どうすりゃいいの?

9月19日(金)

午前11時

『わんわんタクシー』出動

お客様は、常連の健太様ですよ~
67-693_R.jpg 
ウチの車でも、リラックスできるように


皮膚の状態が、良くないので、病院へ

待合室では、背筋ピ~ンと、良い姿勢
67-694_R.jpg 
      凛々しい顔してる~


診察室に入ったら、一気に、緊張の顔
67-695_R.jpg
       体重は、5.25kg


麻酔かけて、皮膚の状態を、詳しく調べるって

顔の周りを触ると、超ガウガウ犬になるからね


健太君を預けて、一旦、ウチに帰ってきて・・・

散歩に行きたかったけど、雨が降ってきて中止、みんなで、お昼寝
67-697_R.jpg 67-698_R.jpg


午後4時30分

健太君の検査が、終わったという連絡が入って、お迎え

雑菌が繁殖してるので、かかないように、エリカラをつけられて、すごい不満顔
67-701_R.jpg 67-702_R.jpg

高いシャンプーと高い飲み薬&塗り薬が出たけど、あまり良くならなかったって


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ワンワンタクシー お客さんは 健太君ですね~
実車 病院ですね~

健太君 麻酔で検査 トリミングも麻酔って記憶あるけど
普段はおとなしい感じだけど・・・・前チラっと書いてたね。
可哀そうにね。

エリカラ 嫌だよね~

健太君 早く治るといいね~
カイカイは 嫌だもんね~
寒くなれば 少しはましになるのかな?

病院でシャンプーとか高いみたいですね^^:
ブルーのやつかな?

健太君 お大事にって リアルでは 治ってるよね~

おはよ

皮膚って難しいらしいね。
根本の原因を除かないと、薬で抑えても出てくるし。
雑菌だと完全には取り除けないし。
何が面倒ってシャンプーの10分放置。
夏以外は寒そうでかわいそうになるよね。
バスタブに溶かせて、浸かるタイプのがあるといいなぁ。

少し前、夢夢のおなかがどす黒くなって、焦った。
その間にサロンでシャンプーしてもらったけど、
特に指摘されなかったから、放っておいたら元に戻った。
中身の腹黒さが表に出てたんだろうか?

こんにちは

ワンワンタクシー利用したいです
東京までお願い出来ますか?

健太君、お顔触られるとガウるの直るといいね
毎回麻酔だと心配だよね
今もダメなのかな?

寝て起きたら襟カラー
それは不服だわ

こんにちワン☆

パソコン壊れてアイホンからずっと見てたよ〜(^-^)
おたまちゃん家族になってワイワイ賑やかで楽しそう〜。
ななちゃんはニャンコのおもちゃにも興味津々なんだね〜(^^)
ワンワンタクシー、大活躍。
いいなぁ〜。タイヨウも乗せてほしいわぁ。

まる921さんへ

わんわんタクシー、健太君しか乗ってない(゚m゚*)プッ
健太君は、普段は、と~っても大人しい子なのに、
顔やアゴの辺りを触られると、豹変するの(-。-;)

ホントは、麻酔なんて、かけたくないんだけどねぇ。

エリカラは、かなりのストレスだったみたいだよ・・・。

シャンプーは、赤いもので、日本にはないらしくて
100mlで、3000円だって、も~、ビックリよw(゚o゚)w
しかも、たっぷり使ってくださいって、そりゃないわ。

今も、治ったり再発したり、完治はしないんだって。

梅うさぎさんへ

シーズーだからね、皮膚の病気は覚悟してるけど
健太君は、診察するのも、ちょっと難しくてね(^▽^;)

シャンプーも、ママさんが、アゴの辺りを触ると
マジ噛みするから、なかなかキレイにできず・・・。

一度、違う店でトリミングしてから、変わったらしいよ。
きっと、そこで、相当、イヤな思いしたんだろうね(ノ_・。)

夢夢ちゃん、腹黒さが、表に出てきたのかぁ(* ̄m ̄)プッ

トラッチママさんへ

わんわんタクシー、健太ママに喜んでもらってるよ♪
トラッチ君も、乗せてあげたいんだけど、遠いなぁ・・・。

健太君、お顔の周りを触られるのが、どうも苦手で
ビックリするくらい、暴れて、マジ噛みするんだよね。
もう10歳だから、ホントは、麻酔かけたくないけど。

エリカラは、健太君には、かなり不快だったみたいで
つけてると、ご飯も食べない、水も飲まないって(ノ_・。)

MILKYさんへ

わざわざ、アイホンで、見てくれてたんだ、ありがとう♪
おたまが、加わって、ますますにぎやかになったよ~!
猫好きのタイヨウ君に、ニャンコは、いかがでしょう?
意外と、仲良く出来るもんで、毎日、楽しそうだよ(^^)ニコ

わんわんタクシー、お客様、健太君だけなんだよね。
タイヨウ君は、お利口さんだから、電車乗れるじゃん!
どこにでも、一緒にお出かけできて、うらやましいよ!!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR