怖がりすぎ!?

9月10日(水)

朝早くに、パパに、いってらっしゃいしたから、みんな、オネム
67-436_R.jpg 67-439_R.jpg
67-437_R.jpg 



午後5時過ぎ

3ワンの散歩に行って来たよ

涼しいのは、うれしいけど、蚊が多いから、緑のあるとこは、スピードア~ップ
67-443_R.jpg 67-445_R.jpg


緑道に入ると、シーズー組が、スピードダウン、ななは、帰りたくても、帰れない
67-447_R.jpg 67-448_R.jpg


帰り、ロック君&テンテンちゃんに会って、ママさんたちとワンコ談義を
67-449_R.jpg 67-451_R.jpg 

 
ごはん、一番食べるの遅いのは、しん

おたま、ななハイエナから、ご指導を
67-453_R.jpg 


午後11時

ななが、急に、そわそわ落ち着かなくなって、横で寝てた、ふくも、起きちゃった
67-457_R.jpg 67-462_R.jpg

雨が、どんどん強くなってきたから、雷が鳴るぞ

しんは、ななのビビッてる様子に気付かず、おたまも、お腹いっぱいで、爆睡中
67-455_R.jpg 67-456_R.jpg


しばらくしたら、大きな雷が、ゴゴゴゴ~ン

しんは、洗濯機の横に、隠れたいのに、おたまが邪魔で、ななとトイレに避難を
67-458_R.jpg 67-461_R.jpg


30分後

しんは、落ち着いてきて、ウトウト、ふくは、爆睡、ななは、まだまだ、緊張してた
67-466_R.jpg 67-464_R.jpg


おたまは、起きてから、猫じゃらしで遊んで、疲れたら、またネンネ、子猫らしい
67-467_R.jpg 67-468_R.jpg


この日で、おたまを家族に迎え入れて、ちょうど1ヶ月

3ワンと仲良くできるかっていう不安は、無駄だったね

おたまウチの子になって、幸せですか「は~い」・・・写真で遊んでみた
67-434_R.jpg 67-435_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーです

勿論メチャ幸せ
っておたまちゃんの声が聞こえるよ
雷もみんなで過ごせば怖くなくなるよ
頑張れーななちゃん
トラッチあんまり怖がらなくなってきたと思って喜んでいたけど
耳も遠くなってきているみたい(号泣)

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん 野生の勘で 雷鳴るの予知できるのかな?

まるは 年々 雷怖がり度が 低くなってるけど・・・
春先は 多いんだよね^^:

私も好きでないけど 私が怖がるとまるが 不安になるから
なんだこんなのって 感じで 強がるよ^^:

おたまちゃんが居て 洗濯機の隅っこ入れないんだね^^
おたまちゃん ふくちゃんは 平気なんだね~

おはようさん

おたまはん幸せって顔に書いてるやん!!
ほんまよかったねぇ~
みんなが幸せになって♡

トラッチママさんへ

まさかの展開で、ウチの子になった、おたま♪
絶対に、幸せにしようと思ったけど、私の方が
幸せをもらった気がするよ、毎日、楽しいもん。

雷への恐怖は、なな&しんは、相変わらずだよ。
トラッチ君は、お目目だけじゃなくて、お耳も・・・?

実家の初代ワンコも、花火&雷が苦手だったけど
年を取って、耳が遠くなったら、怖がらなくなったよ。

まる921さんへ

ななが、そわそわすると、雨が降ったり、雷が鳴ったり。
犬は、土のにおいの変化で、こういうのわかるとか・・・?

でも、ななは、ウチにいてもだから、ん~、なんでしょね?

まるちゃんは、雷への恐怖が、低くなってるんだね~!
ママが大丈夫だから、ボクも大丈夫って思ってるかな。

しんは、雷が鳴ると、狭いとこに隠れたがるんだよね。
洗濯機の横に、はまることが多いけど、このときは・・・。

ふくは、雷は怖いみたいだけど、パニクらないんだよ。
おたまは、ぜ~んぜん、怖がらず、普段通りだったわ。

cicaさんへ

おたま、幸せだって思ってくれてたら、嬉しいな♪
子供がいない分、ワンニャンがいっぱいで、幸せ!
家が大きくて、お金もあったら、まだ飼いたい(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR