ついでに!

10月8日(水)

いつも、ハウスの上で寝る、おたま

めずらしく中に入って、くつろいでたよ
68-179_R.jpg 

お留守番してもらうのに、ゲージに入れたかったんだけど
そろそろいいかなと、フリーにして、お留守番させてみた


午後3時30分

3ワンの散歩、ガンガン、工事の音が、聞こえてるのに、ななが、ビビらなかった
68-181_R.jpg 68-182_R.jpg


・・・で、喜んでたら、突然、大粒の雨が降ってきて、たった15分で、散歩終了
68-185_R.jpg 68-187_R.jpg


玄関フードに入った頃、どしゃぶりに
68-188_R.jpg 

もう少し、散歩しようか、迷ったんだけど
いさぎよく帰ることにして、大正解だった


3ワンを、バスタブに運ぶと、おたまが
68-192_R.jpg 
   猫のクセに、水を怖がらない


ちょっと濡れたついでに、3ワン、丸洗い

薬用シャンプーチームの10分間、放置中、しんは、安物のシャンプーで、サッと
68-193_R.jpg 68-194_R.jpg


洗い終わったら、シーズー組は、大好きな、ななが、嫌いな、ドライヤー・タイム
68-197_R.jpg 68-196_R.jpg


しんは、温風を掛けると、悶えるから・・・
68-200_R.jpg 
      意外と、乾かしにくい


ななは、すぐに乾くから、自然乾燥で
68-207_R.jpg 


ドライヤー大好きシーズー組、白さが蘇って、毛もふわもこ、一回り大きくなった
68-205_R.jpg 68-206_R.jpg


せっかく、キレイになったので、晩ごはんの時
トラッチ君のママさんから頂いた、スヌードを

顔中で食べる、ふくに付けてみたんだけど、しんが、違和感あって、近づけない
68-208_R.jpg 68-209_R.jpg 


ななが、ごはん台に、手を掛けるほど、ガツガツ食べるのを見て、しんも、やっと
68-210_R.jpg 68-211_R.jpg


おたまは、ごはんの時は、ゲージだよ
68-212_R.jpg 

フリーにしてたら、しんのごはん取るから


ふくは、ものすごい勢いで、ごはんを食べるので、スヌードが、どんどん脱げてく
68-214_R.jpg 68-216_R.jpg


最後は、ネックウォーマーになったけど
いつもより汚れなかった、やったぁ
68-218_R.jpg 

トラッチ君のママさん、どうもありがとう



晩ごはん食べて、みんな爆睡、静か~
68-222_R.jpg 68-223_R.jpg
68-224_R.jpg 68-225_R.jpg


ぷっちゃんに、ナムナムした後の様子
68-227_R.jpg 68-228_R.jpg



おたまが、伸びて、ななを、蹴落とした
68-230_R.jpg 


ななは、怒ることなく、おたま用のベッドへ・・・寝落ち寸前、おたまに、襲われた
68-232_R.jpg 68-233_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ななちゃんも工事音に馴れたのかな?
それにしても本当にギリギリセーフ
素晴らしい判断だわ
うふふ、スヌードだ
小さいって思ったけど、そうでもないね
でも食べる勢いには負けちゃうのね

こんばんは

15年くらい前に飼ってた、シャムミックスのたまよがいつもお風呂についてきてたんだけど、
一度、足を滑らせてね…ドボン。
これで懲りてこないかと思ったけど、前より慎重に来るようになった。
うちの今の猫たちは、シンクに上がらないよ。
たまにつくしが上がるけど、蛇口を舐めてお水飲むだけ。
何も教えてないのに、とてもお行儀がいい子たちです。
まー、その分やりたい放題のがいるけどねー。

No title

おはよ~ございます(^-^@

セーフ でも みんな お風呂だね~
しんちゃんのお風呂の濡れたお顔
誰か?に似てるけど・・・・・思い出せんww

スヌード お洒落だね~
少しゴムが緩いのかな?

まるのは 人間用の100均ターバン ゴム入れ替えたけどね~

みんな揃って オネムだね~ホッとする一時かな^^

トラッチママさんへ

ななは、工事の音は気にしてはいたんだけど
最初の時みたいに、ビビらなくなったんだ(^^)ニコ

それよりも、散歩を楽しみたいって感じに~♪

スヌード、ふくが、顔大きいから、ダメかと思ったけど
ちょうど良くて、レースも付いてて、なかなかカワイイ!

でも、ふくの食べる勢いが、すご過ぎて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

梅うさぎさんへ

おたまは、あまり水を怖がらないんだけど
濡れることは、やっぱり、嫌いみたいなの。

シンクは、上がらないように、怒ってたんだけど、
怒り方が甘いのか、当たり前のように上がってる。

洗い物をしてるのを見るのが好きなんだよ(゚m゚*)プッ
シンクの周りをシャワーで流すと、必ず手を出す!

お手手がビッチョビチョになっても、触りたいみたい。

まる921さんへ

ドシャ降りの前に、帰ってこれたから
そんなに、濡れなかったんだけどね。
濡れると、犬臭が強くなるから(^▽^;)

気合を入れて、一気に丸洗いしたの。

スヌード、私も100均の買おうと悩んでて
でも、付けてくれない気がして、時が経過。

トラッチ君のママから、プレゼントで頂いて
ふくの汚れが、激減して助かってます(^^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR