これは、いいかも♪

11月3日(月)

朝ごはんのカリカリを軽く食べたあと・・・

3ワンは、窓際で、まったり中、おたまは、私のチラシチェックの邪魔
69-41_R.jpg 69-42_R.jpg


朝から降ってた雨が、午後3時には、ついに雪に

ななは、復活したけど、ふくが、まだで、散歩中止


晩ごはん食べたら、ななは、すぐネンネ、シーズー組は、ストーブ前で温まり中
69-44_R.jpg 69-46_R.jpg


おたまは、お米が入った袋で、くつろぎ中

高さがいいのか、よくココで寝るように
69-47_R.jpg 
   だんだん低くなるとも知らずに


1時間くらいすると、ヤングチーム始動

しんが、おたまの前に、おもちゃ落として
「これで遊ぼう」って、一生懸命お誘い
69-49_R.jpg 


おたまが、興味を示さなかったら、ガウ~って襲うと、逆に、猫パンチをくらった
69-50_R.jpg 69-51_R.jpg 

 
おたまには、イベントで買った、『ケリケリ枕』を
 
おもちゃに目がない、ななが、強奪しようとしたけど、必死に、食らい付いてたよ
69-61.jpg 69-62.jpg


ニャンコが好きな『キャットニップ』が入っててるから、おたま大興奮



しばらくして、おたまが、泥酔状態になったら、ななは、早速、タグをカジカジした
69-64.jpg 69-63.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふくちゃんはおなかが悪くても食べちゃうから、
治りが遅いのかな。

夢夢がうちに来て間もない頃、
猫が爪とぎするのを見て真似してたわ。
何度かやって、自分は犬だと気付いたのか、やらなくなった。

No title

おはよ~ございます(^-^@

あら ふくちゃん まだ?

おたまちゃん ななちゃんのちょっかいを阻止

キャットニップって 何?
またたびみたいな物かな?

大昔 母の実家のばーちゃん
お祭りなどでお客が多くて ねこが悪さしない様に
お酒飲ませて 酔わせてたわ^^:

梅うさぎさんへ

そうなの、ふくは、お腹を壊しても、食べ続けるのよ!
血便して、初めて、調子悪かったんだって、気付く・・・。

ななは、お腹を休めるから、回復が早いみたいだよ。

夢夢ちゃん、自分を猫だと思ってたのかな(* ̄m ̄)プッ
猫2匹と一緒に暮らしてるワンコが、猫のマネをして、
お顔を洗ったり、同じ仕草する子を動画で見たことあるよ。

まる921さんへ

ふくは、ななと違って、お腹を休めることしないからね。
血便してたって、いつもと食欲は変わらないし(ノ_-;)ハア…

おたまは、キャットニップの香りに夢中になっちゃって
ななが、ちょっかいだしても、ケリケリ枕を守ってたよ!

キャットニップは、西洋またたびとも呼ばれてるらしくて
またたびみたいな効果があって、おたまは、ヨロヨロ~♪

お酒飲まされてたニャンコがいたとは・・・ビックリだわ!
でも、お酒で酔っ払って、大人しくしてたのかな(゚ペ)?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR