R.jpg 67-224_R.jpg


自宅警備は、しんの代わりに、ななと、見習いのおたまが、頑張ったよ
67-223.jpg 


お昼に、うどん県から、荷物が届いた
67-226_R.jpg 


3ワンに、カリカリ&おやつが入ってて、おたまにも、わざわざ、子猫用のごはん
67-230_R.jpg 67-231_R.jpg


ウェットティッシュもあった、助かるわぁ
67-236_R.jpg

お尻の毛に、ちょっとウンチが付いたとき
洗うのは大変だから、これがあると便利


私には、歯が折れるかも、ってほど、固い『瓦せんべい』&初めて見る『ふし麺』
67-235_R.jpg 67-234_R.jpg 

どちらも、おいしくいただきました、梅うさぎさん、どうもありがとう


あと、すだちが、い~っぱい入ってて、写真を撮ろうとしたら・・・

ななが、1つ奪ってって、食べないだろうと、ほっといたら、おたまが遊びだした
67-237_R.jpg 67-244_R.jpg 


しんが、スキを見て、ガバッと奪ったものの・・・

どうしていいか、わからなくて、困り果てた挙句、ちょっとだけ、カジカジしてみた
67-247_R.jpg 67-253_R.jpg


しんが、躊躇してたら、ななが、すぐ奪い返しに来て、外側の皮を食べ始めたよ
67-258_R.jpg 67-260.jpg


 ななが、カジカジして、飛んだ果汁に、しんは、なぜか、スリスリ



食べ物だとわかったら、ふくが、参戦
67-261.jpg 


すっぱ~いって顔しながらも、美味しいみたいで、半分くらい食べちゃったよ
67-262.jpg 67-263.jpg


食べ物に、ものすごい反応を見せる、おたま

梅うさぎさん特製の『ハーブ塩』が入った容器を、こじ開けようと、必死だった
67-265_R.jpg 67-266_R.jpg


思いも寄らぬ、うれしいお届け物に、大興奮した後は、みんなネンネして、静か
67-267_R.jpg 67-268_R.jpg
67-269_R.jpg 



午後4時30分

散歩の途中の健太君&テンテンちゃんが来てくれたので、鹿のおやつを
67-270_R.jpg 67-271_R.jpg
67-272_R.jpg 67-273_R.jpg

ウチに遊びに来てくれたら、ウマウマがもらえるよ~



午後5時

そろそろ大丈夫かと、3ワンも散歩へ
67-276_R.jpg 

24.5℃で、ちょっと風があって、涼しかった


公園に入った頃、ドド~ンって、大きな音がして
なながパニクって、散歩どころじゃなくて、帰宅

お庭に放牧したけど、ななだけ、落ち着かず、そのうち、ふくも、お腹すいたって
67-277_R.jpg 67-283_R.jpg


おたまは、晩ごはんに、いただいたカルカンを、あっという間に食べた
67-286.jpg 
    かわい~く、チロチロ~なんて食べない、犬風に、ガツガツ



晩ごはんを食べ終わって、久々に、3ワンが、ソファに揃ってネンネ
67-292.jpg 


おたまは、ハウスの屋根の上で、何ともエラそうな顔で、ネンネしてた
67-293.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんぱんは

ええーっ、ふくちゃんてば、すだち食べちゃったんだ。
うち、誰も食べなかったわ。
あの食い意地の張ったふうちゃんでも、口にしようとしなかったよ。
あの坊ちゃんは、齧るって事をしないからね。
口に入る大きさじゃないとだめなの。
ただし、お肉は別ね。

おたまちゃん、名前はたまだけど、玉よりひもが好きなのかな。
つくしも、そう。
ひものおもちゃが好き。
おもちゃと言うか、髪を結ぶゴムでよく遊んでる。
とーちゃんが言うには、ひもで遊ぶ猫は蛇を獲るんだって。
つくしは蛇は獲ったことないけど、とかげは何度か…。
完全室内にして、平和になりました。

おはよーです

へーーー、すだちをワンコにって発想無かったわ
しんくんスリスリして良い匂い身体につけてモテモテになるよ
ななちゃんも熱心にカジカジしてたけど
ふくちゃんが仕上げたのね
時々画面を走るおたまちゃん
速ッ!!

おはようさん

ふし麺って麺の端っこやねん。
おそうめんとかも売ってるけど
おいしいよね♡

すだちはボールと勘違いしたんかな?
酸っぱくてびっくりしたやろねw

梅うさぎさんへ

私も、ワンコは柑橘系苦手だと思ってたのよ。
ななは、緑の皮の部分しか食べなかったけど
ふくは、身の部分食べたの、ビックリだわ(^▽^;)

おたまが、一番好きなのは、ヒモみたいだよ。
いろいろ、おもちゃ買って、あげてみたけど
結局、なんてことないヒモで、一番遊んでる。

髪を結ぶゴム、我が家には、一本もないわ・・・。
普通の輪ゴムは、食べるから、隠してあるよ!

トラッチママさんへ

まさか、すだち食べるとは思わなかったよ~!
ちょっと、興味本位でカジカジしたのかと(^▽^;)
しんは、ニオイに惹かれて、必死にスリスリ♪
このあと、ちょっとだけ、いいニオイしてたよ。

おたまは、すばしっこくて、捕まえるの大変!
階段なんて、3歩で、上り下りするんだから。

cicaさんへ

ふし麺って、北海道にもあるんだろうかね。
私が、ただ単に知らないだけだったりして。
ブログ始めてから、遠くのお友達ができて
いろいろ勉強になって、おもしろいね(^^)ニコ

すだちは、おたまは、コロコロって転がしてたよ。
ななは、なぜか、緑の皮の部分だけ食べてた。
ふくは、すっぱいけど、やめられないって感じ。
柑橘系って、苦手だと思ってたから、ビックリよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR