ワンコ密度、高っ!

9月22日(月)

パパが、遅番だったので、朝は、の~んびり

3ワンも、おたまも、朝ごはんを食べたら、睡魔に襲われて、ネンネ
67-763_R.jpg 67-764_R.jpg 67-765_R.jpg



お昼過ぎ、私たちのお昼ごはんのおこぼれをもらったら、みんな、また爆睡
67-766_R.jpg 67-767_R.jpg
67-768_R.jpg 67-769_R.jpg


午後1時30分

パパに、いってらっしゃいしたあとは・・・

しん&なな、ピッタンコして、自宅警備
67-770_R.jpg 


ふく&おたまは、パパに、いってらっしゃいをすることなく、ず~っと寝てたよ
67-771_R.jpg 67-772_R.jpg


午後4時

涼しくなって、3ワンの散歩に行って来た・・・日影は、ヒンヤリしてた、秋だね~
67-773_R.jpg 67-774_R.jpg


野球場で遊んでた、チョコ君&テンテンちゃんに会ったよ
67-776_R.jpg 67-778_R.jpg


緑道を、5ワンで、散歩、にぎやか~
67-779_R.jpg 


さらに、2ワンプラスで、もっと、にぎやか

ご自慢のポルシェに箱乗りの、ク~ちゃん&ふくに、そ~っくりな、マック君
67-782_R.jpg 67-784_R.jpg

涼しくなると、みんな、一斉に散歩に出るから、よく会えるね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

散歩の途中で誰かと会って、一緒にって
考えられないわ。
ど田舎、フレンドリーな子、皆無よ。
みんな、向こうに犬が見えたら避ける。
だから、ますますなかよくなれないんだろうね。
短足たちは自分より大きいパグと柴犬が大嫌い。
ダックスのクッキー君は、1年くらいかかったけど吠えなくなった。
シーズーはちょっと吠えるけど、すぐやめる。
チワワ、ヨーキー、トイプーはあまり気にしない。

あ。
EVAは誰と会っても尻尾がおなかにつくくらい下がるよ(^^ゞ

おはよーございます

うふふ、賑やか~
こちらはね、今昔から有る普通の一軒家がマンションに変わったり、土地を本当に小さく分割してお隣とくっついている小さなお家が一杯建ってるの。で、小さなお家に住んだ人もペット可の小さなマンションに住んだ人もみんなペットを買い出したから、お散歩行けば必ず誰かに会う。昔から住んでる人は大型犬…特にトラッチの嫌いな黒ラブが解ってるだけでも5ワン居るから…トラッチが吠えそうだと判断した時は近づけない。見えないから匂いで分かるのは行き過ぎた後。チビちゃんでもギャン吠えには吠え吠え合戦始まる。だからわんこに逢っても遊べないわんこも居るの。でもフレンドリーな子や、普段からお友達のわんことは一緒にお散歩。でも見えないトラッチは若者には付いていけないのよね。今一番のお気に入りは豆柴の小太郎君なんだけどメチャ速いの。でも飼い主さんが、おばあさんなので、ロングリードでおばあさんの周りを走り回っているのでトラッチも付いていけるの

おはようさん

おたまはん、尻尾ながっ!!
気持ちよさげに寝てるね~

ワン友といっぱいあえていいなぁ
びびぽんがいなくなったらお散歩の時間とかに
出歩かないから誰とも合わなくなったよ(T_T)

No title

こんにちわぁ~(^-^@

まるも ギャン吠え犬だから
向うにワンコちゃんがって見えたら
避けて角まがったり

向う様が 気を利かして 曲がってくれたり
角の家の ゴールデンちゃんは

がちんこしない様に
旦那さんが 玄関で待ていてくれたり
急ぎ先にいったり 私の方が 出るの送らしたり

このゴールデンちゃんも ワンコラ犬だから

梅うさぎさんのおっしゃるように
だから ワン友出来ないのかな?

でも ななママちゃんとこみたいに
集まってどうこうは 無いわ~
近場の公園に 行けば 有るのかもだけど・・・・

3年間あってる シャナちゃんとも吠えあいこだしね~

梅うさぎさんへ

私も、函館では、散歩中にお話するなんて、なかったよ。
みんな、排泄の為に、外に連れ出したって感じだったし。
ななが、ひとりっこの時は、ワンコが来たら、よけてたわ。
EVAちゃんと一緒で、シッポが、お腹にくっついてたし、
そのくせ、ガンガン吠えるから、ちょっと恥ずかしくて・・・。

愛想を振りまく、ふくが来てから、変わったのかな(^▽^;)
ふくが、相手の飼い主に撫でられてる間に、ななは、
ワンコに、恐る恐る挨拶するようになったの(゚m゚*)プッ

トラッチママさんへ

トラッチ君は、自分と合う子を、きちんと見極めて
お友達になるんだね、3ワンと仲良くなれるかな?

なな&しんは、ビビッたら、吠えるから、ダメ(・_・?)

ウチの周り、ワンコが多くて、散歩に出ると楽しいよ♪
冬は、会える確率が下がるから、春が待ち遠しい!

cicaさんへ

おたまのシッポは、長くて、よく動くんだよ♪
名前を呼んだら、振り子時計みたい(^^)ニコ

私の両親も、ちびたんが亡くなってからは
外を歩く機会がなくて、寂しがってたなぁ。
ワンコいなくても、散歩したら?って言ったら
それもまた、切なくなって、できないって(ノ_・。)

今は、テルばあさんを老々介護してるけど
元気でいなくちゃって、明るくなってきた!

まる921さんへ

私も、なながギャン吠えするから、避けて歩いてたよ。
ふくが来てから、2ワンで散歩してると、声掛けられて
そのうち、ななも、会ったことあるワンコに免疫できたの。

まるちゃんも、そのうち、慣れてくれると思うけどなぁ♪
ママの言うことを聞く、いい子だもん、大丈夫だよ!!

シュナちゃんと、一緒に散歩できたら、変わるかもね。

裸の付き合いみたいに、散歩を一緒にしてみたら
吠え合わなくなって、お友達と認識した子もいるよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR