後夜祭!

10月27日(月)

一日中、雨が降ってて、3ワンの散歩は中止

朝ごはん後、なな&しんは、仲良く自宅警備して、ふくは、ストーブ前で、大爆睡
68-617_R.jpg 68-619_R.jpg


おたまは、私の片づけを、お手伝い
68-622_R.jpg 
  猫って、ビニール袋、好きだね~


夕方、しんの誕生日の後夜祭の準備

いつもと違う感じに、3ワンがワラワラ
68-624_R.jpg 
    今回からは、おたまも参加


足元を、ウロチョロされると、邪魔なので、さつまいもをあげて、解散してもらった
68-625_R.jpg 68-627_R.jpg
68-629_R.jpg 68-632_R.jpg


しんの6歳を祝う、ごはんケーキ完成・・・食べれるロウソクは、鹿肉のジャーキー
68-633_R.jpg 68-635_R.jpg


材料は・・・

牛肉、ラム肉、さつまいも、オクラ、ニンジン、大根、しめじ、
キャベツ、かぼちゃ、タマゴ、ワンコ用のチーズ、白いご飯


ニンジンを、ワンコの型で抜くんだけど、

猫のはないので、おたまは、魚の型を
68-634_R.jpg 
なな・ふく・しん・ぷっち・おたま大集合


ニンジンの下は、ワンコ用ハンバーグ
68-636_R.jpg


完成したのを、しんに見せたいのに、おたまが、あらゆる方向から、襲ってくる
68-638.jpg 68-639.jpg


パパに、おたまを抱っこしてもらってる間、

しんに見せたら、女子チームが、ペロ
68-641_R.jpg 


ぷっちゃんに、6歳になった報告を
68-644_R.jpg 
   「これからも、みまもっててね♪」


まずは、ロウソク代わりの、ジャーキー
68-645_R.jpg 68-646_R.jpg
68-647_R.jpg 68-649_R.jpg


ずら~り並んで、一斉に食べたよ、おたまも、この日は、同じメニュー
ごはん 


ななは、一番に食べ終わって、おたまのお手伝いを
68-652.jpg 


ふくが、遅れてきた頃に、ななは、次のターゲットへ
68-653.jpg 

甘いものじゃないから、しんは、残さなかったけどね~


プレゼントは、しんの好きな、ロープ系
68-655_R.jpg 


キラキラ、カワイイお目目をして、待って、もらうときは、必死すぎる、ギョロ目に
68-656.jpg 68-657.jpg


ソファでガッツリ寝てた、ふくを追い出して、『やったぜ』って顔で、遊び始めたよ
68-658.jpg 68-659.jpg


これで、しんの誕生日の後夜祭は、おしま~い、次は、ふくだ、あ~、忙しい
68-660_R.jpg 68-661_R.jpg
68-662_R.jpg 68-663_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いつも美味しそうなお誕生日ケーキに
お魚人参も加わって豪華に
でもおたまちゃん、本当にわんこと同じお食事だね
でもニャンコはお食事遅いのかな?
必ずななちゃんに狙われるよね
しんくん、素敵なお誕生日
お誕生日おめでとーでした

No title

おはよ~ございます(^-^@

わぁ~手作り愛情 誕生ケーキだね^^

みんな並んで その前にぶっちゃんに 南無南無

おたまちゃんも 一緒に食べるんだね~
ハイエナ?ななちゃん 狙ってるけど
おたまちゃん 怒ったりしないんだね~

ふくちゃん 毎度の出遅れ あはっは~
しんちゃん 完食だね~ おめでとう~♪

今年こそはって 先日お雛様ケーキ買った時に
ハート&4 のロウソク買ったから
ハンドメイドもどきケーキ挑戦しようかなって

こんにちは

朝、コメ送信したけど書き込めなかった。
FC2が変なのか、うちのPCなのか、回線なのか…。
今朝からFC2限定でおかしい。

袋好き猫いたわ~。
よろこんで飛び込んで、尻尾が持ち手に引っ掛かって
とれなくなって、音にビビッて逃げ回ってた。
どこまでもついて来るから、部屋中走ってた。
あれは、笑った。
かわいそうなので、すぐにとってやったけどね。
おたまちゃんも気を付けて~。
めちゃ、笑われてとるより先に写真撮られて、
ブログにアップされるよ(・∀・)

トラッチママさんへ

このケーキなら、トラッチ君も食べてくれるかな?
おたまは、いつもは、子猫用のフードなんだけど
お祝いの席なので、同じメニューにしたの(゚m゚*)プッ

何でも食べるけど、やっぱり、食べるのは遅いよ。
ななに取られると思ったので、多めにあげました♪

まる921さんへ

ぷっちゃんに見守られて、みんなが元気でいられるからね。
あの子は、誕生日を経験してないから、まず一番に(*^-^)ニコ

おたまは、普段は、ゲージの中で、子猫用のフード食べるの。
でも、この日は、特別だから、みんなと一緒にしたんだぁ(^○^)

ななに取られても、食べるのに必死で、怒ってなかったよ♪

まるちゃんの、ごはんケーキデビュー、楽しみ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

梅うさぎさんへ

何だか、FC2の調子、良くないみたいだね(T_T)
私は、いつも、ログインするとき、ID入れろって・・・。
『ログイン状態を維持』にチェック入れても、ダメ~!

実家の猫も、自分から袋に入って、尻尾に引っ掛かって
いつまでも、追いかけられてるみたいに、パニクってた!

おたまは、穴を開けるから、ちょっと、困ってるんだよね。
好奇心旺盛みたいで、起きてるときは、何かやらかす!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR