こら~っ!おたま~!!

10月1日(水)

「3ワン&おたまに~」って
健太ママから、おやつをもらったよ
68-1_R.jpg 


ちょ~っと目を離したすきに、おたまが、両方とも、カジカジして、穴開けちゃった
68-2_R.jpg 68-3_R.jpg


ワンコ用も、ニャンコ用も、関係なくて、みんな、どちらも、おいしそうに食べたよ
68-6 _R 68-8 _R
68-9_R.jpg 68-13_R.jpg


おやつに満足したら、静かに、お昼寝
68-14_R.jpg 68-15_R.jpg
68-16_R.jpg 



午後5時に、3ワンの散歩に行って来たよ

ちゃあちゃんの家の前を通ったら、ちょうど会えた。名前入りの服、かわいい
68-18_R.jpg 68-21_R.jpg


ちゃあちゃんは、散歩終わってたので
バイバイして、そのまま、住宅街散歩
68-22_R.jpg 


この日の改修工事、もう終わってたんだけど、ななが、ビビッて、すぐ帰ることに
68-23_R.jpg 68-24_R.jpg


どんどん冷えてきて、ストーブの蓄熱開始

ストーブ前に置いてた、おたまのゲージを
ワンコ用のトイレの横に、移動することに

作業中、ふと、ぷっちゃんとこ見たら・・・

しっぽの会で買った、シーズーの置物が
なくなって、下のお皿だけ、ポツンって
68-25_R.jpg 


おたまが、バラバラに、解体してた~
68-26_R.jpg 

手先が器用だったら、針をチクチク刺して
修復できるんだろうけど、私には、無理だ


晩ごはんを食べたら、みんな、ネンネ
68-28_R.jpg 68-29_R.jpg 
68-30_R.jpg 68-31_R.jpg 



夜遅く、仏壇荒らしが出て、証拠写真
68-32_R.jpg  


お供えしてた、ニャンコ用のおもちゃ
68-33_R.jpg

ぷっちゃんが、遊びたくても、遊べなかったから、お供えしてたの

面倒見の良い、ななお姉ちゃんが、一度も、譲らなかったんだよ

火葬するときに持たせて、仏壇には、新しいのを、お供えしてて
ナムナムのとき、ななに見つからないように、奥に置いてたのに

次の日から、ぷっちゃんの周りを、裏返したガムテで包囲したよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

仏壇荒らし、一度だけ出た。
猫ではなくて、犬だった。
被害はビスカル一枚。
椅子から机に乗ってそこから取った。
気をつけているんだけど、たまに椅子を
しまい忘れるんだよね。
で、そういう時の動きはめちゃ早い。

おはよーございます

そうかそうか
ニャンは縦移動も出来るからね
要注意だね
うふふ
梅うさぎ家のにゃんは大人しいね
おたまちゃんは若いから、ぶっちゃんのお家は魅力的な物で一杯なんだろうね
でも羊毛フェルトのシーズーは残念だわ

No title

おはよ~ございます(^-^@

そろそろ 冬の気配が・・・・の季節に

ワンコのより ニャンコの方が フードやおやつは
美味しいって聞いたけど 本当かな?聞いてみてね^^

家は おやつ類が無いのでその手も被害は無いわ~

おたまちゃん ぶっちゃんと遊びたかったのかな?

おはようさん

仏壇あらしww
おたまちゃんやりますな
昔々うちにいたにゃんこさんも
仏壇に入ったり、神棚に座ったり
悪さばっかりしてたなぁ。。。

梅うさぎさんへ

ふうちゃんとこ荒らすの、いっぱいいそうで
意外と、いないから、うらやましく思ってたよ。

ビスカル1枚なんて、かわいいじゃないの~♪

おたまは、花は、おやつ、おもちゃ、いろいろ。

ぷっちゃんのとこ、ガムテだらけだよ(/ヘ ̄、)グスン

トラッチママさんへ

今までは、とりあえず高いとこに置けば大丈夫だったけど
ニャンコは、縦にも動けるから、いろいろ大変なことが・・・。

ふうちゃん家のニャンコは、お利口さんでうらやましいよ!
おたまも、大人になったら、もう少し落ち着くのかしら(^▽^;)

羊毛フェルトのシーズーちゃん、直したいんだけどねぇ。
超不器用だけど、いつかできるかと、取っておいてる!

まる921さんへ

もうすこしで、ブログ上は、冬に突入よ~!
リアルの札幌は、まだ、春は、遠いかなぁ。

キャットフードの方が美味しいって言うよね。
ななが、ワンコ用の食べたくないってときは
おたまの子猫用のを少しだけあげてるのよ♪

しんは、魚嫌いだからか、食べなかった(^▽^;)

ぷっちのとこには、ウマウマもおもちゃもあって
おたまにとっては、魅力的みたいなの(; ̄ー ̄A

花まで、カジカジするから、ちょっと困ってるよ。

cicaさんへ

まさか、仏壇荒らしが出るとは、思わなかったよ。
とりあえず、高いとこに置けば、が通用しなくて。
でも、ぷっちゃんのとこは、大丈夫だと思ってて。
今は、ガムテが付くのがイヤで行かなくなったよ。

でも、何とか行こうと、様子は伺ってる( ̄ー ̄; ヒヤリ

ワンコと違って、しつけが難しい、怒ってもめげないし。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR