サカナ、魚、さかな~♪

10月19日(日)

おたまを保護してくれた、『犬のM基金』さんが、ホームセンターで
犬猫の譲渡会をやってたので、おたまの報告をしたくて、行って来た

おたまの生活、やんちゃぶりをお話したら、ホッとしてもらえたみたい

おたまを保護してくれたボランティアさん、ドッグフードのお店を経営

乾燥させた鮭皮をクルクル巻いたガム&鹿肉&じゃがいものおやつを買ったよ
68-364_R.jpg 68-365_R.jpg


カリカリは『お試しサイズ』にしてみた
68-366_R.jpg 

袋を開けると、あのカリカリ特有のニオイが全くしない

材料は、すべて、北海道のもので、鮭、すけそうだら、
鰊、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、りんご、ひじき

北海道の食材に、こだわった、『無添加のお魚フード』

なな&ふくは食べたけど、予想通り、しんは食べない

でも、晩ごはんに、混ぜ混ぜしたら、わからず食べた


ボランティアさんの手作り雑貨で、シーズーのとニャンコのお手手のストラップも
68-367_R.jpg 68-368_R.jpg 


実家のニャンズへ~
68-369_R.jpg 

手作りの、猫用おもちゃだよ

不器用な私には、作れない


おたまには、このおもちゃの付替え用&ゲージに付ける、ハンモックを買ったよ
68-370_R.jpg 68-372_R.jpg


猫キック用のおもちゃも
68-373_R.jpg 

こういうとこに行くと、お財布のヒモが
だるんだるんに緩んじゃうね、あはは



午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
68-374_R.jpg 


公園で、ひめちゃんに会ったんだけど、どんどん距離が縮まって、いい感じ
68-375_R.jpg 68-376_R.jpg

しんが、あいさつするって、大きな第一歩


帰って行く、ひめちゃんが見えなくなったら、3ワンも、もう帰るって、めずらしい
68-377_R.jpg 68-379_R.jpg


3ワンを、お風呂場に、ピストン輸送中・・・

必ずと言っていいほど、おたまも参加、そして、最後は、バスタブで、ひとり遊び
68-381_R.jpg 68-386_R.jpg


お風呂場から戻ってきた、おたまが・・・

おもちゃで遊んでると、ななが、サッと強奪、耳をかじられたぐらいじゃ、放さない
68-387_R.jpg 68-390_R.jpg



と、そこへ、健太ママが、ピンポ~ン

サンマをいっぱいもらったんだって
68-395_R.jpg 
ふくより、食いしん坊な、おたま


『ナマモノ恐怖症』チームは、見るのもイヤなのに、おたまは、生でも、イケそう
68-396_R.jpg 68-398_R.jpg


シンプルに塩焼きして、チビッコ軍団に少しだけ、めずらしく、しんも食べたよ~
68-399_R.jpg 68-400_R.jpg
68-404_R.jpg 68-406_R.jpg


お腹いっぱいになって、幸せのネンネ
68-408_R.jpg 68-409_R.jpg
68-410_R.jpg 68-407_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

買った猫のおもちゃは、ねずみとトンネルくらいかなぁ。
自作の釣竿ねこじゃらしが一番遊んでくれた。
わんこのも前は色々買ったけどね。
だんだん遊ばなくなって、今は見る事もなくなったわ。
夢夢なんてめちゃ遊びそうなのに、全然なんだよね。

しんちゃん、獲れたてのさんまは味が違ったのかな。
あ。
さんま…2年以上食べてないかも。

No title

おはよ~ございます(^-^@

秋刀魚 きっと新鮮だから
しんちゃん食べたんかな?グルメだね~

最近 まるのおもちゃ買ってないな~
なんでもその辺に 有るもので 遊んでるわ^^

ふくちゃん お目目ひん剥いて食べてるね~

今年は 秋刀魚の生姜煮何度かしたな~

こんにちは

あら、良い物沢山
ななママちゃん家だったら、どんなわんにゃんも安心…と、言うより
どの家よりも幸せだよ

良い物沢山ゲットしたね

ピグでお友達になったボーイフレンドがこの度ハンターの資格を
習得し、しょっちゅう鹿狩りに行ってるの
ブログで生々しい獲物の様子が出てるけど
ドッグフードにも有るぐらいだもの
誰かが撃たないと増えて農作物を荒らして大変なんですってね
可哀想だけでは済まされない事も有るのよね
お肉食べているものね
でも彼は毎日撃った鹿をきちんと食べているの
それが一番良い供養なんだろうなって思うの

梅うさぎさんへ

猫って、結局、そこら辺にあるヒモとかが好きだよね。
わかってるんだけど、見ると、つい買っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ
ワンコ用のもね、いっぱいあるんだけど、ついつい・・・。

夢夢ちゃん、おもちゃ大好きそうなのに、意外だよね。
お外で、張り切って歩く方が、きっと楽しいのかも~♪

しんは、旬の魚だと、食べるときがあるんだよ(゚m゚*)プッ
さんま、2年以上も食べてないの?嫌いなんだっけ?

まる921さんへ

しんは、さんまとか鮭とか、旬だと食べるんだよ。
嫌いなのか、グルメなのか、よくわからん(゚m゚*)プッ

まるちゃん、いろいろおもちゃ持ってる方だよね。
でも、意外と、おもちゃじゃないのが楽しい・・・?

ふくは、食べるときは、一心不乱って感じなのよ。
目をひんむいて、さらに、私の指を噛む事も(・・;)

私はいいんだけど、近所におやつくれる方がいて
その方の指もパクッてするから、いつも、ヒヤヒヤ。

トラッチママさんへ

こういうとき、おサイフのヒモが、緩みっぱなしで
ついつい、何でもかんでも、買っちゃうのよ(^▽^;)

何でも食べる子達だから、無駄にならないけどね。

北海道では鹿が増えてるのが問題になってるの。
かわいそうだけど、数を調整しないとダメだよね。
今、スーパーには、普通に、鹿肉が並んでるよ。

ドッグフードに加工されてるから、命を頂いてます。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR