お友達も♪

11月4日(火)

朝、ついに、白いものが、う~っすらと
69-65_R.jpg 
     一番、憂鬱な時期かも


ふくが、血便したので、病院行き決定

行く前に、オシッコさせようと、ふくを放牧

すると、なな&しんも出たいって
69-68_R.jpg 


健太君が、皮膚に強い病院で、アゴの皮膚潰瘍を治療してたけど
ぜ~んぜん良くならないから、あみちゃん先生にも、診てもらうことに

ふくは、病院に着くと、看護師さんに挨拶、健太君は、クンクンに大忙しだったよ
69-72_R.jpg 69-73_R.jpg


まず、ふく・・・オシリに、棒を入れて検査、結果、大腸炎だったので、注射を一本
69-76_R.jpg 69-77_R.jpg


次は、健太君・・・体重を計るだけで、震えてた、ウチのシーズー組よりも、軽~い
69-78_R.jpg 69-79_R.jpg


健太君には、どんな薬が効くのか、『培養検査』することに

これなら、ムダに、お薬を飲むことがないから、体に優しいね


健太ママが、先生から説明を受けてる間・・・

健太君は、一点を見つめて、動かない
69-80_R.jpg 
      「もう、かえりたいなぁ」



帰ったら、ピ~ンポ~ンって、宅急便が

なな&ふくに買った『サーモンオイル』
69-87_R.jpg 

皮膚に良いらしいんだけど、健太君は、魚嫌いだから、ダメだろうな


なな&ふくは、開封前から興味津々だったけど、魚好きのおたまが、見もしない
69-89_R.jpg 69-90_R.jpg


晩ごはんに、小さじ一杯入れたけど、独特なニオイが~

でも、なな&ふくは、普段と変わらず、ガツガツ食べたよ


お腹いっぱい、満足のネンネ、幸せだね
69-92_R.jpg 69-93_R.jpg
69-94_R.jpg 69-95_R.jpg


一番最初に目を覚ました、おたまは、すぐに、遊び始めたよ

ゲージの中で遊ぶのに、ぶら下げた、猫じゃらしの先っぽを
わざわざ、ゲージの上の取り替え用のトイレに入って、遊ぶ




遊び終えて、静かになるかと思いきや、もっとハイになる、おたまさん
69-98.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR